三食無双。

おはざっす!

食欲の春!

って事で美味いもののお話。

食べ物の話になるとヒートアップしてくるダメ中年ですw

さて、

2/18(水)。

随分前ですが、県内グルメツアー。

向かうは年に一回は必ずお世話になってるカニカニ蟹。

今年はさらにすごいの食っちゃりました。

ゆでたてのでっかい越前蟹。

これが美味いんですよ。

出汁で味噌を食べたり。

そりゃもう大満足でした。

さらに鍋。

そして焼き。

って感じでこれでもかと食べつくした素敵な一食目。

あんなにでっかいみの部分、初めて食べたかもしれません。

でも流石にこんなに贅沢、毎年は、

ここをてっぺんにしたいと思いますw

取りあえず最高に贅沢をしました。

そしてお腹はいっぱいも、

何とか時間で減ってきた夕方。

この日の二色目は割烹です。

ちょっと遠出で、

馳走 飯田さんへ。

味も含めて、

とっても楽しいメニューでした。

美味かった。

茶碗飯おいしい。

椀物も。

節分。

白魚とタケノコの鍋は山椒が美味しかった。

焼き物の手間のかけ方。

肉のほどよさ。

天ぷらの仕事。

御飯のこだわりと心使い。

デザートの温と冷。

と言った感じで、

近くの食通が唸るナンバー1は伊達じゃなかった。

最近は食、ってのは結局好みだと思うんです。

自分とあう人と話して相手が分かってる人なら納得しますが、

味が合わない、って人にはお店のプレゼンしないようにしてます。

各々が好きなものがある、ってのは良いことですしね。

色んなものを食べてると自分の好みが明確になる訳で、

そことあわない場合は、そこも合う人同士でどうぞ、的な。

あの人に聞けば大丈夫、みたいな感じにどれだけ思ってもらえるか、

位しか比べて変わる部分なんてないですしね。

ですので、結局信頼を重ねていくしか影響力は生まれない、って結論。

取りあえず色んなのをもっと食べたいと思いますw

最近グルマンズ始めてからいっぱい食べ物の事聞かれるので、

これはこれはいいかなと。

まだまだ知識も経験も足りないのですがねw

で、お次は3食目。

お腹もいっぱいでSHINOさんとこへ。

なぜかエスターテで写真撮ると怪しい感じにw

偶然、色んな人とあえた素敵な夜でした。

YU-ZIさん、お久しぶりです!

ありがとうございました。

でしこたま飲んで、

トイレが近くなりすぎてちょっと吐いて撃沈。

よく飲んだ、ってか遊んだ一日でした。

2連休は何て素晴らしいものだと思いましたとさ。

そして二日酔いへ。

2/19(木)。

休み明けの寝ぼけた木曜日。

朝から打合せ。

そして真面目な話で頭フル回転。

あれこれしてたら一日あっという間でした。

この日は近所の焼肉屋さんのランチが心に残った。

ブランド豚のみそ焼きとスープでおいしゅうございました。

で溜まってた事をあれこれしてたら、

深夜に。

早かった…

2/20(金)。

朝から打合せスタート。

新作アイテムがいっぱいの金曜日でした。

春ジャケット。

バックチャンネル

の入荷の日でした。

準備やら何やらで一日終了。

久しぶりに予定外に飲みに行こう、ってテンションになって、

ラーメンついでにHAND

へ。

白湯。

皆勤。

して、

なぜかまた、

このビールが出てきて。

DDごちそうさまですw

で結局テンション上がってしこたま飲んでたら4時も過ぎ。

笑いすぎてのどが枯れました。

ハードに楽しい夜でした。

この前日ANDO-ちゃんが帰ってきてたみたいで、

飲みに行けずに残念。

取りあえずガッツリ飲んでストレス発散な金曜の夜でした。

皆さん、お騒がせしました。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また最近時事ネタに弱くてアカンぜ。

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント