プリン1位。

先日のお昼の放送ヒルナンデスにて。

「芸能界一のプリン通 前園真聖が教える この夏絶対食べておきたいプリン ベスト5」にて、

一昨日8/4の放送。

プリンの全国ベスト5を選出。

1位に選ばれたのがまさかの。

伝兵衛

って事で勢い余って買ってきました。

パッケージが去年よりもパワーアップしてる気がしたのですが気のせいか。

箱もシャレてる。

注文がパニックになってるみたいですので、

どうぞ食べてみちゃって下さいね。

単純に好きなものが好きと出るのが嬉しい。

エヴァの特集があるようなもんです。

こうやって県内にスポットライトが当たるのは素敵な話。

あんまりこんな事ばっかり言ってると嘘くさいのですが、

今までいろんな人にすすめてきたので、

こうやって全国的に紹介されると嬉しいんですよね。

乙女寿司が全国放送で出た時も、

色んな人に言われたし。

うまいもんはうまい。それだけっすよね。

あー鮨食べたい。

逆に味音痴だと思われるとその分つらい。

色んな物を食べて味の経験値が欲しい今日この頃です。

ってな感じで勝手に盛り上がってますw

そんな昨日は、

8/5(水)。

朝から打合せがいっぱいの水曜日。

頭痛かった。

暑いですね。

夏真っ盛りです。

いつまで暑いのやら。

って感じで、

細かいことに追われてた水曜日。

やりたい事いっぱいあるのですが、

この日もあんまり時間なし。

って同じ感想の日々を繰り返す、

2015年夏。

男子三日会わざれば刮目して見よ」という言葉がありますが、

群雄割拠の戦国時代に突入してる我が福井県。

え?

何の話ですって?

ラーメンです。

常に進化が求められてる今の時代。

「麵屋一年食わざれば刮目してみよ」。

と勝手に思ってますので、行かない。と思ってるお店も一年とか経ったら行ってみて、

変化を考えます。

って事で、刮目しにわりと近所のラーメン屋さんへ。

食券機の廃止やメニュー等々変化してました。

マー油でした。

麻油。(中国でごま油)

ではなくマー油。(魔法の油)

焦がしにんにく油。


熊本ラーメンのそれっすね。

自分は最初食べたのがなんつっ亭でしたので、

あこが基本になってます。

マー油を最初に入れたのが熊本の好来ラーメン
って言われてます。(はおらい)

魔法の油(魔油)って言い出したのは桂花ラーメンだそうです。

色々と種類を過去食べてますが、共通点は「差がない」こと。

全部マー油の味。

この微々たる差を感じる事はどうやら自分の舌は苦手らしい。

個人的にはらーめん花月のなんつっ亭のカスタムのなんちゃっ亭(オフィシャル)で十分おいしい。

いつか熊本に行って本格的なのを食べて舌を鍛えたいと思います。

味千意外でw


食わずんば繋がりで、

「嘉肴ありと雖も食わずんばその旨きを知らず」とはよくいったもので、

道理を理解して、本質にたどり着きたい。(マー油の)

ってな感じで帰宅。

家の事をあれこれやってた水曜日でしたとさ。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント