言われてみれば。

言われてみれば、な話。

 

①多勢に無勢。

世の理であると思います。

無勢で多勢に挑む孔明の様な強さが欲しい。

ad0500c7

思うは自由か。

 

無勢で出来ることは、

ADSASDLLL

人がいなくなってくので、

正確には無勢「だから」できることを探さなきゃですね。

 

 

 

②外で食べ物をなぜ食べたいのか問題。

毎日エアコンの部屋にいるからそんな感覚に。

一度、空調を取っ払てみてはどうだろうと考える。

 

これはバーベキューなのか?

C-9MMeqV0AAwwZN

理に適ってる。

人はこれは「BBQじゃないやい」って嫌がるのかな。

理から離れるのが外でのご飯なのか。

 

深めていけばいくほど、なぜ外でご飯食べたいのか、

って疑問にぶつかる。

フライパンで焼いて、網目で焼き目つければいいと思います。

 

そこには美味しいはあるのか、

雰囲気、というならそれは美味しいのか。

それは他では楽しめないのか。

 

ある種、食とはコミニケーションの要なのかも。

とか考えると、話すきっかけになる場所なんでしょう。

 

考えすぎるとドンドンおかしくなってく気がする。

それはおかしいのかどうか、にまた悩む。

そうやって生まれていく、最終形態はおそらくこの人。

9644fe93

「不勉強」。

こんな厳しい言葉を年長者にぶつけるのは強さは怖さか。

 

 

 

③マンガのカフェ商法。

近所にコナンカフェが来てるらしい。

が、お店では話題にならず。

 

そもそもカフェってなんだよw

って老若男女をターゲットに怖い商売。

SDFSAFGF

実写化みたいなテンポになって増えてきましたね。

KMKAL

犯人スムージーの発想は素敵。

でも高いねw

 

 

どこかでやってる幽遊白書カフェ。

KDFSL

随分前に終わった漫画を引っ張り出すって、

もう可能性は無限大。

SDFSDFG

とぐろ弟の100%の限定とか、

本当上手に考えますね。

くすぐられるもの、話題になるもののバランスの秀逸さ。

 

まだまだこれからいっぱい出てくるでしょうね。

この門をこじ開けたのは女性を動かした進撃の巨人か。

いやドラクエか。

 

それともおそ松さんか。

憶測の域はこえませんが、

流行りってのは新しく出来るもんですね。

9101

やったもん勝ち、になってくのは、

写真撮る、ってのが目的になってるからでしょう。

手段は増えるばかりで正解を作っていくしかないか。

 

 

そんなどうでもいい話ですみません。

たまにネットみたらそんな風に色々とw

4745

 

 

 

 

そんな一昨日。

5/6(土)。

静かな土曜日。

 

もよく話しました。

ゆっくりしてるので皆が楽しそうですので、

それでよし。

 

朝からO-SHIMAさんとHIDEOくんが来てくれて、

あれこれ話して、連休羨ましい。

2VC

9とか10とかエライこっちゃ。

いいっすねーw

 

NOMURAにもらった夜のうなぎパイ。

MKSKLKAKA

すぐ食べてしまい。

 

YAMAGUCHIYU-JIの子供の元気さに歳を感じつつ、

元気もらって、

久しぶりに帰ってきたNISHIMURAさんと話し込んでました。

20170506_201411

いつもありがとうございます。

ライザップとプロテイン、って色々考えますね。

 

んでSHO-TAちゃんも遊びに来て、

皆の酒飲んでる話を指加えて聞いてました。

いいなー。

 

 

んで終わってからは、

1836

いなりうどん。

でお腹いっぱいになって、

ちょっと飲みに。

 

毎日飲みに出てる顔が同じだと思いました。

PONちゃんに会えてよかった。

 

んでYAZAWAさんにもやっと会えて、

少しでもこの街が楽しくなったのなら本当よかったっす。

まわりに人がいると楽しくなったりしますよねw

 

楽しめる方法も色々と見つかってよかった。

今度はゆっくり飲みましょー。

 

SHO-HEYと向き合って話す姿勢に変えたので、

面白いとか面白くないとかは置いておいて、

しっかり話を聞いて、色々と伝えていこうと思います。

Screenshot_20170410-184228

なぜそう思ったか、どうしたらいいかな、とか、

その場の雰囲気とは少しずれても、

世間の人はこういう風に思ってる可能性がある。

 

だからそういう風にしてるとこうなるから、

こうなって、ああなりたんなら、こうじゃないかな。

とかちゃんと順序を追って意見を聞いていきたい。

 

対話、と言えば短い言葉なんですが、

ペースが変わりすぎて聞きに徹し危機に。

無言の時にハサミ投げたくなりますが我慢。

 

201032000045

 

あっという間の土曜の夜でした。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント