まほろばグランドオープン。

平成最後の日ですね。

今日は自分は不在です。

家族と親戚みんなで温泉へ。

 

壮大な息子の誕生会です。

行ってきます。

平成時代の最終日、ありがとうございました。

この平成の漫画といえばドラゴンボールとワンピースでしょうw

 

いまは平成時代でいいのかな。

 

いつも「今は東京時代なの?」って、

江戸や安土桃山などと比べますが、

明治からは元号+時代でいいのでしょうね。

 

平成時代から令和時代へ。

生きてる間にもう一回あるかな、な改元。

今度もこの習字システムで来るのか。

あるかないかの事、先の事を考えたりしてもアレですので、

令和を気持ちよく迎えましょう。

 

そんな訳で、

改元の最後、平成最後の日も、

楽しくいきたいと思います。

できることをちゃんとやめずに、

前を向いて続ける。

 

 

 

そんな今の間にしとかなきゃいけない話。

ついにグランドオープン。

納得いくのできるまでプレオープンする、

って言ってた、まほろばチーム。

 

平成。

この最後にオープンするラーメン屋さんの中で、

きっと一番美味しいお店でしょう。

 

なにが違うの?プレ?開いてるじゃん?

とかって思う方もいるかもですが、

そこは楽しみ方。

 

納得が出来た味ができたのでオープンする、って、

かっこいいじゃないですかw

 

もちろんプレオープンの時点で、

開店から閉店まで人が並ぶすごい人気店。

まさに素晴らしい、人が集まる場所。

 

まほろば。

日本武尊の歌の如く。

これからもっとすごいことになっていきます。

 

めん屋さる編を超えて、

 

MASATOさんの第2章がプロローグも終え、

開幕。

まほろば編のスタートです。

 

 

 

そんなオープンは4/25だったのですが、

自分は出張で行けずで。

お花だけ贈らせてもらいました。

 

名前は恥ずかしかったので、

サプライズにさせてもらいましたが。

 

特にお店からとかではなく、

カリスマ農家さんをはじめ、

応援してる皆から個人的な贈り物。

 

すごく喜んでもらえたので良かった。

やっぱ開店は華やかに祝わなきゃね。

 

 

この日さすがはTERUさん、朝から参加するってことで、

写真撮ってもらいました。

ほしいイメージピッタリで流石だと思いましたw

 

これこれこの感じw

 

夜はスタッフが行ったので、

取り合えずお祝いはちゃんとできたかなと、

いちいちそういうの大事にする中年ですw

スタッフは近距離だけでしたので、

イメージは届いてませんでしたが、

まあ大丈夫w

 

細かい話はさておき、

おめでとうございます。

 

より良い福井を作っていきましょう!

何事も大袈裟に楽しまないとねw

完成したしょうゆはよ食べたい。

って写真で思ったのと。

 

手書きの文字は良いですね。

 

ゴールデンウィーク中は休みなしだそうです。

のでどうぞお近くの方、

そして福井の遊びに来た方はどうぞ食べに。

 

 

 

 

 

そんな最近。

出来れば追いつきたい。

 

4/26(金)。

朝東京から帰ってきて、

目が回る入荷量と処理でさー大変。

夜中までかかる、って家には言ってあるので、

覚悟は十分。

あとは自分と戦うだけです。

 

朝一でキッズイベントやりますって告知。

内容を色々と聞かれるも、

取り合えず来てくださいとしか言えず…

準備にとりあえずテンパってました。

 

んでゴールデンウィークな事を、

黙々と籠って頑張り。

無事に準備完了。

 

まーまーフラフラ。

って終わったのは深夜でしたがねw

 

この日も遊びに来てくれる皆とひたすら話しながら。

まだ静かな一日で、

何とかなりました。

 

3時とか覚悟してましたが、

0時ごろでしたので良し。丁度良し。

 

スタッフも頑張って更新して、

何とかVARDE77の先行予約ページも進んでいますが、

まだまだ完成していません…くっそおおお。

圧倒的に時間が無いぜ…

 

 

ってギリギリのテンションで終了。

始まる前からこの疲労感はヤバイw

 

なぜか帰りに行ったラーメン屋さんで、

なぜかしおを食べる謎が謎を呼ぶ。

感想はちょっと食べる時期が悪かったなと。

 

出張から帰ってもラーメンしか口にしてないので、

そういう日にしてみたかったのもありますw

深夜に帰宅。

疲れたばっかりのテンションを、

何とか打破したいと思います。

 

 

 

4/27(土)。

ちゃんとスタート。

土曜日からの10連休。

 

「段取り100割、始まるまでに出来る事」が口癖。

なので始まってしまったら、

「あとは野となれ山となれ」しか言いませんw

 

そんな感じでスタートしたGW。

 

個人的な予想では静かだと思ってましたので、

ゆったりとくる皆と止まらない連絡が、

ちょっと落ち着いたあたり。

この先輩方二人と話してたあたりで、

食べに行くって言うので、食べたくなり。

 

まー連休ながいし、ゆったりやろう、

って事で何を思ったかご飯食べに。

 

オープンして皆に会えてなかったので、

MASATOさんの誕生日祝いと、

連休頑張りましょう、ってモンスターを一箱持って。

まほろばへ。

 

並びは少なく、お祝いも言えたし。

メニューも多いと選ぶの楽しいw

 

美味しかったです。

味玉始まってまた人気でそうですね。

やっぱ醤油っすねw

 

んでこんな時しか行くタイミングねーな、

って前日のパーティも誘ってもらったのに行けずで、

当日に書こうと思ってたイベントの話も忘れ。

そんな流れで行ってみました。

 

店員さんたちは知らない人で、

YOKOIくんにも会えずだったのですが、

オープンおめでとう。

 

なぜか、

このおじさんが被写体なのですが、

絵になりますねw

 

撮られ慣れてるのかw

 

KO-HE-ちゃんのお店スリーエイトの敷地内の場所。

 

カフェついでにも寄れるのはうちみたいな感じですが、

カフェの人は値札見て帰りますので、

良いのかどうかは分かりませんw

 

5年のデータですが、

贈答品などは良いのかも知れませんが…

内容によるってやつですね。

 

お邪魔しました。

福井を盛り上げていきましょー。

若いお店はうらやましいのでいつも応援してます。

 

んで戻ってからは、

閉店もぶっちぎって、

ずーっと皆が遊びに来てくれる土曜日。

 

それがこの日ね

 

沢山のご来店、お問い合わせ、

本当にありがとうございました。

初日土曜日にこんなに盛り上がるとは…

 

MIKIO親子から始まり、

SHIGEさん、そしてFUJIKAWAさん。

 

SAITO-YU-TAも親子で遊びに来て、

取り合えず大変な事も楽しいならいいさ、

ってそう思わないとやってらんないねw

 

TAKAOちゃんも久しぶりに会えて、

疲れた話を聞いてもらい(ごめんねw)。

 

FU-ちゃんファミリーがとっても楽しそうで、

色々と新しいスタイルを楽しんでもらって、

最高の連休になるでしょうw

 

YOSHIDAくんが芋きんつば差し入れ。

写真撮り忘れて、すぐ食べた腹減りモード。

連休に目をキラキラさせて楽しそうw

 

んでなぜかSHO-HE-が服見に来ました、

ってJAMと。

これは…ついに私服の大切さが分かったのか。

 

これも大人の階段だよね。

相変わらず面白くないけど、

ちょっとは変わっていくと期待します。

 

評判良いと良いなー。

 

JAMも変わらず元気。

何があっても強い、若さと資質がいいね。

 

 

んでTERUさんが遊びに来てくれて、

皆と話す連休の事。

今年は本当読めませんよね…

 

取り合えず連休中に一回は行こうと思いますw

 

んでHASEGAWAくん家族も遊びに来てくれ、

色々と最近の話。

いつも優しい二人の娘ちゃんも優しいです。

 

 

若者も入れ替わりでいっぱい来てもらえて、

久しぶりに方も、初めての人も夕方は多く、

予想よりも盛り上がり過ぎて困惑の初日。

 

これはどういうことだ…

まさかこのまま騒がしいのが続いちゃうのか。

 

って予定をどんどん変えていかなきゃですが、

基本の楽しもうは忘れずに曲げない。

 

結局随分遅くなって終了。

まったくやる予定の事も触れずの日々。

初日、本当にありがとうございました。

 

えらいこっちゃだなー、

って人ごとみたいに言いますが、

ずっと二人でパンクしてるのはダメですので…

 

どうするのがいいかなー。

この日は不思議と県外から帰ってきて、

田舎舐めてるから無礼するマンはいませんでした。

 

色んな角度から良い一日でした。

 

 

 

そんな一昨日。

4/28(日)。

流石に二日は続かないだろう、な日曜日。

イベントも二日目。

 

この日はデニムバイの新作が入荷で、

ラストシーズンのDENIMbyVANQUISH&FRAGMENTの、

お問い合わせが半端なかったので朝はそれにバッタバタ。

 

昼からSU-DAN家族が遊びに来てくれて、

偶然子供服がいっぱいの期間に、

とっても喜んでもらえました。

いつも賑やかで良いよね。

皆オシャレだし。

 

そして息子も偶然遊びに来たので、

遊んでもらって感謝。

息子もすっかり遊び疲れてました。

 

静かな時間だったのですが、

O-SHIMAさんが遊びに来てくれて、

あれこれ一緒に話してました。

ピンバッチで喜んでもらえて何よりです。

もう残りが76★のほう5個しかなくなってしまいましたが、

どうぞ気になる方はチェックしていただければと思います。

 

んでゆったり話してたら、

SHUNJIが遊びに来てくれて、

あーだこーだと近況報告。

 

金沢に遊びに行った聞いて、

いきてーって思った連休あるある。

 

VICTIMの新作がいっぱいで喜んでもらえてよかった。

新しいの着て旅行なんて最高だね。

 

んでRYO-TAくんに、

ちゃんとお届けも出来て良かった。

遅れて本当申し訳ない…

 

また色々と聞かせてね。

そして混んでてゆっくり話せなくてごめんねー。

 

この日は初めての人も多くて、

ちゃんと色々とみてくれる方々に感謝。

こんなところに来てもらえてうれしいっす。

 

何か明日からを楽しくしてくれる、

ってアイテムが見つかればと思います。

 

 

しかしながらその逆、

迷惑かけるマンも多くて、

連休らしさが始まった、と同時に残念さも感じます。

 

これから増えていくんだろうな、

急に椅子に座って、大声で騒いで、

お店の中心で友達に似合うと叫ぶ人が。

 

見るたびに悲しくなる、

うちではあるあるなのですが、

なぜ群れると偉そうに、そして勘違いをしてしまうのでしょう。

 

これも田舎だからなのか。

なんで無礼で成立すると思ってしまうのでしょうか。

悲しい。

 

とは言っても、

連休が始まる随分前からそんな話になってたし、

想定通りになのですが、情けない事が起こると悲しい。

 

過去、連休になると普段はあり得ない、

5人組以上での来客が増えます。

その約90%はとても無礼です。

 

下記の点のどれかを確実にこなしてくれます。

 

ギョーザ絶対食べるマン(ギョーザ待ちの暇な時間)で、

友達に似合う服探すマン(大声で誰々に似合うよーと叫ぶ)で、

絶対帰らないマン(服は見ない上にこちらからの死角を、

最低9往復、平均14往復します、絶対帰りません。服見てないのに)

それを同時に行われ、騒がれて、誰もいい顔する人はいません。

 

~補足~友達に似合う服探すマンは、

基本的に来店して30秒以内に「友達に似合う宣言」を行います。

発声はかなり大きく「この服は自分には関係ない」、

「店側にマウンティングをしたい」と、心理を推測。

いつからあるのか?メンズなのかレディースなのか?

等の質問が始まるとマウンティング成功と思った証。

過去の実績1%未満。いたかも…いないかも…)

 

 

これが怖い事にそういう人って、

こういう時期に多発します。

連休が基本的な徘徊時期だと考えています。

 

となると、知らない人がいきなり、

5人以上で入ってくると、そういう可能性がある。

 

という目線からその後も思ったように行動するので、

集団真理とは怖いものだなと心から感じます。

本当に恐怖以外の何物でない。

 

 

そんな恐怖が少しでもなくなれば。

いつかこんな事を考えなくてよい日が来ると信じて。

令和になればきっと減るでしょう。

 

願うは自由。

信じる方が楽しいっしょ。

 

 

って失礼しました。

 

そんな暗い話をしたいわけではなかったのですが、

悪い事は悪いとちゃんと伝えて、

新しい時代を迎えましょう。

 

というあれです、

ゆったりした時間の中で、

更新とか始めたらさー大変になり。

 

また遅くなってしまった、

そんな日曜日でしたとさ。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

平成最後の日。

新しい時代を明るく迎えましょう。

 

「令和」という時代が、

皆様にとって素晴らしい時代となりますよう、

ご祈念申し上げます。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント