最高ニットと万能ストライプパンツとチームスカーフが到着。

おはようございます。

っという間に土曜日がやってきましたね。

っという間で一週間がはやいのなんの。

 

ある意味の混乱を感じる今週。

入荷もあれこれとありまして。

どんな感じでお伝えするのがベストなのか。

 

という細かい話はさておき、

土曜日でWHIZLIMITEDの新作が入荷です。

 

おそらく今年のニットの最高のアイテム、

そして初登場のストライプパンツ、皆で着けたいスカーフが登場です。

こんな3型が登場です。

どれも気になって当たり前のアイテム、

どぞどぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

それではご紹介。

個人的に大好きなWHIZのダメージシリーズ。過去見逃すことなくそのシーズンに最高の活躍を約束してくれます。今回のニットの完成度と来たら過去一番です。部分で変わる編み方、素材、こだわりが詰まったデザインをお楽しみください。内側の着心地がニットが苦手な方も大丈夫な最強使用。伸縮のバランスまで計算された加工ニット。上に羽織るジャケット、中に着る一枚で様々な表情になる、確実にこの秋冬の主役のアイテムですのでどうぞお見逃しなく。

DAMEGE KNIT」。

☆Designer’s comment☆
「身頃には表がローゲージ、裏がハイゲージのクオーターニットを使用。肌側に柔らかなコットンを使用することでウール特有のチクチク感がない着心地の良い素材に仕上がっています。袖には表側にエアリーでふっくらとした紡毛糸を使用し、身頃と同じ様に裏側には肌触りの良いコットンを使用しています。今シーズンは久しぶりにローゲージのニットを作りたいと思っていたんだけどやっぱり 着心地とかを考えてどこに着地させたら良いのか考えていた時にこの生地を発見しました。 表がニットなのに内側がカットソーなんて夢の様なハイブリッド。袖も別生地ながら同じような作りになっていて表面は格子柄の様になっています。そしてリブ部分には大きめのダメージをいくつか入れて最後に製品洗い。 洗いにより生地の収縮とリブのダメージが融合して素晴らしい一枚ができました。 LOOK 見れば分かるけどこれ絶対買いの一枚です。」

こんな3色展開。

こんな加工が入っています。

そしてこれが保たれるように伸縮されています。

袖はフロントと編み方が変わってます。

裾のリブにもダメージ加工が。

ここがポイントで中がカットソー生地なんですよね、すげー。

ってことでチクチクもありません。

サイドはこんなデザインになっています。

サイド。

バック。

どの色もめちゃめちゃ良いですね。

 

 

てことで迷いながら、

グレー。

首のリブ。

袖はこんな感じで太目です。

裏地はこんなカットソー。

サイドからのバランスをどうぞお楽しみくださいね。

そんな横から。

バック。

 

 

ネイビー。

リブとちょっとカラーが変わります。

ネイビーだと編み方の違いがよく分かりますね。

サイドのデザイン。

袖のリブ。

サイド。

んでバック。

 

 

チャコール。

首回りはブラックで。

切り替えがホワイトなのが魅力的なカラーです。

後ろはこんな感じ。

網目。

サイド。

んでバック。

 

これは良い。

どの色にしましょう、うーん。

シャツの上にも素敵。

ってことで主役の一枚。

今年は久しぶりにニットが大豊作ですので、どうぞ着てみちゃって下さいね。

 

 

 

続いてはストライプなこんなパンツ、WHIZから出ると一味違いますね。

WHIZでは珍しいかも、と感じるキレイな形のストライプパンツ。柔らかな素材で履きやすくどんなカットソー、ニット、ジャケット、どんなスタイルにもスルッと使える大人なストリートなパンツです。独特なストライプがらしさも溢れる仕上がり。オリジナルボタンやキーパーツ、WHIZと分かるその形にも是非ご注目ください。パンツの中でもルックから特にお問い合わせが多かったこの一本、どうぞお楽しみくださいね。

STRIPE PANTS」。

☆Designer’s comment☆
「TOP糸を使用しており穏やかな外観とやわらかい肌触りが特徴の素材です。ストライプパンツも今シーズンのデザインを始めてすぐに思いついたアイテムの一つ。最近ポリエステル生地のバリエーションが凄すぎてもはや全ての生地の風合いに 寄せれるんじゃないかと思っていましたが、 ポリエステルのストライプだとどうしても 僕の望む起毛感とか上質な感じが出なくて久しぶりに作ったウール素材のパンツです。ウールらしい微起毛の表情と細いストライプが僕の中で完璧です。」

3色展開。

どれも素敵なストライプです。

んでシャツ留めがこのライン。

ボタンはオリジナル。

そして裏地にはオリジナルチェックを使用しています。

ポケットはこんな感じ。

ポケット中にはコンシールファスナー。

サイド。

バック。

 

 

ネイビー。

良い色ですね。

中にここもゴージャスですね。

ホワイトでストライプ。

ポケットはこんな感じで。

サイド。

バック。

 

 

チャコール。

ボタンにはWHIZLIMITED TOKYO。

中はこんなネームとジップとシャツ留めと。

オリジナルチェック。

ポケットはこんなデザイン。

サイド。

バック。

 

 

安定のブラック。

オリジナルキーパーツ。

中のストライプ生地も魅力的です。

WL。

左ポケットにはフラップ無し。

サイド。

バック。

 

って悩んじゃう3色展開ですね。

サラッと履けちゃいます。

色んなスタイルにピタッとあって毎日履いちゃうシリーズ。

ってことでどぞどぞ履いてみちゃって下さいね。

あれこれと合わせて楽しみましょう。

 

 

 

そして最後はこんなスカーフ。

マフラーというかストールというか今シーズンの小物の代表です。

2021AWのテーマ「DAYS」を象徴するようなマフラーは皆で巻いても素敵なチームスカーフ。両面が同じ配色でどんな巻き方も楽しめます。長めのフリンジ、ワッペンのWLのマークを刺繍で表現。これさえあればといつもストールやマフラーは大好きですので、スカーフも見逃せません。ジャケットの中やニットにクルりと合わせたいと思います。150センチと長めですので色んなボリュームをお試しくださいね。

TEAM SCARF」。

☆Designer’s comment☆
「Wジャガードで編み両面同デザインとなっています。アクリル特有の光沢感はなくチクチク感もないので肌触りが良いです。今シーズンのテーマの一つでもあったサッカーからのインスパイア。 この手のマフラーを初めて作りましたがチーム感でて良いですね。」

ブラック一色展開。

ブルーラインが魅力です。

WL TYO。

このワッペンと合わせたいです。

長いフリンジ。

WHIZLIMITED。

140cmと長めですので巻き方は自由で。

ぐるりと。

くるくると。

ニットに合わせるだけでも素敵ですね。

 

名前がチームスカーフですので、

皆で巻きたいですね。

っていう楽しみなアイテムです。

 

そんな3型が登場です。

またどれも悩んでしまうラインナップ。

一緒にあーだこーだと考えることを楽しみましょう。

 

って事で、

どうぞお時間がある方はお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

モリモリの種類がある、ふく割もどうぞご利用くださいね。

よく分からない、っていっぱい言われますので、

気になる方はお気軽に聞いてくださいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

10/13(水)。

やっぱり夜更かしはよくない寝不足の水曜日。

 

珍しく朝から息子がぐずる。

これは精神的なつながりか、

それとも段取りが悪かったのか。

 

という事を与えるから分ける、という原則を見つめ直し、

今までとの変化を理解して、

何が悪かったのかの仮説は立てれた、あとは検証。

そうならないためにどうするべきか。

だけはまとまった朝でした。

 

んで濃いのを食べに。

お店の中はパンパン。

並んでる人もいっぱい。

ドミナントの流れか時流か。

 

判断しにくいのですが、

5人以上の団体数は明らかに変わりましたね。

毎日生活でそれを実感しています。

 

そんな感じでスタート。

SHINGOさんが遊びに来てくれてて、

あーだこーだと話しつつ。

 

入荷もあってわたわたしながら、

ゆったりと過ごしていました。

世の中に対するあれこれを話す午後。

 

んで夕方にはTERASAKIくんが遊びに来てくれて、

最近の色んな話をしながら、

皆で色んな話をするのが場所の醍醐味。

 

様々なことのヒントはコミュニティにある。

という前提のもと、偽物ではない関係を、

皆に伝えれればといつも考えています。

 

んで帯広の安岡さんから届いた、

嬉しいポテチ。

ありがとうございます!

早速みんなが喜んでくれました。

パッケージの絵だけで表現ってすごいポテチ。

 

んで、あっという間に終了の水曜日。

寝不足の感覚で頭が回らない一日、

やっぱ寝ないとだめですね、どんだけ寝ればいいのか。

 

どこかで調べてみたい。

んで、また夜中まで作業して、

しばらくのまとめをして。

 

ってな感じで、

増え続けるとやらなきゃなことと、

段階が上がってる現実と。

 

しばらくしてればきっとまた慣れるのでしょう。

と、今までがそうなので、

きっとそうだと容量不足の時にいつも思うこれ。

 

続けてることは中々変わらないな、

っとあまり前の確認をする、

水曜の夜でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

さっそく。

鏡がなぜか汚れてる。

けどこのくらいのダメージ具合って良いですね。

パンツはこんなストライプです。

ってことで一人で盛り上がっています。

 

 

明日からは20℃下回る最後の暑い秋の日。

頑張ります。更新。。。

 

 

 

↓↓↓WHIZLIMITEDのアイテム紹介はこちら↓↓↓

今日の更新はこちら。

WHIZ LIMITED WHIZ LIMITED 2021A/W 『DAYS』①

WHIZLIMITED WHIZ LIMITED 2021A/W 『DAYS』②

WHIZLIMITED WHIZ LIMITED 2021A/W 『DAYS』③

WHIZLIMITED WHIZ LIMITED 2021A/W 『DAYS』④

DELIVERY 2

DELIVERY 3

DELIVERY 4

 

DELIVERY 5

DELIVERY 6

DELIVERY 7

**********************************************************************

カタログみたいなページ。

「WHIZLIMITED 2021 A/W “DAYS” ルック。」

どうぞご覧になっていただければと思います。

宜しくお願い致します。

 

土曜日ですのでカレンダー。

どうぞ宜しくお願い致します。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント