WHIZ LIMITED 2021A/W 『DAYS』スタート①~ジャケット編~。

始まります。

WHIZLIMITEDが大きく変わってから初めての秋冬が。

2021 AUTUMN/WINTER COLLECTION『DAYS』

『パンデミックが起きて気がつけば変わっていった日常や習慣。
改めて振り返り今の自分の日常と気分を表現してみました。
キーワードは『優しさ』と『サッカー』。
こんな時期ではありますが店頭で見て頂いて楽しんでもらえれば嬉しいです。』

 

進化は止まらず次々と新しい試み、挑戦、そして時代との調和。

変わらないWHIZIMITEDらしさは今期も健在です。

 

新シーズンも間違いなく最高ですので、

21年目の最新作をどうぞお楽しみください。

 

ってことで今日も超大作です。

更新のために2日間あんまり寝てませんw

 

そんな頑張れる理由はもちろん楽しいから。

自分もまた気持ちも更新できるような。

新作176点をどうぞごゆっくりご覧ください。

 

って事で新シーズン『DAYS』スタートです。

それではご紹介です

 

まずは秋冬のスタートと言えばジャケットですよね。

たっぷり揃ったWHIZLIMITEDらしさと新しさが合わさった、

見逃せないラインナップです。

いつも通り、自分のおすすめは偏ってますが、

正直に大好きがいっぱいですので、

色々と悩んでもらえますと幸いです。

 

 

WHIZLIMITED流のラインジャージが完成です。タフな素材とナイスな形でゆったりとしておしゃれな仕上がりは流石の一言。新シーズンをまずはこれで楽しみたい、そんなジャケットでセットアップで着てほしいパンツも同時に発売。独特の襟の高さやラインの配色、そして裏地のメッシュや刺繍、ワッペン、どこから見ても最高なジャケットをどうぞお楽しみください。胸にはイーグル刺繍とハートビート、そして今シーズンのDAYSデザインが入ります。

TRACK JACKET」。

☆Designer’s comment☆
「銀ナノ粒子を糸に練り込み、 抗菌効果、 速乾 UVカット機能が付いたジャージ生地。 ゆったりとしたシルエットに両袖、両脇にはオリジナルで編み立てたラインテープ。 左胸にはワッペン & HEARTBEAT 刺繍。 右胸にはイーグル刺繍が入ります。 いつか作りたいと思っていたけどなかなか実現しなかったラインジャージを ようやく作ることができました。
外着、家着、体育着なんでもこいの優れもの。 僕は当然普通に外着ですけどw」

気合いのブラック一色展開は珍しい。

絶対欲しかったアイテム。

胸にはワッペンと刺繍が。

袖と脇にはこんなラインが。

しっかり素材で最高です。

程よい素材でタフで最強。

ジップはダブルジップ。

ポケットの中はこんなメッシュです。

サイド。

バック。

是非セットアップでどうぞです。

これさえあれば大丈夫ですので、どうぞお楽しみくださいね。

 

 

 

これは着たい!と久しぶりにドリズラーで思った個人的に見逃せないジャケット。ゆったりのシルエットに袖のたるみ、襟の高さ、そしてフロントのジップ、すぐに着て飛び出したい+この秋冬に色んな着方をしたい、そんなドリズラー。首裏がチェック生地になった使用も大好きですが、何よりもバックの大きなシルエットロゴが最高です。フロントにはイーグルの刺繍が入ります。袖先のゴムの感じがこの秋にしたい着方にぴったりで、今も色を迷ってます。全色良いですね。

DRIZZLER JACKET」。

☆Designer’s comment☆
「高密度の織りに T400 ファイバーを使用することによりストレッチ性を持たせています。 加工により表面に柔らかさと膨らみを出しています。
この DRIZZLER JACKET は今シーズンを象徴するアウターの一つ。
綺麗さと上品なイメージで僕的にはあまり使わないタイプのジャケットですが今シーズンにはドンズバ この柔らかな素材を使ってゆったりシルエットにすると肩が落ちて僕なりのストリート仕様に変身。 左胸のイーグル刺繍と背中のプリントがアクセントとなります。
裏地はチェック生地の総裏。 袖口のボタンを開けて袖を捲ってチェック生地を見せるのも良いですね。」

こんな3色展開。

ドリズラーっていつぶりに良いと思ったかな。

仲はチェックなのも素敵ですね。

胸にはこんな刺繍が。

袖と裾はこんな感じで。

バックにはシルエットロゴが。

サイドはこんな感じ。

んでバック。

 

 

ベージュ。ちょっと落ち着いたカラーです。

胸にはイーグル刺繍が。

中のチェックはこんなカラーで。

開くと。

サイドはこんな感じ。

バック。

刺繍と同じカラーで大きくシルエットロゴが入ります。

 

ブルー。

こんな首回りとジップと刺繍。

中はブルー系のチェックで。

袖はボタンで。

裾はリブで。

サイドはこんな感じ。

バック。

ホワイトのプリントです。

 

ブラック。

刺繍もあえての同色で。

中はグリーンのチェックです。

うちポケットも付きます。

バックはあえてのブラック×ブラック。

こんな感じでよく見ると、ってイメージで。

大人のかっこよさがありますね。

 

そんな感じでめったに欲しいと思わないこのタイプ。

そういう気持ちはいつも大切にしたいのでとってもおすすめです。

 

 

 

兎にも角にもこだわりすぎなデニムジャケットは3rdタイプで登場。横幅がワイドな使用で他にはない作りと、日本最高峰の加工技術が本物の仕上がりとして楽しめます。右袖裏の切り替えは超高級なヴィンテージキルトを使用してまた一段とすごいものとして完成した見逃せないジャケット。これから先も楽しみで着れば着るほどよくなること間違いなし。ランダムになったキルトが自分だけの一枚としてこれからずっと共に歩めます。おすすめです。

QUILT 3rd」。

☆Designer’s comment☆
「旧式力織機で織り上げたナチュラルで柔らかい 12oz のセルビッチデニムを使用。 力強くゆっくりと織り上げる事でヴィンテージの様な風合い、凹凸感を再現しています。 横糸の本数を少なくすることにより、着込むごとに柔かくなっていきます。 個人的お気に入りシリーズのワイドデニムジャケットシリーズの3作目は3rdタイプ。
右袖裏に約 100年近く前のヴィンテージキルトを使用。
一枚一枚取る場所によって柄の見え方や柄が変わります。
そもそもこんな貴重なものを切るってどういうこと? って感じですが より良いやつ作りたくて求めちゃいましたw」

サードタイプの幅広のこのデニムジャケット、めちゃめちゃ良いですよね。

袖のキルティングのすごさですよ。

これヴィンテージで贅沢過ぎてもう素敵。

襟はこんな感じで。

ヴィンテージキルト。

ステッチはこんなタイプで。

袖はこんな感じで。

ボタンも全部オリジナルです。

細かい事がうれしいんです。

裏。

バック。

前回即完売だったこのタイプ。

 

待ってた方も多いのではないでしょうか、って事で、

自分も買えなかったので今回はたっぷり用意しました。

一緒に着てみて楽しみましょう。

 

 

 

先シーズンでの大好評が記憶に新しいテーラード。デザインを変えて秋冬に使える裏地付きでこだわりが詰まっています。着丈が少し長かったりサイドベンツだったりとよく見ると前作とは随分違う使用ですのでお好きな方は是非新作もお試しくださいね。もちろんセットアップでパンツと合わせて仕事にもお使いください。3つボタンで使いやすさは満点。オリジナルケースとハンガーが付属します。

3B JACKET」。

☆Designer’s comment☆
「経糸、緯糸ともに混織糸を使用し、 混織糸特有の杢調の染まり方をしたツイル生地。 ドライタッチでソフトな仕上がり。
ウールライクでありながらポリエステルの持つ特徴のイージーケア、 シワ軽減、 軽量化がされているので日常使いにとても便利。
2021SSでもテーラードを販売しましたが想像以上にレスポンスがよく、 仕事でも着て行けるとあまりに評判で作った僕がびっくりしましたw
今回のタイプは前見頃と袖にオリジナル裏地が付いたタイプ。 着丈は SS より若干長くなります。 秋冬の仕事用にまた使ってくれる方も多いかもしれませんね。」

3つボタンのテーラード。

形を変えて新作です。

裏地の使用がさらに着やすく、それでいて形もキレイです。

本切羽。

サイドベンツです。

袖にはコンシールファスナーでポケットが。

このボタンも全部オリジナル。

サイド。

バック。

 

 

ブラック。

前にグレーだった方はブラックが気になるはず。

というのは自分の話。

ポケットはサイドにも。

裏はこんな感じで。

スリット。

サイドね。

バック。

 

前回のとはちょっと違うグレー。

こんなフロント。

ボタンとポケット。

裏地。

ネーム。

パイピング。

サイド。

バック。

ってことで今回もセットアップで着れちゃいます。

大人なパンツで仕事にも使える今回の新作。

クラシカルなテーラードをどうぞお試しくださいね。

 

当たり前かもですが、

めちゃめちゃかっこいいので着ると絶対欲しくなりますのでご注意を。

というこれも自分の話ですみません。

 

 

 

軽く羽織れる実用性が最高なジャケットはフロントとバックにはWHIZLIMITEDのロゴが。いつでもどこでも伝えるそんな仕上がりは持ち運びができるように小さい袋にまとまるパッカブルタイプ。独特な素材感と環境にも優しい仕上がりはきっとこの秋口に大活躍をしてくれるでしょう。よく見ると気が付く細かいデザインや作りが気が利いているアイテム。どうぞその軽さに驚いてくださいね。撥水使用で急な雨もドンとこいです。

PACABLE JACKET」。

☆Designer’s comment☆
「繊細な織組織による表面に表情のある LIMONTA デザインの生地を使用。
環境に優しいフッ素フリーの撥水加工を施した最先端のアウター生地。
ゆったりとしたサイジングながら軽量の生地なので着心地は軽やか。
フード、袖口のゴムのテンションと裾のドローコードでフィット感をだすことができます 首裏に付けてるバックに収納してコンパクトにまとめることが可能です。
天気や気候が不安定な時にはバックの中に入れて出かけてもいいかもしれませんね。」

軽く羽織れるパッカブルな2色展開。

こんな感じでジップでとにかく軽いです。

胸にはWHIZLIMITED。

裾にはドローコード。

バックには大きくロゴは入ります。

サイド。

んでバック。

 

ブラック。

ホワイトでロゴ、そしてジップで。

ポケット、そしてセンターはダブルジップ。

開けるとこんな感じ。

丸めるとこの大きさになって持ち運びが便利です。

サイド。

バック。

 

オリーブ。

軽い素材。

ドローコードで形を変えて。

ケースに入れることができます。

WHIZLIMITED。

サイド。

バック。

色んなシーンで使えそうなパッカブルジャケット。

年中使えるオンスはとっても便利です。

 

って感じでジャケットのご紹介でした。

 

次はパンツに続きます。

続くっ!

 

 

 

↓↓↓WHIZLIMITEDのアイテム紹介はこちら↓↓↓

今日の更新はこちら。

WHIZ LIMITED WHIZ LIMITED 2021A/W 『DAYS』①

WHIZLIMITED WHIZ LIMITED 2021A/W 『DAYS』②

WHIZLIMITED WHIZ LIMITED 2021A/W 『DAYS』③

WHIZLIMITED WHIZ LIMITED 2021A/W 『DAYS』④

DELIVERY 2

DELIVERY 3

DELIVERY 4

 

DELIVERY 5

DELIVERY 6

 

 

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント