新色Slouch socksと出張日記2021秋冬⑤。

おはようございます。

雪の予報の土曜日。

どうなるこっちゃな天候と今日も向き合いつつ。

冬はどうしても天気が気になりますね。

 

今日はどんな一日になるんだか…

取り合えずゆったり過ごす予定ですので、

どうぞお時間がある方は遊びに来ちゃって下さいね。

 

って事でまずはソックスのお話から。

あまりにも沢山の問い合わせをいただきますので、

新色が入荷です。さらに!

うちだけのカラーも減ってきましたが、

その分こうやって、

いつでもお楽しみいただければとご用意。

 

カツさんがすぐに用意してくれまして到着。

いつもありがとうございます。

今回新登場はレッド×ブルー

グリーン×イエローです。

 

先日入荷のオレンジパープルも、

Lサイズがすぐに完売してしまいましたので、

そこも補充完了です。

 

ので、どうぞお楽しみくださいね。

色がいっぱいあると楽しいです。

今からの季節、きっとプレゼントにも最適。

色んな方向からチェックしてもらえればと思います。

 

そんな感じで土曜日は天気も悪そうです。

先週が晴れててよかったなー、

とかあれこれ思いつつ、今日の雨や雪も楽しみましょう。

 

 

さてさて、

今月のふく割。

うちで使えるクーポンはこの4種類、下記が発行日と使用期限です。
★ふく×ふく割→月曜10時。(使用可12/13~12/19)配布終了
★プチふくふく割→月曜10時。(使用可12/13~12/19)配布終了
★ふく割→火曜10時。(使用可12/14~12/20)
☆しょうきぼ割→来週火曜10時。(使用可12/21~12/27)
★ふく育応援団mini→水曜10時。(使用可12/15~12/21)

もうあれですね。

早めに取っておかないと週末まで残らない形に。

それが逆に意欲に繋がる?という戦略?

 

という独り言みたいな話ですみません。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

12/14(水)。

水曜ですが出張。

 

いつも木曜に行くのが多いのですが、

この日は日程的にスタッフと変わってもらって、

展示会へ。

 

ちょっと遅い展示会になりましたが、

新時代のいまは行く事も大切だと考えます。

 

という感じで、

今回も飛行機で。

めちゃめちゃ混んでました。

 

んで到着して電車のトラブルが多発。

色々あるんでしょう。

暴れる無敵の人が現れたら、とかも考えなくもない。

 

そんな感じでまずはご飯。

今年最後の東京になる。

って事で情報が多すぎて行けてなかった憧れの場所へ。

 

それはここ。

さあどこでしょう。

ヒント。

ライトがついてると営業中。

クロスしてないボーン。

そしてこの骨。

もうおわかりですね。

一条流がんこラーメン総本家。

実は初めてです。

 

行こう行こうと思いながら混んでる話、

早朝から並ばないと食べれないという過去の話。

行っても食べられないかも、でも行くしか無い。

 

行かないと始まらない。

って今回行ってみました。

長い行列には30人以上。

 

流れは思ったより早く、

1時間ほどで食べれそう。

ここで問題なのは「初めてです」って言えるか。

 

下品といえばいいか上品といえばいいか。

100と言うのがいいか、悪魔と言っていいのか。

わからん。初めてって言ってみよう。

 

そして着席。

家元「今日はどうしましょう?」

きょ、きょうは…だと…初めてなのに…

「あ、えっと…ひゃ100で…」。

「はいよ、100ね」。

 

言えなかった…

隣の人は初めてって言えててスープの匂いかいてる。

 

そのまた次の人も匂いかいてる。

いいなー、って思ったあとに家元の名刺をもらってた。

いいなー素直に言えたらよかった。

 

いつもそのちょっとの時の判断がよくない。

という事でで、ブツブツ言いながら、

カエシなしのスープのみ、その名も「100」。

 

ちゃんと言うと下品の100、でいいのかな。

初めてのくせに口数が多くてすみません。

着丼。

この時に箸がないことに気がつく。

ワタワタしてたら隣の人が聞いてくれた。

 

家元「箸?うちは持ち込みだよ」

まじか、何もわからん。

家元「嘘だよ、下の引き出しにあるよw」

初めて、って言えなかったし、

この時は危なかった。

なんでも素直じゃないとだめですね。

 

味はとっても美味しかったです。

あとからハイシーの石井さんに、

あの肉は悪魔肉という名称と聞きました、すげぇ。

 

福井には、クレープ屋さんと二毛作の、

二代目がんこラーメンがあったり、

分家の雅にはよく通ってました。

 

今の様なラーメンの流れではないのですが、

当時の自分にはとてもいい思い出。

その総本家は感慨深かった。

 

今年最後のにはラーメンのいい思い出です。

あんまり新しいお店食べれませんでしたが、

十分楽しかった、という締めのやつですね。

 

って感じて時間も押して、

渋谷駅がどんどん要塞化して迷いつつ、

ミヤシタパークの前のお店で展示会。

HIDEANDSEEK 2022 S/Sコレクション

ゆっくりと新作をチェックして、

あれこれ話す展示会。

 

浅草キッドを見ないと。

ありがとうございました。

人もいっぱいでした。

いつも変わらないかっこよさは健在。

来シーズンも間違いない、ってやつです。

どうぞお楽しみにです。

 

 

んでその後は池袋へ。

また池袋駅も要塞で迷いつつ、

デパートの地下には通れないくらい人がいました。

本当、どこもすごい人の数。

普通に歩くのも困難で避けないと無理。

 

って人の数になりました。

ずっと増えていくんだと思います。

 

んで西武の屋上へ。

鶴仙園。

サボテン。

すごい迷ってしまい、

コーデックスの種類の多さに惑わされ。

 

思い切っていっぱい買おう思ったのですが、

持ち帰るのが大変なのと楽しみはあとから、

という事で目線を変えて。

チョイスしたのがこれでした。

どうももっこりしたのと比べるとこっちが好み。

 

なぜかは分かりませんが、

迷った末、また謎のチョイスかもです。

 

自分の変なところは最初は、

あんまり勉強してから始めないことです。

情報に引っ張られる集合知を考えたい。

 

というだけなのですが、

結局、ちゃんと予備知識入れとけば良かったと後悔。

これもいつものこと。

 

サクラチェッカーを見つくして買うアマゾンは、

果たして買い物として楽しいのか?

 

という疑問から失敗すればそれも知識、

という体験して知識を刻む派になって数年。

 

始めたらめちゃめちゃ調べるのに…

 

って何事にも同じことをブツブツ言いながら、

知らないからこそ聞ける楽しみとか、

その人がどんな教え方をしてくれるのかも楽しい。

 

結局、体験にいつも人がいるような、

そんな感覚をまたこの日、感じました。

 

なぜ、あんなにドライな感じで返答だったのかも、

この夜に知ることになります。

 

 

さて、そんな大きな荷物が増えて、

何かと動きにくくなって、

もう一回宿に行って荷物を置きたい。

 

この日は新しいホテルにしてみたのですが、

利便性が過去一番。

内装も十分で文句なし、そしてとてもお手頃。

 

というこの場所を知ったことが、

年末最後の大きな事でした。

 

竹内さんが着いたということで、

渋谷で合流して要塞になった建物を散策をしつつ。

最近の話をしながら毎年無理なお誘いですみませんw

 

これがないと年越せませんね。

そんな感じで話してたら時間はすぐに流れて。

 

あっという間に時間になったので、

待ち合わせ場所へ。

下野さん、国井さん、カツさんと合流。

 

この日は忘年会。

今年と来年の話をする日です。

毎年恒例。

会場はビーフキッチン。

いっぱい食べて。

いっぱい焼いて。

いっぱい話しました。

カツさんのパーフェクトの焼き方でさらに美味しく。

 

この時に植物の話が買った後の自分には、

とても受け止めにくい現状のサボテン事実を知り、

そ、そんな感じなんですか…

 

というテンションになって、方向性の調整が必須になり、

ここにきてギリギリまだ道を変えれるという希望、

というか変えようと考える。

 

あの時に悩んだ2つに1つ。

なんで急にあんなに悩んだか分かった気がしました。

 

い、田舎の中年は知る由もない事ばかり。

大幅な修正をすることが自分の中で決定。

いや、本当に聞けてよかった、あぶねー。

(ちょっと遅いけどw)

 

そういう層がサボテンに押し寄せれば、

そりゃ返答もドライになり続けますよね。

妙に納得しました。

 

これも行動から得た経験。

まずは近所にあるものをちゃんと見てみます。

そして選択します。

 

という、長い独り言ですみません。

 

この日の衝撃で、

「え?今日のドレスコードは、

革ジャンじゃないの?」と言いながら登場した、

 

下野さんのスタイルがパンチありすぎて。

もう来てよかった感があふれるw

いやいやカスタムすごすぎです。

そして鋲ジャンのクオリティが高すぎる。

そして手刺繍もウソみたいな完成度。

 

すごいすぎて、

着てみるとその重さに歴史すら感じる、

そんなアートなジャケットでした。

 

いやしかし、これでの登場にはびっくりしました。

 

車内で鋲が自分に刺さりながら移動。

そして今年最後の会場は、

お世話になりまくった居酒屋だいぶつ。

今年は過去で一番来ました。

本当にお世話になりました。

 

ここからロングで色んな事を話せて楽しかったです。

沢山質問出来て、沢山教えてもらえて、

そして癒されました。

 

始める事、見ておかなきゃいけない事、

しなきゃいけない事が分かった気がします。

 

お疲れさまでした。

そしてごちそうさまでした。

ありがとうございました。

とてつもなく移動中にパンチがある集まりだと感じながら。

 

ことしもお世話になりました。

 

竹内さんからお土産に妻はとても喜び、

カツさんのお菓子は今回も大人気、

国井さんに送ってもらって超助かりました。足つってました。

 

下野さん、なにからなにまでありがとうございました

不安でどうなる事か分からないですね、

って話してた2021年もおかげさまで何とかなりそうです。

 

感謝です。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

っていつの間にか2時も過ぎて、

時間はあっという間に流れてました。

んでちょっとだけ寝ました。

 

ホテルはやっぱりいい感じ。

あとは翌日のバスの段取りを間違えなければ、

というアラームで起きれるか心配した忘年会の夜でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

外は少し雪。

そんな訳で防寒。

今年もWHIZ×UGGの出番です。

これ履くと身長が高くなりますね。

真冬の寒さにまだ慣れません。

 

頑張ります。更新。。。

 

 

 

↓↓↓WHIZLIMITEDのアイテム紹介はこちら↓↓↓

今日の更新はこちら。

WHIZ LIMITED WHIZ LIMITED 2021A/W 『DAYS』①

WHIZLIMITED WHIZ LIMITED 2021A/W 『DAYS』②

WHIZLIMITED WHIZ LIMITED 2021A/W 『DAYS』③

WHIZLIMITED WHIZ LIMITED 2021A/W 『DAYS』④

DELIVERY 2

DELIVERY 3

DELIVERY 4

 

DELIVERY 5

DELIVERY 6

DELIVERY 7

DELIVERY 8

DELIVERY 9

DELIVERY 10

DELIVERY 11

DELIVERY 12

DELIVERY 13

DELIVERY 14

**********************************************************************

カタログみたいなページ。

「WHIZLIMITED 2021 A/W “DAYS” ルック。」

どうぞご覧になっていただければと思います。

宜しくお願い致します。

 

土曜日ですのでカレンダー。

どうぞ宜しくお願い致します。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント