WHIZのPISTACHIOとSWEAT。

おはようございます。

そして9月も最終日。

今月もありがとうございました。

今月もどうにもこうにもな一か月で。

今月は自分の中(心情)で色々ありまして、

考えてばかりの一ヶ月。

まさに周年の月らしくきっかけがいっぱいでした。

 

ちゃんと歴史とこれからを考えるといいきっかけ。

そんなあっという間すぎるという今月も本当にありがとうございました。

 

大きな気付きがあって、

多分23年で初めてちゃんと触れて立ち返ることが出来ました。

考えることが絞れたのでそれがとても大きい。

変なこと言いだしたらすみません。

いや、いつも変なこと言ってますね。

 

 

はい。

そんな決意も新たに9月も最終日。

土曜日ってことでWHIZの新作も登場です。

 

皆が好きかは分かりませんが、

自分は大好きなこんなキルティング、

そしてノーカラーでこんな色。

こんなジャケットと初めて登場のスウェット素材のキャップ。

いつものツバがでっかいWHIZのオリジナルキャップ。

間違いなしの2型をお楽しみくださいね。

 

 

今季のメインカラーの一つ「ピスタチオ」。そんなカラーのキルティングジャケットを楽しみにしていました。キルティングのクオリティ、パイピング、そしてデザイン、どこをとっても文句なしのノーカラージャケット。表の生地は緯糸にナイロンタスラン糸を使用し、経糸・緯糸ともにとっても軽量で着やすくて最高。また小松マテーレのダントツ撥水加工をしているので、撥水性の耐久性も最強です。裏面にはアクリルコーティングを施し、適度な張りと軽度の防水性がある裏にまでこだわり100点仕様。マットな風合いのナイロンを表地に使用して中綿を挟んでキルティング加工。首回りから裾にかけて+袖口にはパイピングがぐるりと入ります。部分的に縫い目を表に出してロック処理をした細かな仕上がり。両袖の肘の切り替え部分はMA-1の袖を切り取って付けたようなデザインです。 首回りがスッキリ仕様ですのでインナーにはサーマル、フーディーなんでも来いな万能ジャケットをお楽しみくださいね。

QUILTING JACKET」。

ピスタチオとブラックの2色展開。

こんなノーカラーのアイテム。

パイピングも配色も素敵。

袖にはMA-1のポケットが付きます。

こんないつもの本格仕様です。

こんな袖先。

ボタンがかわいいこんなジャケット。

大きなポケット。

裏地のテープも素敵ですね。

ステッチもこんな感じで。

右袖にも。

キルティング。

ステッチ。

こういうの大好きです。

サイド。

バック。

 

 

ピスタチオ。

良い感じ。

袖のポケット。

袖の切り替え。

キルティングとパイピングとボタン。

胸にはでっかいポケット。

腕のMA-1ポケット。

パイピングは濃いグリーン。

中にも加工がされています。

ボタンの裏はこんな感じ。

サイド。

バック。

 

 

ブラック。

キルティングとパイピング。

ポケットと切り替えがMA-1。

安定のブラック。

こんなトーンで良い感じ。

大きなポケット。

ポケットも本気です。

パイピング。

裏地。

コーティングでツルツルで着やすいんです。

サイド。

バック。

 

中に着るのもきっと楽しい。

そんな軽いキルティング。

そしてブラックもこんな感じで、

中にサーマルを着ても素敵です。

って結構マニアックなアイテムですね。

 

着たことがないアイテムってを楽しみ季節の切り替え。

どうぞお楽しみくださいね。

 

 

 

お次はスウェット素材のWHIZのキャップ。

WLの大きなワッペン、サイドにワッペン、ハートビート。

間違いなしの仕上がりですね。

 

WHIZLIMITED定番の大きなツバのCAPの新型は薄手のスウェットで制作。もっちり素材のスウェットはかぶり心地も最高。フロントにはフェルトのWLロゴが入り配色もかわいい仕様。ツバにはハートビート刺繍、キャップの左サイドにはWLのワッペンが付いて程よいカラーリングでデザインがまとまりますね。後ろのアジャスターでサイズ調節が可能。プラスチックパーツがスウェットと同色になっています。中々探しても見つからないスウェット素材のベースボールキャップをお楽しみくださいね。

WL SWEAT CAP」。

アッシュ、グレー、ブラックの3色展開。

良い感じ。

サイドはこんな感じで。

バックは同色のパーツで調節できます。

逆サイド。

フェルトワッペンはこんな配色で。

WL。

ハートビート。

パーツ。

中にはネームが。

こんな形です。

裏側。

 

 

アッシュ。

素材もかわいいです。

サイドのワッペンと刺繍ね。

バック。

逆サイド。

WLワッペン。

ハートビート。

こっちにはこのナイス配色。

パーツ。

裏にはテープ。

ネーム。

 

 

グレー。

良い色。

バック。

サイド。

WL。

刺繍。

ワッペン。

パーツもグレーで。

裏はこんな感じで。

ネームも。

 

 

ネイビー。

やっぱり濃い目のネイビーは良いですね。

サイド。

バック。

んで逆サイドはこんな感じ。

WLのワッペンとホワイトのハートビート。

ここに。

WL。

パーツ。

裏はこんなカラーで。

ネーム。

 

きっと色んな楽しみ方が出来るこんなキャップ。

スウェット素材でナイスです。

キャップ好きな方はどうぞお楽しみくださいね。

 

 

って感じの2型が入荷の土曜日で勝手に盛り上がっています。

さっそくキルティングで。

やっぱり好きです。

こんなズボッと着れちゃうジャケットです。

チェックパンツは好評のこのデザインで。

こういう切り替えがとってもWHIZっぽい。

ってことで着てみちゃって下さいね。

一緒に秋を楽しみましょー。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

9/27(水)。

今週もタイトな感じでスタート。

 

したいことがいっぱいで、

この日も黙々とお店であれこれと。

静かな中で来てくれる皆とあれこれ話す。

 

一人の水曜日。

久しぶり、本当に5年以上ぶりに会える人が増えてる最近。

この日の後半にもなんて久しぶりなんだろう、みたいな会話。

 

昔話もありながら、

今からの話もいろいろするこの日。

こういう時間がいま大切で自分にとっては意味がある。

 

それがここ最近で強く感じます。

この時間をどれだけちゃんと作れて、

もっと言えば、同じ人と同じ時間を作れるか。

 

それを考えて考えて突き詰めていくと、

結論は同じで。

この場で輪になって楽しむために出来る事は何か。

 

それって皆がどう繋がるか、だけで、

きっかけを自分がどうちゃんと作る事ができるか、

ってこれも結論、そこにラグが全く無いということの大切さ。

 

「いま」したいことがそのまま目指す事が出来る。

そんな事を一回一回ちゃんと、反芻までする。

そんなこのしばらく、見えないと見ないは違う。

 

コロナの後の新時代がそれを可視化、

いや引きずり出してしまった、みたいな。

そんな事を毎日考えすぎて頭痛いです。

 

そんな懐かしさとうまくいってるのを聞く嬉しさで、

あっという間の終了時間。

 

 

この日は懲りずにギターの練習へ。

の前に季節のを食べに。

やっぱり夜もご飯屋さんはいっぱい。

どこもいっぱい。

 

んで練習に行ったら、

全然左手が動かない。

そして眠い。

 

どうやら疲れてるみたい。

と途中で気が付く。

そんな水曜日の夜。

 

3週間あけるとまた全然できなくなってる、

いやずっとできないか。

3歩進んで3歩下がるという体験でした。

 

続けてついに5曲目へ。

 

 

んでダッシュで帰宅。

そしてフラフラでまた気絶。

あれこれと変えてみようとまた奔走中です。

 

出来る事からこつこつと。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

9月も最終日です。

ありがとうございました。更新。。。

 

 

 

*******************************************************

↓↓↓WHIZLIMITEDのアイテム紹介はこちら↓↓↓

WHIZ LIMITED 2023 A/W 『WPFU』スタート①

WHIZ LIMITED 2023 A/W 『WPFU』スタート②

WHIZ LIMITED 2023 A/W 『WPFU』スタート③

DELIVERY 2

DELIVERY 3

DELIVERY 4

DELIVERY 5

*******************************************************

カタログみたいなページ。

WHIZLIMITED 2023 A/W “WPFU” ルック。

どうぞご覧になっていただければと思います。

宜しくお願い致します。

 

 

今月のカレンダー。

宜しくお願いいたします。

コメント