お待たせしましたWHIZのヘビーアウターが登場です。

おはようございます。

随分と久しぶりの謎の不眠で寝不足しんどいです。

横になったら寝るタイプなのですが一体何が…

 

と過去にもあったので焦っても仕方が無い、

取りあえずは自分で自分の様子を見るしかない。

色んな変化がここに来て体に出てるんですかね、謎。

というこれを記してる今は眠いという話で。

 

そんな事も言ってられない土曜日。

今日は土木の日。

土も木もないですねw

 

そんな元も子もない、

みたいなのを言いたいだけなのですが、

誰にもきっと届かないので気にせず今日もスタートです。

 

 

今日は土曜日ですのでWHIZの入荷があり。

寒くなった冬をぶっ飛ばすジャケット。

ヘビーアウターってやつですね。

 

今年の一枚で真冬をやっつけるモンスタージャケット。

一味も二味も違う最強クラスの防寒です。

表も裏も半端なし。

そんなジャケットをご紹介です。

 

WHIZの冬の新作ヘビーアウターが到着。一枚で主役になってくれる最強使用はモンスタージャケットPCU LEVEL7 MONSTER PARKAをWHIZ流にアレンジ。全体的な雰囲気を MONSTER PARKA+モッズコートの合体な雰囲気。身頃に使用しているバックサテンはサテン特有の光沢が抑えられ、独特な風合いが味わえます。インビスタ社が開発した、コーデュラナイロンを混紡することで摩擦や引き裂きに強く、耐久性にも優れた生地となっております。身頃のコットン生と首回りのナイロン生地のコントラストが全体をシャープに見せてくれます。オリーブ×ピスタチオ、ブラック×ブラックの配色です。立ち襟部分にフードが入りその完成度は半端ないです。着丈が長く中綿入りのふんわりとしたボリューム感も魅力的です。その中綿も本気のCLIMASHIELD CL-COMBAT(戦地や険しい自然など過酷な環境での使用のために開発された中綿)、さらにタフなコーデュラ、こだわりを詰め込んだジャケットを長くお楽しみください。

MONSTER JACKET」。

オリーブとブラックの2色展開。

襟はボリュームの調整と配色になっています。

オリーブにはピスタチオ、ブラックには素材違いのブラックです。

ジップとボタンを開くとこんな感じで。

襟のジップの中にはこんなフードが収納されています。

もちろんフード一つまでこだわりすごいので是非触ってみてください。

ボリュームからたたみやすさまで本当良い。

袖の先にはこんなテープとリブ。

ここにも細かいこだわりがいっぱいです。

胸にはこんなデザイン。

ポケットも大きくて深いです。

こんな本気のデザイン。

こういうところがやっぱり良いですよね。

ウエストにはコードで絞れます。

裏地はこんな生地です。

ここだけでもすごい。

ダブルジップで開いて。

襟の感じもWHIZっぽい。

これでもかとこだわり立ち襟。

袖の後ろはこんな切り替え。

後ろのコードのとこ。

サイド。

フードを出すと。

バックはこんな感じ。

フードを出すと雰囲気変わります。

 

オリーブ。

立ち襟のここはピスタチオカラー。

というかグリーンね。

ネームにはCORDURAのタグも。

とにかくタブです、丈夫です。

フードを出したらこんな感じ。

大きなフード、出し入れも楽ちん。

この作りには是非ご注目を。

ボリーム感も100点です。

胸にはこんなテープが。

何でも着けちゃってください。

ポケットとコード。

前と後ろの長さ差で、

裏地の色が見えます。

袖。

ゴムとテープ。

ステッチも素敵。

ポケットの作りはこんな感じ。

ウエストのコードの先にはWHIZLIMITED。

ステッチにもご注目を。

中はこんな感じ。

ポケットと表示、そして、

CLIMASHIELD CL-COMBATのネームも。

COMBAT。

ダブルジップも嬉しいんです。

こんなジップ。

コードのとこ。

サイドはこんな感じね。

真冬ももう安心。

バック。

良い感じ。

どうぞお楽しみくださいね。

 

 

ブラック。

素材が切り替えでどっちもブラックです。

ネームとコーデュラ。

フードを出せは雪まで問題なし。

フードもこの素材で完璧です。

胸のテープ。

大きなポケットとコード。

裾はこんな感じ。

袖先のゴムとテープ。

袖はこんなデザインで。

ポケットは開けると上に伸びます。

WHIZLIMITED。

中。

 

内ポケットも便利です。

COMBAT。

ステッチ。

ダブルジップ。

ジップもオールブラックで。

横から。

フードを出すとこんな感じ。

バック。

ズボッと何の上からでも。

フードのこだわり。

そんなヘビーな主役。

最高の着心地と軽さを是非ご体感ください。

寒いのも楽しませてくれるのがファションです。

嫌なことが楽しいになる。

4点分ですねw

 

ってことで今日も楽しみましょー。

 

こんな感じで。

完全防寒。

中にスウェット着てゴワつかない快適感。

また今日もコーデュロイ履いちゃった。

これにブーツを履くのも楽しみすぎます。

フードを出しても良い感じ。

こんな冬もあったか仕様です。

って感じでハイテンション。

今日も思いっきり楽しみましょー。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

11/15(水)。

たっぷり寝てからいつも早起きの娘と起床。

 

安定のご機嫌で早い時間から朝食準備。

料理がどういうものなのか、

理解してからは面倒とかって気持ちは消し飛びました。

 

そしていつもの朝寝。

からの緑に触れる秋の晴れ間。

紅葉が(やっと?)はじまりました。

紅くなりそうですが初体験で分かりません。

ですので楽しみです。

随分黄色くなりました。

ここでも予測も調整も制御も出来ない、

不確定だからこその仮固定と今日も共に。

 

そしてお参りへ。

DAY 1478。

感謝を。

この瞬間瞬間に堪らなく溢れ出てくる気持ち。

 

そんな清々しい気持ちお店へ。

 

寒くなってきてお問い合わせが増えました。

特にお電話が増えてる気がします。

RATSの問い合わせが多いんです。

 

理由はおそらく最近ずっと、

木村拓哉さんが着てるからだと思います。

すげーRATS着てるんです。

そんな感じで沢山聞かれます。

お問い合わせありがとうございます。

 

そんなRATSは今日と明日、

SURPRISE店頭にて受注会を開催です。

新しくした展示会スペースにて。

どうぞお時間がある方はお気軽にでっす。

2024 S/Sもとっても「らしい」ラインナップ。

 

どうぞお楽しみくださいね。

 

って感じであれこれと進めてると、

ハッと思い出すのは、

夢にGINシャリが出てきたこと。

 

虫の知らせかと、ってのと、

聞きたいことがあったので、

多分聞きたいことから出てきたのでしょう。

 

そんな流れからそのまま遊びに来て、

近況報告であれこれと話したり、

元気そうで何よりね、本当に。

 

たまに会えて順調な事が嬉しい。

あったかさが活躍してくれたらいいなー。

 

って真面目な話もしてたら、

SHINGOさんが遊びに来てくれて、

決めなきゃなと事を決めたり。

 

ってノリで色々話してたら、

KAWAKAMISHU-HE-が遊びに来てくれて、

お店の中は込み気味で申し訳ない。

 

たまたま重なってたのでゆっくり話せずで残念。

また時間あるときいつでも。

 

 

飲み物持って入ってくる高校生に注意するとするで険悪。

まさかの歩いて珈琲持ち込みか…想定外。

しかもグループ全員で持ち込み。

 

コロナ前の様な不思議なムーブ。

そういえば制服の実績なんて考えたこともなかった。

それでもそれは原風景になり得るのか。

 

そんな感じで店内はドン引き。

革製品の修理で迷い込んでくるケースが増加して、

いい加減にしてほしい繰り返しにも皆は違和感。

 

何でしょうね、なぜ重なるのでしょうか。

 

ってしてたら、

帰ってくるKO-ICHIが遊びに来て、

そういえば会ってない間もWHIZ着てたね。

着てそー。

そしてこのタートルが一番活躍な季節。

おすすめでたっぷり用意してありますので、

気になる方はチェックしてみちゃってくださいね。

 

 

って嬉しい話もしつつで、

喋り倒してる時間はあっという間でした。

自分はこうやって皆と日々話すのが楽しい。

 

ある意味、昔からと今の会話があって、

その両方があるからこそ真理に近いコミュニティだなと。

他の細かいことは後付で十分。

 

重要なのは御縁である事と、

偶然だということ、

そして決まっているとしてもだからこそ自由であること。

 

「力を得てかえってくる」という漫画の様な表現も、

男子3日会わざれば、とかってのと同じ文脈で、

数日だとしても研鑽してるという意味はその差異にある。

 

差異>同一性。

ここで現代思想に繋がるというのも強引ですが、

先にあるのもが差異だとすれば起きていることは逆に。

 

合わせた上で次の差異へ、か。

学びになりますね。

本当にこういう事実に伴いながらの歩みのすごさ。

 

今だから見える世界がいっぱいです。

って感じでいっぱい書いてたら、

結局深夜になってしまった水曜日。

 

今週まではハイペースで木曜まで走りたい。

そんな帰ってからもフラフラで深夜に気絶。

 

あっという間の1日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

 

 

 

*******************************************************

↓↓↓WHIZLIMITEDのアイテム紹介はこちら↓↓↓

WHIZ LIMITED 2023 A/W 『WPFU』スタート①

WHIZ LIMITED 2023 A/W 『WPFU』スタート②

WHIZ LIMITED 2023 A/W 『WPFU』スタート③

DELIVERY 2

DELIVERY 3

DELIVERY 4

DELIVERY 5

DELIVERY 6

DELIVERY 7

DELIVERY 8

DELIVERY 9

DELIVERY 10

DELIVERY 11

*******************************************************

カタログみたいなページ。

WHIZLIMITED 2023 A/W “WPFU” ルック。

どうぞご覧になっていただければと思います。

宜しくお願い致します。

 

 

今月のカレンダー。

宜しくお願いいたします。

コメント