VEST & CARGO by WHIZ。

おはようございます。

今日から春みたいな気温です、ついに。

やっとスノータイヤを変えれますね。

これで急な山間部に積雪、ってもないでしょう。

そんなやっと?か何度目かの春の訪れのテンション。

 

本当にこの1年の天気ときたら…

春になるとなるで皆がどこかに行きますよね。

 

花見とか、北陸割とか。

どうなるこっちゃ。

 

同じ様な時のデータから見ると、

同じことが起きるとは思うのですが、

ヒューム的にそんなことはないっ!って気持ちだけはある。

 

そうなる事が世の中の平和であれば、

それもそれでいいのでしょう。

 

STSSの国外報道が激しいのですが国内では聞きません。

なんともないといいですね。

 

という感じで今日もまた、

脱線を繰り返してしまいますので土曜のお話に。

晴れてると嬉しい3月下旬。

 

 

そんな土曜日の今日はWHIZの新作が登場です。

いつも間違いなしのカーゴパンツ、

そして春夏に間違いなしのベスト。

そんな2型が登場。

どちらもめちゃめちゃ素敵です。

そしてやっぱりネイビーとかブルーが気になります。

 

ってことでご紹介。

まずはニット、コットンなベストです。

ベスト好きな方、お待たせしました。シンプルでそれでいて気が利いたニットベストはどこかとってもWHIZっぽい仕上がりです。テーマは夏場に着れて洗える、そんな一枚。綿100%のカットソー生地で編み変化で生地面に表情が付いた素材で雰囲気良し。Tシャツ、サーマル、カットソーの上にレイヤードしても厚すぎずボリューム感を得れて、それでいて高級感も抜群。春秋には少し厚手のカットソーのレーヤードに使っても生地の組み合わせ的に負けません。これでもかと万能なベストが登場です。Tシャツのように洗えてそれでいてお手頃なのも魅力的。後から気になった時にはもう遅い。無地のTシャツの上に合わせる夏も楽しみにしてくれる、そんな色違いで欲しくなるベストをお楽しみくださいね。きっと想像以上の良さですので是非お試しを。

MOSS VEST」。

ネイビー、グレー、ブラックの3色展開。

こんなしっかり襟。

胸にはイーグル刺繍。

そしてこの生地感、めちゃめちゃ良いです。

全体的にタフな仕上がりも嬉しいです。

裾はこんな感じで。

背中。

イーグル。

サイド。

んでバック。

 

 

ネイビー。

こんな首回り。

イーグルはホワイトで。

ベスト。

このしっかりでもしまりがないの好きです。

背中。

サイド。

バック。

半袖に合わせても良いですよね。

ちょっと長く考えると必須なアイテムです。

 

 

グレー。

首回り。

刺繍はネイビーで。

ベスト。

裾。

背中。

サイド。

バック。

白Tにグレーも良い。

 

 

ブラック。

襟もしっかり。

イーグル。

脇をぐるっと。

裾ね。

後ろ。

サイドね。

バック。

合わせるとこんな感じで。

着心地はもちろん、家でガシガシ洗えるのもポイントですが、

一番は着た時の形だと思います。

中を選ばないその良さは流石の一言です。

どうぞお楽しみくださいね。

 

 

 

お次はカーゴ、6ポケットパンツ。

これまた素材からこだわりいっぱいです。

WHIZのカーゴパンツは説明不要の完成度。ムラ染め風ヴィンテージ加工したリップストップ生地を使用してギミックも満載のこれからずっと楽しい一本です。。生地が特徴的で実際に色を落としているわけではなく、色落ちしたような表現をして仕上げた生地は野暮ったさはなく、とても綺麗なカーゴな6Pパンツに。ウエストはゴムとコードで履きやすさとリラックス感もありつつサイドポケットに収納もたっぷり出来る立体仕様。リップストップでタフで軽い履きやすさもポイント。履けば履くほどその良さが発揮されます。裾幅にゆとりを持たせてバックのボタンで太さの調節が可能、さらに裾にはドローコードを内蔵で裾を上げて履くことも。コードも収納できたりときっとこの春夏に楽しい一本です。ついついいつも履いちゃう、そんなカーゴをお見逃しなく。

DENNIS PANTS」。

ネイビーとブラックの2色展開。

ブルーっぽいネイビー。

ウエストはゴムとコードで楽ちん。

ポケットはコンシールファスナー。

こんな大きなポケットも。

オリジナルキーパーツ、そしてWHIZLIMITED。

裾にはボタンがついて太さを調節できます。

さらにドローコードを引っ張って上げれます。

コードの収納もしっかりできる優れものです。

そんなバックのポケットはこんな感じで。

サイド。

バック。

 

 

ネイビー。

リップストップで良い色です。

コードの先にはWHIZLIMITED。

隠しポケットも。

大きなポケット。

開けるとこんな感じ。

ふくらはぎの所にはボタンが2つ。

太さが調節できます。

さらにコードを引っ張ると上げれます。

バックにもポケット。

フラップ付きでここも良い感じ。

サイド。

バックね。

 

 

ブラック。

ゴムとコードね。

キーパーツとコードの先にはロゴが。

コンシールファスナーでポケット。

中にはネーム。

生地の裏はこんな色なんです。

そして加工でカラーを表現。

ジップもWHIZ。

サイドのポケットはこんな作りで。

開くとこんな感じで大容量です。

裾にはボタン。

さらにドローコード。

これが中にちゃんと収納できるので便利です。

こんな6ポケットパンツ。

サイド。

バックね。

履いてもらえればきっと伝わる快適さ。

いつもWHIZのカーゴパンツは間違いなしです。

 

 

ってことでさっそく。

サーマルにベスト、でカーゴ。

長袖でこれなら半袖の時に大活躍。

パンツも調子良し。

こんな感じでブーツ、スニーカーを選びません。

ってことで一緒に楽しみましょう。

 

そんな土曜日がスタートです。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

3/20(水)。

春分の日。

 

祝日を楽しもうと、

春のテンションで意気揚々。

そして外は強風、さらに雪。

気温は0℃。

なんてこったい。

 

吹き荒れる中で扉がバタンバタンと鳴り響く。

勝手に開いて閉まるを繰り返し、

店内は極寒へ。

こいつは困った。

 

そんな雨風の中で、

服がベチャベチャで入ってくるグループに困惑。

春らしい。

 

不思議な来店がある季節の特徴。

今年に限ったことではない。

もう多分、人類科学が出来たあたりから繰り返し。

 

具体では近代、そしてフーコーが言うような、

人間というエピステーメーからずっとルーチン。

 

そんな事を考えてつつ、

TERASAKIくん達が遊びに来てくれて、

試練は乗り越えるためにあるんだよね、的な。

 

そんなことになってたのね、みたいな。

そんな話をあれこれしつつ。

 

夜にはKUBOTA達が遊びに来てくれて、

皆がいまからどこかに行く話とかで良いね。

偶然が重なるのもある不思議な祝日。

 

こういう日はそういう流れなのかもしれません。

それもまた思い出。

 

取り合えず寒すぎて、

全然祝日だから、みたいなテンションではなく。

 

なんだか思ったのとは違う、随分。

暖かい日、そして寒い日で、

こんなにも来てくれる人が違うのかと驚く。

 

あっという間の水曜日。

ダッシュで帰宅。

また夜更かし。

 

世間の空気とのギャップを感じながら、

3月の後半に突入です。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

入荷がたっぷり、春本番です。

頑張ります。更新。。。

 

 

 

*******************************************************

↓↓↓WHIZLIMITEDのアイテム紹介はこちら↓↓↓

WHIZ LIMITED 2024 S/S 『WHPH』スタート①

WHIZ LIMITED 2024 S/S 『WHPH』スタート②

WHIZ LIMITED 2024 S/S 『WHPH』スタート③

DELIVERY2

DELIVERY3

DELIVERY4

DELIVERY5

DELIVERY6

DELIVERY7

DELIVERY8

DELIVERY9

*******************************************************

カタログみたいなページ。

WHIZLIMITED 2024 S/S “WHPH” ルック。

どうぞご覧になっていただければと思います。

宜しくお願いいたします。

コメント