法事と東京行ってくるっすー。

おはようございます。

今日もちょっくら出張行ってきます。

 

目指すは代官山。

バックチャンネルの秋冬展示会へ。

DSC_0313

じっくり見てきまーす。

 

んで恵比寿で、

RATSの展示会。

DSC_0315

行ってきまーす。

 

って事で今週も張り切っていきましょー。

先週に続いてで、

色々と頭が追いついてませんが新幹線で悩も。

 

 

 

さてちょっとプレイバック。

4/23(日)。

日曜日に休んでしまった日。

 

そんな理由は父親の7回忌。

と祖父の23回忌。

それも父親の命日、あの日と同じ23日に。

 

親戚がみんな集まって、

もう一度、思い出し、働きを想う日。

心を開く日と言いますか。

 

仏前で手を合わせる普段。

それよりもさらに沢山の大きな想いが集まる日。

それが法事。

20170423_072743

父親の事。

祖父の事。

仏前で色々と思い返し、また一歩を歩みだしたい。

 

今回は久しぶりにあんなに足がしびれた。

ひよったんだと思います。たかが一時間…太ったせいか。

 

この足の痺れの中、

色々と父親に問いかけてました。

帰ってきたのは、さらにすごい痺れでしたので、頑張れ、耐えろ。と言う事でしょう。

 

20170423_072723

いつも説法が好きで真面目に学んでます。

 

今回も極楽と地獄の話も心を打ち、

(こういう時に聞くと余計に)心を打ちました。

 

いつもと同じ言葉になりますが、

色々と見せてあげたかったとか、父親の事ばかり。

20170423_152401

チーム着物も見せてあげたかったうちの一つの事。

 

 

色々と綴ると長くなってしまいますが、

一つの大きな区切りだと感じます。七回忌は。

 

あの絶望から6年。

普通の生活になるとすら思えれなかったあの日。

 

あの日があったから今がある。

あの日のお陰で色々と変わった、

そして今がある、幸せを感じる今がある。

 

きっと父親も喜んでくれてると思います。

無事に今日も頑張ってます。

いつも見守ってくれてありがとう。そう伝えました。

 

もう6年経っててのが信じられませんが、

そりゃ皆、歳とってますよねw

 

んで食事に行き、

コースでお腹がはち切れんばかり。

久しぶりでもないのですが親戚一同盛り上がってました。

 

2月の結婚式以来の集まりで、

お礼も伝えれたし渡すものも渡せた。

皆さん、お元気そうで何よりです。

 

 

挨拶の時に「共々」の意味を悩みましたが、

家族に言ってるのかお寺さんに言ってるのか、

分からなくなりつつ。

 

苗字はみんな一緒じゃないしなー、でもなんか違和感ある。

家族共々で良かったのか、

いや、それはそれで苗字同じは仕方ないのか。

 

ってそんな事を考える思考が遅い。

ずっと寝不足で頭が回らず、

やっぱ睡眠って大事だなって思った一日でした。

8312

 

んで一旦休んで、

家族でご飯。

思えばこうやってご飯食べるのも初めて、ってメンツで。

 

あれこれ話してました。

子供はいつでも主役だな、って思いながら、

焼肉を食べて、気が付けば遅い時間。

 

 

どんだけ頭回ってないかと思うのが、

大きな忘れ物をする。

それもいっぱい。どうやら疲れてたらしい。

 

出発して30分で気が付き戻って合計1時間失った。

凹む。

こういう忘れ物したとき本当凹む。

 

んで夜中に帰って来て泥のように寝ました。

4時間寝れば大丈夫のはずなのに、

前日の3時間睡眠でダメージがあったのか…

6756

 

って無事に終わったのでよしとします。

 

そんな法事までが随分前から母親が気にかけてた事。

それもやがて1年前くらいからね。

 

それも何とか無事に終わった。

しっかり準備して、しっかりやり遂げた母親。

その背中を見て、これから自分も覚えていかなきゃいけない事だな。

 

しっかりしよう。って決意しました。

準備は手伝いましたが、それは少し。

底の部分をしっかりああやってやるのがどれだけ大変か。

 

大人になって分かる事がいっぱいです。

そんな学びも含めて、

 

2017/4/23。

父親の七回忌、祖父の23回忌。

無事に終了しました。

 

皆さん、おやすみありがとうございます。

快く送り出してくれたスタッフありがとう。

 

集まってくれた親族の皆さん、ありがとうございました。

お疲れ様でした。

 

 

ちょっと駆け足で書いてしまいましたが、

思う事はいっぱいあった一日。

ザックリですみません。

 

この一週間が早すぎたのが印象的でした。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

出張です。

ちょっと行ってきます。更新。。。

VARDE77の秋冬先行予約が開始ですっ。

お店のホームページVARDE77の先行予約が開始です。

2017の秋冬。

RUBBER TRAMP」。

17799051_1525309357542935_2506614129689679910_n

そんなテーマのVARDE77、次回の秋冬。

 

「2009年に発表したRUBBER TRAMP(車の放浪者)という、

あえて同じテーマで発表させて頂きました。

アメリカでの旅を実際に行いながら、イメージを作っていきました。

僕自身、一番Varde77らしいと思っているテーマで、

今までの集大成として固めたコレクションになっております。

型数は少し減っておりますが、

1つ1つを濃くしてVarde77らしいアイテム構成になっていると思います。」
ってシーズン。

VARDE77のイメージが詰まったシーズンとなっています。

 

締切は「5月6日」となってまして、

連休中に悩んじゃう感じですねw

どうぞ気になる方はチェックしてもらえればなと。

 

VARDE77のページは随時更新していきますので、

どうぞお楽しみに~。

 

では今日はイメージからどうぞです。

4

 

60

 

56

 

68-69

 

3

 

5

 

6

 

9

 

8

 

10

 

14

 

17

 

23

 

26-27

 

29

 

30-31

 

33

 

35

 

37

 

40

 

42

 

44

 

45

 

48

 

51

 

54

 

1

 

そんな先行予約の時期でして、

取りあえず時間がないので共同作業になってますが、

キレイに完成まではちょっと時間がかかりそうな気がします…

 

暖かく見守っていただければなと。

遅くてすみません。

PCと戦ってると気がついたら4時間とかあっという間。

maru

 

取りあえず終わってから作業開始するので、

もう地獄ですw

20101114165213_25_1

困ったもんですw

いつまで経っても求められるものは自分の要領以上のもの。

 

 

 

 

はい。

そんな最近。

4/22(土)。

 

朝から早起きで連続打合せスタート。

バタバタの土曜日。

早く出発したのに道が混んでるのなんの。

 

すげー進んできました。

20170411_155303

先週、ちゃんと見れてなかったからそりゃそーか。

 

 

んで、お店でも打合せスタートでまじめに話して、

今の状況とこれからの予想、そして今すべき事を伝える。

 

月に一回の自分の考えを言う時間ってやつですね。

こう見えて、基本は自分の頭の中で大量に処理してるタイプです。

 

 

んで、

こんなに問合せってすごいですっけ?

って思ってしまう朝からのいっぱいの連絡。

 

確かにこの週って盛り上がりますよね。

出ないとGINZA SIXもオープンしないわな。

 

whizの新作凄かったっす。

DSC_0243

DSC_0256

SNOW T SHIRTSは残りブラック、ブルーのMサイズ一枚づつになっちゃいました。

 

DSC_0262

PRESS PANTSはまだサイズ揃ってます。

 

DSC_0276

DSC_0271

HEL HATも残りネイビーとブラックのMのみになりました。

 

DSC_0282

KEY CASEはベージュが1点あります。

 

朝から騒がしい土曜日でした。

ありがとうございます。

 

最近、色々とさらに真摯に打ち込んでるせいか、

お問い合わせ量はずっと増加中。

 

今になって色々とやってみたいと思うのは、

いつもの時間できたらすぐチャレンジする今の気分なんでしょう。

いつも挑戦者ですw

 

んでVICTIMも何とか仕上げて、

繧、繝ウ繧ケ繧ソ繧ッ繧吶Λ繝逕ィSDFSDFSDFSDFSFS

 

こちらも色々とお問い合わせいただいてます。

どうぞお気軽になんでも聞いてくださいね。

ゆっくり悩んじゃいましょー。

 

って感じであれこれしてたらも遅い時間。

また結局間に合わなかった。

 

からのー、

この日は実家に帰る日。

夜に高速ぶっとばして帰省です。

taku

 

ハードだった。

ってかもう土曜日が終わったことが信じられず、

今週のこの早い感じは久しぶり。

 

毎年恒例ですが、困ったもんです。

このまま連休期間に入ってしまうんでしょうね。

体が重い。

4642

でも一生このままやること増えたら、

あと2年後には店に泊まってるよね。

 

取りあえず20年の時にそうなってない様、

何とか洗練させてみますw

 

出来る事とできない事があって、

自分にしかできない事ばっかりなんじゃなくて、

「良さ」を求める職人気質。

 

チームワーク、いい言葉です。

能力を見極めて割り振る。

 

というのは大人数の場合で、

少数の場合は身に着けていくしかないんですよね。

 

持ってる場合と、いまから身に着ける場合の大きな違いが時間。

これを年取って理解してると伸ばす個所がどこなのかが、

本当にそこなのか。少しだけ見えてくる気もします。

 

出来ない事を出来るようになる、

簡単なようで、一番自分自身の行動が作用する場所。

 

努力に向かう気持ちは誰もが持てるものですが、

持ち続ける、続けれるのは個人の特性。

 

何事も抱き続けれる人間なら、今これにぶつからない現実。

ぶつかった現実は遡れない過去に対しての無念、後悔に直結。

 

簡単だけど難しい事の代表に自分を自分で見つける事がある。

鏡ですら逆に映る自分というもの。

本質を見つめるほどの苦難、苦行、そして残酷な事は中々ない。

 

そこから始まる事ってむちゃくちゃあるんですがね。

明日から出来る事こそ、中々はじめられない。

近いから遅刻するみたいね。

 

 

2VC

訳分からない話になってしまった。

すみません。

 

どーしたもんだかなー、って考えてたら、

中々難しく考えちゃう悪い癖。

 

 

取りあえずそんな事を考えながら、

地元に帰りました。

夜中に到着で煮物を食べる。

MKMA;;.AKMS

家の味ってやつです。

写真はイメージです。

 

 

んで翌日の話をしながら、

深夜に就寝でした。

この土曜日のためにもいっぱい準備したなと。

 

 

って固い話が多くてすみません。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は休日。

ゆっくりしたいと思います。

 

おやすみなさい。更新。。。

暑いっすねー。いっぱい入荷してるですん。

昨日いなくて本当すみません。

「いない」って先に言ったら言ったで人が来なくなったり、

告知が遅いと遅いで、いなくて迷惑かけたり。

5081d897

すみません。

昨日会いたかった人いっぱいいたのにー、

本当ごめんなさい…

 

なんでしょうね、この変な気持ちは。

どっちがいいか分からなくなる…

 

「なんだよ、いねーのかよ」、がどのタイミングかって事で、

来る前のタイミングでじゃあまた今度行こう、

ってなったら、来る予定だったのに迷惑かけちゃうし。

 

来たタイミングだと、んだよ、せっかく来たのに、

って迷惑かけちゃうし…スタッフも困惑する。

これはどうしたものか。

 

結論は単純。

土日は休むなよ、って事ですね。

厳しいなー世の中。

 

それか結構前に伝えて、そういう段取り、

お店はやってますがいません、をもっと先々から伝える事が吉か。

いやでもそれもなんだかなー。

up42316

思考の習慣。

良いのか悪いのか分からなくなるルーティーン。

 

 

 

そんなテンションで月曜日がスタートです。

体がおっもいですねw

 

って事でー入荷のお話。

RATSの新作が入荷です。

THE RATS T-SHIRTS」。

Item_16318_4

3色展開。

Item_16318

まさに。

Item_16318_2

まさにザ・ラッツですねw

 

 

んで×マジカルデザインのTシャツ。

Item_16315

ネイビー一色展開。

Item_16315_4

いかちーねずみがシャレてます。

Item_16315_2

んでバックのここには刺繍が。

 

 

続いては生地にこだわった吊り編み機の。

独特に製法で触ると分かるその風合い。

「JOLLY ROGER MC T-SHORTS」。

Item_16313_4

2色展開。

Item_16313

しっぶいデザインですね。

Item_16313_2

これも大人のTシャツですねー。

 

 

んで話題のベレーのニット版。

ラッツはもちろんオリジナルで。

KNIT BERET」。

Item_16319

ゆるくお使いくださいね。

 

って感じで暑くなってきてすぐに着れるTシャツ登場。

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

そしてHIDEANDSEEKの新作も入荷です。

子供も女の子も着れるサイズ。

×OAKLAND SURFCLUBの。

DSC_0295

爽やかなデザイン。(黒もあります)

 

GO HOME S/S TEE」。

DSC_0292

フロントはワンポイント。

DSC_0293

FOR HSで。

DSC_0296

バックにはGO HOME。

Item_16246

黒。

Item_16246_2

文字は白で。

Item_16246_4

どぞどぞ着てみちゃって下さいね。

 

 

サーフクラブのロゴ。

SURF LOGO S/S TEE」。

DSC_0294

バックにこのプリント。

前は上のと同じワンポイントです。

 

 

んでポケットと袖がクルットなってるTシャツ。

SLEEVE LOGO POCKET S/S TEE」。

Item_16253

これも夏によさそーです。

Item_16253_2

折り返してFOR HIDE AND SEEKの文字が。

色も揃ってますのでどうぞお試しくださいね。

 

 

んでフットボール。

このメリハリある配色がいいですね。

FOOTBALL SHIRTS」。

Item_16250

すぐに着たいデザイン。

Item_16250_6

バックは文字と数字が。

 

 

最後はトートバッグ。

ジップがついた便利仕様です。

BEAR&EAGLE ZIP TOTE BAG」。

Item_16255

ナチュラル。

 

Item_16255_2

ネイビー。

 

Item_16255_5

ブラック。

 

って事でそんな入荷アイテムがズラリ。

 

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

 

プレイバックの

4/21(金)。

朝からバタバタしてる金曜日。

 

取りあえず写真撮影からスタートしたり、

一日やる事盛りだくさんでした。

その日も汗だく。

 

入荷もモリモリで、

更新ばっかりでした。

バックチャンネルのシャツが好評でっす。

carousel_image_3_1S

半袖ですがどうぞチェックを。

 

あれこれ話して、

夜になったら人いっぱいくるし、

昼間の平日の価値は…

Vk

 

 

んで何も食べれずで、

どうやら出来がいいらしい、ので呼び出し。

終了時間に抜け出てラーメン研究会。

20170421_215304

跳ね上がってました。

また美味しくなってました。

 

が、厳しく言えばこれでいよいよ始まりますね。

そういう段階に入ってきました。

 

20170421_222054

試作。

ごはんものもこれからおいしーの増える予定です。

楽しみっすね。

 

何よりも楽しそうに目を輝かしているのが、

生きてる、って実感、お店の大事な事。

これからきっと良い事が起きる思ってます。いつも勝手にw

 

胸張ってどうどうとしてれば、

結果は自ずと着いてくる。

世の真理のひとつです。

 

 

 

んで戻って、

VICTIMの新作先行予約の準備をコツコツやって。

繧、繝ウ繧ケ繧ソ繧ッ繧吶Λ繝逕ィ

 

夜中でギブ。

また午前様。

次の日はえーし寝れないなーって帰宅。

 

あっという間すぎる金曜日でした。

どんだけ時間がなくなっていくのか。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。