RATS/MC-HOODIE。

寒くなって一気にパーカー。

って気分になって見に来てくれる人が増えました。

そんな感じでお店に急にPARKAというかHOODIEがいっぱいに。

今季のアイテムの中でも、

RATSのこのMC-HOODIEは2タイプ、

それでいて気になって当たり前なデザイン。

 

ややこしい違いっちゃあそうですが、

形一つ、ワッペン、刺繍、色々と変化しています。

大人で一枚で主役間違いなしの一枚をどうぞチェックを。

お店で展示会したときに、

一番人気のアイテムでしたので、

いっぱいご用意していまっす!

 

どうぞ気になる方は、

着てみちゃってくださいね。

 

自分らしいスタイルで選びたい2種類のシルエット

裏毛のヘビーウェイトスウェットを使ったプルオーバーパーカ。胸元に冠したフレーズ通りのボディ&プリントカラーで、バックにもお馴染みのメッセージをシンプルに配している。ほぼ同様のデザインで、ネックが高めでやや細身のモデルとルーズなモデルとの2種類のシルエットを用意しており、こちらはその前者。それぞれでアームのプリントやパッチのデザインがさりげなく変わるのもポイントだ。

TYPE-A

MC HOODIE TYPE-A」。

フロントにプリント。

両腕のデザインが刺繍のワッペンになっています。

バックにはこのデザインが。

BLACKANDYELLOW。

男らしいデザインです。

WAY OF LIFE。

ワッペンなのは伝わるでしょうか。

袖先にはこのデザイン。

裏はこんな起毛感。

SENCE OF SOLIDARTY。

こっちが首元が高くなってるデザインです。

クロスになってる大人仕様。

 

刺繍やワッペンも他にはない仕上がりです。

どぞどぞお好きな方をお選びくださいね。

 

 

 

TYPE-B

MC HOODIE TYPE-B」。

こっちは定番のパーカーの形。

そして袖にプリントが入ります。

WAY OF LIFEも。

バック。

首元でずいぶん違いを感じます。

プリント。

袖先にも。

こんな形です。

ネーム。

同じくこのデザイン。

選ぶ楽しみもあるパーカー。

どうぞ着てみちゃってくださいね。

 

 

 

 

50sがイメージソースのヘビーデューティな1着

カラーブロックとラグランスリーブでクラシックさを強めたクルーネックスウェットは、しっかりとコシのある肉厚な裏毛生地を使っていて、質感も古き佳きアメリカをイメージさせる。ルーズすぎないシルエットなので、ジャストサイズをナローなボトムスに合わせたり、大き目を選んで太めのボトムスに合わせたりと着こなしの幅も広い。

「TRIM SWEAT」。

トリムスウェット。

バックにはこのデザイン。

シンプルなアイテム。

トリムと汗止め。

リブ。

バック。

渋い。

 

 

 

携行しやすく取り入れやすいモノトーンのカフドビーニー

折り返し部分にジャカード織りでメッセージを刻んだニットキャップ。ケアのしやすいアクリルベースの素材ながら、コットンライクな肌触りでチクチクしない。深すぎないシルエットなので、目深に被っても収まりが良い。背面の接ぎ部分にはネームをあしらっている。

JACQUARD KNIT CAP」。

ニットキャップ。

ある意味珍しいデザイン。

ネームも。

 

って感じでどれもお問い合わせが多いアイテム。

どぞどぞお試し下さいね。

 

そんな感じで、

RATSの秋冬物もそろってきました。

 

色々とおすすめも並んできましたので、

いつでも見に来てもらえればと思います。

 

 

1のつく日に貼ろうと思ってるカレンダー。

すぐに忘れる癖で、

さっそく11日を逃しました(修正します)。

10月は今日の時点でこんな感じ。

来るタイミングで確認していただければと思います。

おおげさですが、いるかいないかですw

 

お店は毎日やってますので、

いつでもお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

打ち合わせで不在の時もちょっとありますが、

すぐ戻りますのでお許しを。

すみません。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

10/11(日)。

朝ゆっくりのスタートで。

 

皆が遊びに来てくれてスタート。

KAWAKAMI弟が珍しく朝から。

 

さらにPONちゃんも朝から。

二人とも時間帯が珍しい。

早起きになってるような。

 

そして皆が二日酔いの話をしてるような。

そんな日常感でスタート。

 

TANIMOTOくんが来てくれて、

近況報告。

遊びを真剣にすると生活が変わってくる。

 

まさに体現するような話がいっぱい。

こういう話を聞いてるとなんというか、

やる気や元気が湧いてくる。

 

前向きになる順番が分かると言いましょうか。

何事も真剣になるっていいですね。

そしていつも通りRATSがとっても似合います。

サイズ確認出来てよかった。

 

 

グロースパッションって言葉好きです。

理由は後からでもいいです。

楽しいから真剣に、ってのが大前提。

 

真面目にやれよ!仕事じゃねーんだぞ。

ってタモリさんの言葉好きですw

 

頑張らない言い訳ばかりの世の中だけど、

何があろうと好きだから、の理由が前にあるって、

それってかっこいいこと、生まれる結果が同じでも。

 

かっこよさが段違い。

 

若い皆さんも沢山来てくれて、

秋のアイテムもロンTからクルーネックのスウェットへ。

オシャレな人が増えてきたような気がします。

 

MORISHITAくんが同姓同名で驚きながら、

最近の話でいっぱい笑って。

 

SHUNJIも遊びに来て、

デニムを履いてみて、

サイズ具合を見たかったけど見れず。

 

今度、どんなもんか見せてね。

 

そんな話の中で、

息子がお店に急に来て、

なんでも興味津々でした。

 

予測外に二日酔いをぶっ飛ばす元気は出ましたが、

そのあとは見事にガソリンぎれに。

分かりやすすぎましたね。

 

 

んでTERASAKIくんも来てくれて、

あーだこーだと話したり。

結局フラフラになった日曜日でした。

 

皆が笑顔で本当に良かった。

棚がパンパン問題になってきたので、

ちょっと裏のスペース増やさなきゃなと思います。

 

リクエストのアイテムがぎゅっとそろって、

皆のストックのところが大変なことになってます。

それだけ楽しみがいっぱいあるってのはきっと良いこと。

 

お問い合わせもいっぱいで、

この日もRATSの新作や、

whizの色んなアイテムが大好評でした。

 

ちゃんとそろってますので、

どうぞお楽しみください。

ちょっと寒くなってきまして、

ストールを見に来てくれる人が増えてきたような

これ、やっぱりこの時期最高ですね。

ってことでどうぞお試しいただければと思います。

 

 

そんな感じで日曜日も終了です。

早すぎた土日。

ストレスがまったくなく、楽しい週末でした。

 

 

夜、テレビで、

全部VICTIMでスタイリング。

気が付いた人いましたかね、びっくりしました。

なんか見たことあるなー、って思ったらTシャツもガウンもでした。

 

(多分パンツも)

 

んでスマフォのフリックにもずいぶん慣れて、

早くなってきて、

色々作業をPCじゃなくてスマフォに変更中。

 

一見遊んでるように見てても、

片手でなんでもできる時代。

あとはそれをちゃんとできるようになれるか。

 

考えたことを形にしていけるか。

とかいろいろ考えてましたが、

眠すぎて早めにギブです。

 

そんなあっという間の日曜日でしたとさ。

楽しかった。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

ゆっくりしたいと思います。

 

それではおやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント