WHIZ FUKUIの思い出。

WHIZFUKUIは永遠に不滅です!

というベタなコメントにて、

2021/7/6にジャイアンツとのコラボで終わったWHIZ FUKUI。

 

始まりは2020/7/6。

コロナ禍ど真ん中の始まりでした。

経済はキルケゴールもビックリな死に至る病に感じる新時代。

 

WHIZLIMITEDとうちSURPRISEが、

共に20周年を迎える、という記念シーズン。

自分の思いつきを下野さんが形にしてくれました。

 

そんな訳でとっても思い入れが大きいんです。

裏テーマに、

 

「コロナだからと言い訳しない、

世の中が悪いから自分が悪いと言う事は無い、

行動して得た結果しか成果とは言わない」

 

これを一年間言い続けました。

 

 

そんなオープンのあの日を思い出します。

人を集めるとバツ。

何か目立つ行動をしたら罰。

 

そんな中でしたがちゃんとした知識を持って、

心を強く、指摘には真っ向から全部説明してめんどくさいモード爆発。

取り合えず訳分からない事を言ってるのは黙らせれた。

 

そんな一年前。

あの時には人が狂ってるなーって感じてましたが、

ドンドン平常になり一年後の今日は国がぶっ壊れています。

 

昨日の大臣の金融機関うんちゃらの流れ。

世界に対しての恥。

国民に対して信用を無くす結果に。

 

政府の信用が地に落ちていく今、

ここから無担保の信頼を得る努力にはお金を使うしかなく。

個人的には国が駄目な証明がされた事件です。

 

破滅のスイッチにならない事を切に願います(おおげさ)。

 

という暗い話になりましたが、戻して。

 

最後まで笑顔が満点だったWHIZ FUKUI。

そんな一年間のお話です。

2020/7/6。

突然福井県にオープン。

何気にブランド名が冠になったショップって県内にないんですよね。

 

あったかな。

そりゃデパートの中にはありますが、

路面でそういうのってないんですよねw

 

人口は約76万人、という無理やり76につなげるこの県。

北陸でぶっちぎりで少ないので、大手の参入はゼロ。

そういうファッションの力はとにかく弱いです。

 

という色々とリアクションが大きくスタート。

こんな外観に。

ウィズイーグル。

名前。

WHIZ FUKUI。

ソフのブリストルとのコラボです。

一緒にニューバランスとのコラボも発売。

このコラボの自転車も。

そんな素敵な始まりの日。

色々きれいにして。

平日にも関わらず、

20周年のお祝いに駆けつけてくれた仲間たち。

76。

デッキ。

素敵。

シール。

招き猫。

アトム。

そして描いてくれたのはウルフさん。

もうシュプリームみたいなもんですね。

ややこしいですが。

竹内さんのうちわ。

子供服の企画。

盛り上がりました。

そして立ち上がる20周年シーズン。

スタートからすごい盛り上がりの秋冬。

このTシャツが発売。

WILL。

お次は2020/9/14。

うちの20周年記念は76キャップと、

クールマックスのニットキャップ。

息子とイーグル。

エアフォース1。

数がなさすぎて発売ならず。

風神雷神ば自分思い出。

ループウィラーとコラボスウェット。

問い合わせが異常でした。

フロントにはワンポイント。

バックには76とマーク。

めちゃめちゃ良いですね。

 

ワイアードとのコラボ。

ナンバリング入り。

ケースも全部がWHIZ。

ポーターとのコラボウォレット。

毎月お騒がせしていました。

盛り上がっていただけて感謝感激です。

 

そして半年、ワンシーズンだけ、

WHIZ FUKUIになる予定でしたが、

年末に延長が決定しました。

 

2月に決まった大きなコラボのため。

ということで2020年が終了です。

 

2021年開始。

初売りはこんなスペシャル。

皆に時計を着けてきてほしい、

って伝えた理由にすごく喜んでもらえました。

そして即完売でした。

寒い中ありがとうございます。

スタジャンをみんなで。

これもきっといつか大切な一枚に。

 

 

 

そして次のシーズン開始。

2021 SPRING / SUMMERが開始。

今のシーズン。

[NEO]。

新シーズン。

色んな意味で変わった新しい21年目。

盛り上がりまくりも最高の立ち上げ。

 

ブログを15年書きました。

先日リニューアルした形です。

15年同じところで書いたし、的な。

お店の移転もそんな感じでしたし、さすがに飽きるのでしょうw

 

15年も同じことしてると何か変えたくなるリズムかもですw

 

そして2月。

いきなり発売した、

フラグメントデザインとエムアンドエムのコラボ。

ダッフルコート。

そしてストールというかマフラーも。

っていうすごい話でした。

 

大変お騒がせしました。

大きな企画でした。

シールも揃いました。

最近よく履いてる発売。

これも楽しかったですね。

毎日履いてます。

AWA 151 RIGIDが久しぶりに発売。

夏がスタート。

Tシャツめちゃめちゃ好きです。

夏っぽいですね。

ソーシャルディスタンスの76☆。

息子のTシャツ。

KIDSのサイズが久しぶりに登場でした。

 

そして最後は76☆。

平日にも関わらずありがとうございました。

そんなアイテム。

76キャップが少しだけありますので、

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

って感じでザクっと記してみました。

 

 

まる一年間。

色んな事がありました。

楽しい思い出ばかりです。

感謝しかないです。

 

ってことで、

これで一つの区切りとなります。

イーグルはもう少しお店にいます。

今の緊急事態宣言で、

考えてたことが何もできなくなりました。

 

ので、いつまでかは未定です。

どうしようかと頭痛いです。

という事でまたお伝えします。

 

という感じでまとめでした。

一年間ありがとうございました。

 

こんな時代にも全く負けなかった一年。

それどころか過去最大の盛り上がりでした。

これも皆さんのおかげです。

 

ありがとうございました。

というまずはお礼をお伝えです。

 

これからもSURPRISEを宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

7/7(水)。

朝からミーティングスタート。

 

まじめな顔してスタート。

さらにミーティングがあれこれと。

 

お店が休憩多くてすみません。

 

そしてその間に来てくれて、

待っててくれた皆様、ありがとうございます。

 

SHUNJIのところの人がみんなで来てくれて、

色々と見てもらって感謝。

ってSHUNJIに会った時に伝えるのを忘れる中年。

 

ありがとね。

そしてMAKIちゃんもありがとね。

喜んでもらえたらいいなー。

 

とかあれこれと話し込んで、

あっという間に夕方。

 

SHINGOさんにもらった、

コーヒー用のリキュール?

ホットに入れるとおいしかったです。

気になる方はどうぞお試しを。

MAMORUからもらったジュース。

スタッフに取られたので飲めず。

余ってたらまたちょーだいw

 

って夕方になってから、

接種会場へ。

一回目。

 

色々と個人でルールが違うんですね。

そんな感じでまたお店へ戻りつつ。

 

腕の違和感を感じながら、

水曜日が終了しました。

連勤もあと1日。

 

って感じでダッシュで帰宅。

フラフラになりながら終了の水曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなでそれではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

 

 

 

WHIZ LIMITEDのアイテムのご紹介はこちら↓↓↓

WHIZ LIMITED WHIZ LIMITED 2021S/S 『NEO』

DELIVERY ONE①

DELIVERY ONE②

DELIVERY ONE③

DELIVERY ONE④

DELIVERY TWO

DELIVERY THREE

DELIVERY FOUR

DELIVERY FIVE

DELIVERY SIX

DELIVERY SEVEN

WHIZLIMITED SUMMER COLECTION① DELIVERY EIGHT

WHIZLIMITED SUMMER COLECTION② DELIVERY EIGHT

WHIZLIMITED SUMMER COLECTION③ DELIVERY EIGHT

WHIZLIMITED SUMMER COLECTION④ DELIVERY EIGHT

DELIVERY NINE

DELIVERY ELEVEN

DELIVERY TWELVE

DELIVERY THIRTEEN

DELIVERY FOURTEEN

DELIVERY FIFTEEN

DELIVERY SIXTEEN

 

 

‐WHIZLIMITED 2021 S/S 『NEO』LOOK‐

↑↑↑カタログみたいにまとめてみました↑↑↑

 

 

土曜日ですのでカレンダー。

明日はちょっと早く、18:30に自分は不在になります。

お店は20時までやってます。

 

それまではいますので宜しくお願い致します。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント