駆動。

おはようございます。

来月から我が家のリズムが劇的に変化します。

そんな変化に変化が続く4ヵ月間。

 

次々と猛スピードでやってくる日々を、

いかに微分するか、段階としてみるか。

だけを常に思考しながら進めてる日々です。

 

嬉しいけど大変、よりも、

大変だけど嬉しい。

後ろの方を良い言葉にした方が良いですよね。

 

より日本人っぽい、

少しネガティブを好む、に寄って行く感じもしています。

万物は流転する。

心を見る、諸行無常も好きです。

 

というどうでもいい話から、

家にある不便にフォーカス。

その日までにすべての不便を解消に向かわせる。

 

そのテーマの元、

とにかく設置場所、取り換え理由をメモにして、

コンセントの位置確認とARで家具配置。

 

そんなことを繰り返してたここしばらく。

冷凍庫が必要で購入。

すごい幅が広がく、持久力のイメージ。

 

 

数年ぶりに細くなってた珈琲のを購入。

コンパクトでまとまる。

視野が広がるイメージ。

 

 

鍋は数あれど熱伝導率と「っぽさ」を考えると、

でっかい雪平は必要。

時間と充当。

男の料理は家族が幸せ。

 

 

鍋蓋問題に本気に触れた結果、

これしかない。

コンロの位置から良さそう。

とまだ使いこなせてませんが今のところ良さげ。

アイデアに触れる事で美味しさも増しそう。

 

 

洗濯にうるさい自分は、

結局どこが壊れると言えばジップ。

ならばジップ特化型にしてみてはどうだろうか。

第一ボタンがしっかりハマった気がしました。

そして2種類の目の粗さを用意。

これでケースバイケースでなんとかなりそうです。

 

家で洗えるからTシャツ、

というモットーのもと、

必ず工夫して洗っています。

 

これでさらに上達したい。

 

というどーでもいい話ですみません。

 

これも前から決めてたタイミング。

またあれこれと触れてみたいと思います。

怒られない範囲で。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

7/19(金)。

朝からあちこち行って早い時間にスタート。

 

この日は早いお店の終わり、

どうしてもスケジュールがそうするしかない。

もともとの予定とはズレた。

 

というのと、

どこまで伝わるのか、というのも考えたい。

 

ブログもインスタもみてない、

ってか方には迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

 

偶然ですがたまたま予定変更も重なったのは、

気を使ってもらったからだと思っています。

お気遣いありがとうございました。

 

遠慮なく連絡をくれるので成立してることを、

心からありがたく感じます。

 

 

この日、好評な、

バウンティハンターのショーツが登場。

この暑さのせいか動きが早めです。

残りXLサイズが1点ですので

どうぞ気になる方はチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

早くにお腹がすいて、

たまには近所のソウルフード。

濃いのを食べてみる。

人がいっぱいで驚く。

いまはお昼が早まってるんですね。

 

特にここに年齢が大きく関係してると感じました。

 

そんなお店では短い時間で、

来てくれる皆さんと話したり、

黙々と更新したりで早すぎる時間。

 

絶対来てね、見に来てね、

と息子との約束。

こども園の夕涼み会です。

 

結局時間押せ押せになり、

慌てに慌て間に合った。

あいにくのその時間は雨。

 

梅雨だもの、そうですよね。

頑張ってる姿を見て応援。

ひたすら家でも練習してた成果が出ていました。

今日も大声です。

大切な時間でした。

 

偶然、久しぶりのみんなにも会えた。

そうだそうだった。

ここで会うのも大切なこと。

 

相も変わらぬ自分の馴染めなさは健在。

ゆるい時間はあっという間すぎました。

 

帰ってお風呂からの寝かしつけ。

娘は大暴れ。

息子との寝る前の会話もそれっぽく。

 

そしてやる気も出たので、

そこから更新作業とか。

大きくホームページが変わっています。

 

気が付かないかもですが、

ずっとしたかった形に。

きっと使いやすい、はず。

どこかにはきっと伝わるはず。

 

YAMAMOTOさん、

ありがとうございました。

 

そんな細かくあちこち変えてみてます。

何事もやってみなけりゃ始まらない。

ダメなら駄目でまた変えればいい。

 

その繰り返しだ、と改めて考える、

そんなあっという間すぎる金曜日でしたとさ。

 

変わるのは自分であって世の中ではない。

いずれにせよ、もしも世の中を変えたいなら、

自分から変わるのが第一歩であるのは違いない。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント