THIRTY3 MUG。

おはようございます。

こんな本、雑誌の形があるのか。

というアマゾンで売ってない本。

THIRTY3 MUG。

ファッションの個人出版とでもいいましょうか。

すごいなと思います。

 

積み本ばかりで私設図書館を別の意味で使う自分は、

いつもフィーリング。

読んでなくてもいつでも読めるのが好きです。

 

紙に加えてデータも好きですので、

よく分かっていませんが、

全部「好き」で片付くと思います。

 

いまはずっとタルムード読んでます(データで)。

なんちゅう高額。

 

 

話を戻して、

素敵。

カッコいい雑誌。

どこかしら内容よりも価値がある物質。

 

みたいな感覚で紙は好きです。

なんでしょうね、これ。

好きに理由はない。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

7/28(日)。

右耳が聞こえない日曜日。

朝は水の中にいるみたいでしたが、

来てくれる皆に事情を話しながらスタート。

 

日曜日にいなかったこの2週間。

静かな形跡だったので、

静かだろう、って思ってたらまったくそんなことはなく。

 

いなかったこと、本当すみません。

という反省の日曜日になってしまいました…

 

来月のお盆あたりで、

もう一度いない日曜日がありますが、

そこ以外はいます。

 

というかよく分かりましたので、

今後は日曜日は休みません。

これも疑いからの行動でした。

 

大変ご迷惑をおかけしました。

 

そんな朝は、

KAWAKAMI弟が遊びに来てくれて、

仕事前にすまんね、って灼熱の暑さを心配でスタート。

 

O-SHIMAさんが遊びに来てくれて、

あれこれと話してると皆が集まってくる。

いつものラーメンな話を聞きながら。

 

NISHIBATAさんが娘ちゃん達と遊びに来てくれて、

あれこれ話しつつ、

とっておきを用意できてよかった。

 

相変わらずのシステムの問題もあったりで、

いつまで経ってもセクターの問題はありますね。

 

ここで娘ちゃんたちが友達が出来る。

そんな子供が多い日曜日。

みんなが繋がる。

 

ARAIが遊びに来てくれて、

たまたま混んでる時間帯で、

日曜日を楽しんでるようで何より。

 

YU-TAくんとCHINAちゃんが来てくれて、

用意できてるのもあって何より。

感想がいつも気になりつつ。

 

HASEGAWAくんファミリーが遊びに来てくれて、

AIRIちゃんがCHINAちゃんと友達になる。

そんなお店、場所の価値は子どもたちに。

 

灼熱の暑さ対策のお店かもしれませんが、

明らかにいない日曜とは違いすぎる。

ってのはKUBOTAとも日曜いない問題に触れて。

 

真面目な話もいっぱいのこの日は、

聞いてる内容も大人。

ステップアップは自分のことのように嬉しい。

 

何か応援できないかといつも思います。

 

初めての方々も多い日曜日で、

仲間がお店に集まってると、

ラーメンから入りやすいのでしょう。

 

これも分かりやすくそういう効果です。

混んでるときにどうしたらいいのか。

ちょっと考えます。

わたわたですみません。

 

 

YASUKAWA夫婦が遊びに来てくれて、

あーだこーだと話して、

聞いたハンバーグ屋さんに行こうと思ったら昨日は休み。

 

そんな余計な話をあれこれ聞きながら、

たまにあって元気な話で十分だなと。

 

そんなことを思ってたら、

MIKAMI氏が遊びに来てくれて、

昔からの皆が遊びに来てくれて嬉しい。

 

最近、本当皆と会える。

そんな近況報告だけで自分は今日も来てよかった、

と心底思う日々です。

 

そしてコミュニティな感覚で、

一番好きなのが伝わって好きになってもらったら、

さらに嬉しい。

 

そんな日々をちょっとだけでも、

楽しくできたらと願います。

いつもながら美味しいものの話は尽きない。

 

そしてお問い合わせもいっぱいで、

有難い日曜日でした。

 

改めて2週間日曜不在ですみませんでした。

よく分かりました。

 

そりゃそーだろ、ってのも理解はしていますが、

本当かなー?が気になった時の口癖で、

エビデンシャリズムなわけでないのですがちゃんと調べます。

 

そして事実と感想は混ぜて話しません。

これは起きた、これを思う。

 

我思う、故に我在り。

重ねて考えると、

なんて面白いのかと気分が上がります。

 

分ける、と書いて分かる。

分かってないと混ざる、混ざるから分からない。

そりゃそうですね。

 

言語化するってのはこんなにも楽しい。

日本語ってすごいといつも思います。

 

 

そんな楽しい日曜日はあっという間。

ダッシュで帰宅。

一つ考えがまとまった、そんな土日でしたとさ。

 

耳は治りませんが、

一日でかなりよくなった感じがしました。

皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

今日は水曜日。

7月最終日です。

 

今月も本当にありがとうございました。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント