WORKSHOP日記。

今日は先日行われたWhizLeathersWORKSHOPのお話です。

7/29(土)。

月末の土曜日、って響きが良いですよねw

 

珍しく眠れない前日の夜。

寝ても覚めてもいられなく、

早くにお店に行って準備完了。

シンヤさん、宜しくお願い致します。

 

ちょっと集合早かったので、

下野さんはコメダへ。

お世話になります。

10:30。Tシャツも陳列完了。

11:00。

ワークショップ開始です。

続々と集まってきてくれた昼間。

お店の中はずっとにぎやかでした。

真剣なまなざしでシンヤさんの手元をチェック。

開店から閉店までずっとバタバタ。

 

ずっと順番を待っててくれた皆さん、

本当にありがとうございます。

 

シンヤさんはごはんも食べれずで、

オープンから閉店までずっとカスタム&メンテナンスをしてくれました。

 

前日にそれは無理でしょーwって言ってたのが、

最後の片付けまで小走りになって、

1分の隙間もない一日。

 

「できる限りやります」の言葉通り、

計ったかのようにピッタリ全員完璧に仕上げて、

走って終電で東京へ。

 

快く引き受けてくれた下野さん、

いつも本当にありがとうございます。

あんなにいっぱいコンチョもJHMで作ってもらえて本当うれしかったっす。

 

そしてシンヤさん、今回もお世話になりました。

またいつか開催したいと思いますので、

その時はご相談させてください。

 

今回も大盛況でした。

皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

皆のカスタムのご紹介。

(全部じゃないのですが…撮り忘れすみません)

朝早くから来てくれたKANEMARUくんの財布も完成。

ウォレット。

KUBOTAは紛失しちゃったので大復活だね。

SAEKIさんも尼崎から。

近くにロックンビリーあるなんて最高ですね。

熱いラーメンの話が長くてすみません。

こういうサラッとしたのがまたかわいい。

YAMADERAもいっぱい待たせちゃいました。

かわいいコインケース。

IKEDAくんのベルトが素敵。

自分がしたいことをそのまま伝えて、

これでもかというほどの完成度。

YOKOYAMさんのも完成へ。

なんてレアな財布なんでしょう。

HIGASHIHIRAも編みヒモカスタム。

ビーズも一新。

HASEGAWAくんのもパワーアップ。

新旧合わさったコンチョがかっちょいいんです。

クラッチバッグもこのカスタム大好き。

サラッとしたのいいですよね。

楽しそうで本当によかった。

 

 

そしてまさかのピザをお届けしてくれたVERONさん。

いつもバタバタですみません。

今回はこの差し入れがなかったらパワーもたなかったと思いますw

本当にありがとうございました。

 

そしてTシャツに中コンチョカスタムって、

なんて贅沢w

素敵です。

かっちょいい。

 

今回店内を騒然とさせたカスタムはこちら。

YAMAOKAさんのこれ。

レザージャケット。

の襟にコンチョ。

バックには大コンチョ。

すげえ。

このパンチ。

皆が「今度レザージャケットもってこよ」って、

度肝抜かれてました。

 

そして自分のができなかったのですが、

その想いはYAMAOKAさんが受け継いでくれましたw

それがこれ。

赤いこのベルト。

もともとコンチョ着けるためにある(と思われる)とこに、

カスタム。

これはかっちょよすぎる。

そして検索には中コンチョ。

これいいですよ。

本当に。かっちょいいんです。

 

 

この日、ワークショップって知らずに来てくれた皆さん、

バッタバタしてて本当にすみません。

また時間あったらゆっくり来ちゃって下さいね。

 

Jr.の嫁さん、

そしてTAKADAくん、本当ごめんねー。

 

MUKAIちゃんは場の空気をフルに楽しんでましたw

 

TAKADAくんありがとー。

またNADA.の話をしにきちゃってねw

 

って気が付けば閉店時間。

もう頭フル回転で、

疲れが顔に出まくりでした。

 

そんなときにやっぱり誘ってくるMUKAIちゃん。

辛いの食べに行って。

終始ナチュラルなテンションでごめんねー。

これでしばらくの騒がしいのが終了。

 

こっから数日間は自分に使える時間だと思ってます。

半年前に計画しだしたのが、

これでひと段落。よかったっす。

ノリで塩ラーメン頼んだらまた変な気持ちになりました。

そしてちょっと飲んだだけで顔真っ赤。

全然飲めなかったのは疲れと安堵の両方かと思います。

 

取り合えずスーパーハードな一日が無事に終了。

 

 

思い返せばこの春夏、

ゴールデンウィーク、パリへと突っ走って今日まで。

あっという間でした。

 

いや、得た経験値は計り知れません。

 

数日間、今度は自分のことに全力を出したいと思います。

荷造り開始しなきゃで憂鬱ですが、

セカンドステージに突入する準備をします。

 

備えあれば憂いなし。

 

さあまた正念場。

常に何かに真剣になってますが、

なれるだけでありがたいこと。

 

 

そんな一昨日のワークショップのお話でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

燃え尽きた日曜日。

昨日は沢山のご来店ありがとうございました。

 

始まるまで、

「お昼はリニューアルした前のお寿司屋さん行きましょうね」、

ってシンヤさんと余裕かまして話していたのですがなんのその。

 

開店から閉店(終電)までずっとフル稼働。

シンヤさん、ご飯も食べれずで本当にすみません。

おかげさまで大盛況の一日でした。ありがとうございました。

一日大騒ぎでした。

沢山の笑顔でやってよかったと心から。

ギリギリで来てくれた皆の分ができたので本当良かったっす。

 

沢山のご来店、ありがとうございました。

詳しい話はまた明日にでもできればと思います。

 

 

 

って感じで、

色々と終わって燃え尽きた日曜日。

昨日までがまた一つの流れ。

これで少し自分の時間ができると思います。

すーっと何かが予定してる状態で気の休まることがなかった。

 

パリに行くことが決まったあたりからずっとだったと思います。

 

最近のホームページリニューアル、

そしてワークショップまでハードでした。マジでw

 

あ、昨日発売のワークショップTシャツ、

バランスよくなくなってますので、

まだサイズも揃ってます。夏の最後にどうぞです。

フロントプリントが残り、

M2枚、L2枚、XL3枚。

バックプリントが、

M1枚、L3枚、XL1枚、と残り少なくなっていますので、

気になる方はどうぞお早目にです。

 

こんなにバランスよくなくなっていくのも珍しいので、

いいですね、ちゃんと揃ってるって。

大好評でうれしい話です。

 

 

あと昨日動かしてみて色々とまた問題があったのですが、

取り合えず探しにくくてすみません。

おすすめアイテム、新着アイテム、NEW ITEMの抽出方法が分からず…

 

見やすく設定できていません。

本当すみません。

 

スマフォだとおすすめアイテムの欄がないし、

なんでこんなチェック甘いのかと反省します。

最後に自分が見ないのが原因ですので自分がダメ。

 

スマフォのこの画面で、

ブランドやアイテムカテゴリの下の「+」を押してもらうと、

こんな感じでラインナップがでます。

ので、気になるのはここから探していただければと思います。

不便ですみません。

 

上の文字を押すと違うとこと飛ぶし、

設定できないって言われるし、何なんだ…

変な点入ってるし…困った。

 

 

ってことで今日もこんな話題ですみません。

 

 

 

そういえば先日から置いてあるこれ。

皆が待ち受け画面にと写真撮ってきます。

 

そんな使い方もありますので、

遊びに来たときはお気軽にどうぞです。

喜んでもらえてなによりです。

 

 

あ、君の名は、面白いですよね。

 

 

海外のデスノートはよさげ。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

7/28(金)。

早朝から掃除の金曜日。

 

お店の中を綺麗にて、

陳列。

準備をしてたら夕方になってました。

エライ綺麗になって、

ものを運んだり。

陳列も完了。

 

んであれこれ進めて、

夕方にシンヤさんが到着。

で準備。

コンチョもいっぱいで一安心。

楽しみっすねー。

って言いながら、ギターがとっても楽しそうで、

心が揺れる。いい趣味ですね。

 

 

んでまたあれこれと雑務やってて、

ミスもあって、集中力が欠けてることを感じる。

ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

散漫なのはダメですね。

 

 

んでそうこうしてる間に、

終了時間付近に下野さん到着。

かと思ったら、

まさかの京都の竹内さん愛知の村上くんも来る。

本当にまさかの展開w

聞けば村上くんが珍道中を計画したそうです。

 

そしてこの時の皆の疲れた顔は忘れられません。

壮絶というかなんというか。

そして達成感に満たされた村上くんのなぞの安堵テンション。

 

そんな話を聞こうと割烹ぼんたへ。

聞こうと思ったのに疲れてだんまりの村上くん。

主役だと思ってましたがそうではないらしい。

 

んで、やっぱり福井に着たら必ずとリクエスト。

で山頭火へ。

閉まる時間失念で遅れて到着。

 

MITSURUとTETSUさんがあけてくれて、

ちょー助かりました。あざっす。

 

んでみんなで、

新味しょうゆ。

お腹いっぱい大満足。

お騒がせしました。

 

ここで村上くんは焦りだして、

まさかの竹内さんをおいてけぼりで帰ることに。

あの時に竹内さんの怒りの表情も忘れられませんw

 

とはいっても、

遠路はるばるありがとう。

またリニューアルしたお店に遊びに行くのでその時はよろしくですw

あらためておめでとね。

急だったので何かあげるの忘れてましたw

 

 

んで急な泊りになった竹内さんも送り届け、

この日は終了。

なんか気の張った一日で、久しぶりに夜は眠りが悪かったです。

 

次の日に備えてある早めに帰宅。

気合い入れてました。

 

 

 

そんなこんなで。

 

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

台風一過な感じですが、

頑張ります。更新。。。

WhizLeathers WORKSHOP 2017。

やってまいりました7/29日土曜、本日開催です。

WhizLeathersWORKSHOP 2017。

急にデザインを白くしてすみません。

 

今回のイメージはこんな感じです。

最近白好きですし、

今まで参加したことない人にも来てほしい、って思いを込めて。

 

そしていつものメンバーと交流とかして、

ファッション好きだとこんなに良いことあるんですー。

って伝えていきたい。うちの文化みたいなものをね。

 

って色々と最近のリフレッシュな話を引っ張りつつ、

今日もより盛り上がっていきたいと思います。

 

どうぞお気軽に遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

今日はワークショップですので、

そんなWORKSHOP Tシャツが発売です。

今回はこんなカラーで攻めてます。

一見無地に見える、

個人的にはむちゃくちゃ良い出来だと思ってますw

後ろはこんな感じ。

 

 

形は2種類。

まずはフロントプリントVer.。

ホワイト×ホワイト。

そして胸にはホワイトレザー。

こんなレザーポケット。

こんな感じでネームには、

ネームにはうちのマークが刺繍で入ります。

久しぶりに。

かっちょいいので大満足ですw

バックは無地です。

 

 

 

よく見れば違うもう一つ。

バックプリントVer.です。

こっちはフロントにはポケットとこんなマーク。

こんな感じで。

よく見ると両方についてますので、

大きなプリントが前にあるか後ろにあるか、

って違いですね。

んでバックにはこんな感じ。

白に白だと説明がややこしいですね。すみません。

2種類ありまして、

前か後ろか、って話です。

 

 

フロントプリントで大きく同色もかっこよし、

バックプリントは前はシンプルにポケット上、

そしてバックに大きく。

 

取り合えずどんなシーンでも着れちゃうナイスなデザイン。

この日だけの発売のTシャツ。

どうぞお見逃し無くです。

 

数は少なめですが、

どうぞ夏の一枚に仲間入りさせていただければと思います。

そんな訳でWORKSHOP限定Tシャツのご紹介でした。

 

 

それでは開始します。

コンチョも沢山用意してますので、

どうぞなんでもカスタムしちゃって下さいね。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

ってことで今日は、

夏っぽいかっこで。

これから夏本番ですので、

まだまだ半袖、ショーツですね。

 

気分だけ盛り上がってきましたw

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

7/27(木)。

朝からあれこれと騒がしい木曜日。

やる事いっぱいで困ったもんだ。

 

って遊びに来てるみんなと話したり、

打ち合わせ行ったりと、

最後までバッタバタな一日でした。

いっぱい修正案が来た一日でした。

 

週明けになりそうです。

困ったなこりゃ。

 

んで、終わった後はMASATOさんとこが調子いいみたいで、

水鶏。

しっかりおいしかった。

どんどんパワーアップして、

人も集まってきてるみたいです。

まだ食べたことがない人は、どうぞこの土日にでも(11時~14時だけですが)。

 

 

って宣伝って訳ではなく、本当に食べてみてほしいんだけどなー。

宣伝みたいになっちゃうかもなー。

 

 

 

って書いてたら思い出した、

宣伝頼まれてたw

 

FUJIKAWAさんとこが7周年だそうです。

8/3~5日は生100円だそうです。

100円とは思えない法外な結果も見ものかもしれませんw

込んでるの好きじゃないので行くかはまだ未定。

 

 

そしてお盆にイベントやるそうです。

泡パ。

写真がスタイル抜群の外人さんですが、

ここは日本で福井なのでどんな人がコンパに参加するのか。

 

8/14というお盆なのに、って感じが、

なんともFUJIKAWAさんらしいなー、って思いますw

 

50×50のコンパを実行すると考えだけで吐きそうになる。大変でしょう。

成立の難しさは、あとから感想で聞きたいなと。

 

って感じで夏ですね。

って話でした。

 

 

んで色々と話して、

まだまだ残ってる事を片付けにお店に戻る。

 

んで大体片付いて、

準備も進んで帰宅。

 

フラフラでした。

変な湿気と気温で眠たいですねw

そんな木曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は土曜日。

ウィズレザーズワークショップです。

お待ちしております。

 

頑張ります。更新。。。