覚えたい。

最近パペットマペットが気になって仕方がない。

ネタを覚えたい。

今見ると面白いというか、

年齢が幅広いw

狭く深く人気がありそうというか。

こういうの面白いw

 

どうしても鉄拳と重なる謎。

本当、文章って良い方の勘違いはないのに、

悪い方の勘違いって多い。

ロクな事がない。

 

とはいってもどう言ったかではなく、

どう伝わったかがコミュニケーションの全て。

 

ちゃんと話せば分かる。

もちゃんとラインすれば分かる、

って思ってると何も変わらない。

 

間もなく、

誤解が生まれ、

伝わりにくい。

 

便利の代償としてはあまりにも大きい。

話す派の古い中年がなんか言ってますw

 

また話がずれた。

パペットマペットの牛くんとカエルくん。

取り合えず買ってみようか。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

5/14(火)。

地元へ帰る火曜日。

 

何処かに行く時はいつも晴れてるので、

天気予報は大雨ですが、

どーせ晴れるでしょ、って高を括る。

 

この日は延期になってた、

家族写真の日。

変な中年ですので決めたことを今年もちゃんと。

 

んで予定よりちょっと遅れて出発。

遠出の朝はいつも準備が大変。

妻の段取りで全部を撮影時をマックスに設定。

 

思ったよりも早く到着。

ギリ間に合った感じでよかった。

 

結果最高のパフォーマンスを見せてくれました。

段取りが念入りで最高でした。さすが。

母親も参加してもらった今回。

一歳の写真を残してあげたかったので、

皆でプロにお願いするのもたまには良い事。

 

皆、自由で、

母親は着物しか持ってない、が口癖で、

この日ももちろん着物でした。

 

まあ自由って良いですよね。

選択肢が多い、って自由だと感じます。

 

写真も無事に終了。

取り合えず終わってよかった。

 

どこかへ行こうと思ったら、

外はすんごい雨でさー大変。

ここ数年で雨降ることなかったのに。

 

まあ色々と特殊な日だったからかな。

前のやり直しって意味でもね。

 

雨なので道の駅に行って、

ブラック食べて。

 

雨なのに環水公園行ってみて。

やっぱり雨はやまず。

なんでもついでって大事。

 

んでさらについでに、

98歳のばあちゃんに会いに行く。

ノリで行動力が一番大事w

元気そうでなにより。

100歳まであと2年。

息子も楽しそうでした。

偶然絵本読んでて、

人間きっと根本は同じ、喜ぶものも。

 

んで移動。

わいは猿や。

ギュウーン。

 

んで噂の体育館。

子供の時に嫌というほど通った場所。

週末は市の協会に入って練習してた場所。

 

が、

こんな巨大要塞を網になってました。

地引網をイメージなのか、

どれにしてもすごい楽しそう。

 

子供がいっぱいでした。

息子もハイテンションでした。

 

んで夜は焼肉食べに行って。

なぜか母親は急にあれ買ってあげたい。

 

ってテンション上がって、

食べてる最中に押し車を買いに行く。

なんて自由なんでしょうw

んでゲット。

めちゃめちゃ息子が楽しそうでした。

すごい笑顔で押してます。

 

よかったね。

 

って感じで帰って、

二人の母にチーズケーキをプレゼント。

そんなデザートタイムを終えて。

 

家のパソコンを触り。

あっという間に夜でした。

息子はそろそろ限界。

 

お酒飲んだので、

帰りの運転は任せる。

いつぶりかに助手席でなんて楽ちんなんだ。

 

ってやっぱり運転は大変なので、

自分がやらなきゃなとかも思う。

立場が変わって感じることをちゃんと記録。

 

相手の気持ちになる。

そんな基本的な事を人間は慣れると忘れる。

そうならないようにいつもちゃんとね。

 

んで高速の途中で息子が限界になり、

久しぶりの全力泣き。

そりゃあんだけ疲れて起きたら夜の高速だったら怖い。

 

んでざわつく心で何とか帰ってきました。

よく頑張った。

 

そんなお休みの日。

凝縮してとってもハードな一日でした。

 

久しぶりにお酒飲んで、

最近ちゃんと全然飲んでない。

 

って事は人と会えていないのでダメだなと、

思い出すようなそんな感覚。

うーむ。

 

ちゃんとしなきゃ。

色々とやらなきゃな事がいっぱいで、

余裕がないとそれが一番ダメですねw

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント