チケット。

昨日〆切だった東京オリンピックのチケット抽選。

最後はパニックになったので、

12時間の延長が決まりました。

11時の今も29万人が並んでいます…

〆切12時ですので、

もう間に合いませんねw

と思ったらちゃんと皆が間に合うって書いてある。優しいw

 

 

 

そんな、このサイトに入るまで待ち時間があるなど、

始めてだと意外な展開と感じる人が多かった昨日、

色々と聞かれた〆切までの数日間だった気がします。

 

個人的にはいつも待ち時間があったイメージですw

これでサーバーダウンしないので、

それはそれで安心ですよね。

 

最悪にならないように。

最終日にはいっても15分とかだったイメージです。

 

こんなのいちいちチェックしてる人は変な人だと思いながら、

こんな経験できないし、って前向きでした。

20日間の抽選受付。

 

多分、倍率はえげつないと思いますw

500倍とか当たり前でしょうね。

もっとか…いやもっともっとか…

 

白熱しますね。

 

ずーっと前からこのチケットの話をしてました。

ここ数か月で会ってる皆なら知ってるかもですが、

やたらと自分はオリンピックに熱があります。

 

特にチケットが興味深い。

6月に施行される転売禁止法と、(6/14から)

このチケットの兼ね合いがどうなるかが見もの。

 

自分は渦中に入る事はありませんが、

どこをどこまで、って法治国家の実力を見てみたい。

 

ダフ屋(表現古い)とかはずっといるわけだし、

ただの言葉の脅しで終わったりして。

 

事実、世界の問題ですね。

ネットダフ屋も凄いし、

実際問題、そういう商売がある訳で。

 

むりやりそれを価値にしてるってものも、

身近にありますしね。

 

何とは言いませんが抽選して当たらなくて、

それでいて価値がCtoCによって決まる事が前提。

それをブランディングとしてる、ってよく聞く話です。

 

 

買う側が良いからそれでいーじゃん、って、

アイドルの写真が高額で販売されてるように、

価値をそこに見い出す側の容認で全て話が終わる。

 

個人で集まりサッカーの優勝を賭け事とする人がいるみたいに、

刑法185条で賭博行為が違法とされていますが、

そういう世界って全部は禁止できないと考えます。

 

当たり前とは言いませんが、

都会などに行って沢山の人がいれば、

そういう話題も飛び交ったりしてるのは皆が見てるかもです。

 

何がいいたいかというと、

抑止力には最初なりますが、結局は、

オリンピックのこれからチケットはとんでもない事になるでしょうね。

 

開会式の一番の席なんて、

冗談抜きでどういう扱いになるのか分かりません。

定価が30万でしょ、悪い人たちは100万どころか…

 

逆に本気出した政府は、

本当にチケットにマイナンバーと紐付けが行われるのか?

こうなると本格的にダフ屋が大変な事に。

二次流通を防ぐために、スマフォ使ったり、

発券というものをそもそも変えたりと「今だろ」ってのは感じています。

 

ここでどこまで頑張るか。

それが全てでしょう。

 

オリンピックのチケットが当選した時に、

どういうものが「チケット」となるのか。

どーせ当たりませんが座して待ちたいと思います。

 

全部当たったら大変な事になる、

ってみんな思っていると思いますが、

多分一個も当たらないので心配無用です。特に自分はw

 

 

 

などなど、平たく言えば「問題」が沢山起きるでしょうね。

そりゃ国を挙げてのスーパーイベント。

想像を絶する年になるでしょう2020年はね。

 

何かと話題に事欠きません。

いよいよ熱を帯びてきましたね。

 

色々な事は始まり、

色々な事が終わる2020年。

 

始まりと終わりは常に背中合わせ。

誰かが生まれれば誰かが亡くなる。

 

出生率は1.43のこの国では減っていく一方で、

って人口を維持する2.07からは遠く離れてます。

それはいま関係ない話か。

 

新しい事が始まるという事は、

どこかで何かが終わるという事。

その意識で日々、研鑽していきたいと考えています。

 

「必死で横ばい」が基本となった昨今。

何もしてないと保つことすら無理。

10年前からそう、いま気がついても遅い事もあるかも。

 

 

こんな話したかったわけでもないのですが、

変な話ですみません。

オリンピック楽しみですねw

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

5/27(月)。

いよいよ5月も終盤の月曜日。

 

静かになるかなー、ってゆったりしようと思った月曜も、

朝からバッタバタでした…すみません、気を抜いてまして。

 

TAKAOKAくんとあーだこーだ話してスタート。

 

PACHINKO先生夫婦がまさかの朝から来てくれて、

平日の休みを楽しむって最高ね。

ショーツもバッチリでよかった。

 

んでMORISHITAさんがサノスと戦いに行って、

UKAKUさんがRATS見に来てくれて、

さらにNAKANOがイベントの前に遊びに来て。

 

って感じで平日の朝でもさー大変でした。

午後から予定がある偶然が重なって、

ちょっと騒がしいお店の中ですみません。

 

基本的に誰もいないはずなんですがねw

そんな訳で朝からよく笑いました。

 

んでお店の片づけ、

陳列とかバックヤードを夏にして、

展示会も終了してこれでひと段落。

 

バシバシ店内を変更していこうと思います。

この日も若い皆さんが遊びに来てくれて、

色んな話をしてました。

 

最後はKAWAGUCHIさんが久しぶりに来てくれて、

あれこれ話して。

 

TAKAHASHI先生も元気で、

賑やかな一日でしたとさ。

いつものグッドチョイス。

ありがとねw

 

 

んであっという間に終了。

終わったころにはもーフラフラ。

遅くなって何とか一週間も終了です。

 

毎週言ってますが、

ハードな一週間でしたw

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント