再。

あの夢の国が再開。

来月の7月1日から再開。

今日からチケット発売だそうです。

切り替わりますね、大きく。

 

1月頃にたてた一年の計画で、

大きく区切ったのがこの6→7月だったので、

予想に近い流れに驚いています。

 

 

 

さて、なぜ人気なのか?

を調べる、ってこの前言っちゃったので、

とりあえずまずは文字から入ります。

 

ってことで、

ミッキーマウスヒストリー。

をゲット。

何も知らない自分もこれで少しは知識入るかな。

ちゃんと説明してくれる大好き。

こういうのもよく見に行くあのタイプですね。

日本語訳がかっこつけすぎてアレですが、

素直に受け止めたいと思います。

という感じまた増えた本。

 

買うだけ買って読まないのが増えていく。

漫画ですらね。

でもいつか読もうってのも良い。

 

という自己満足の話。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

6/23(火)。

どこかへ行きたくて。

 

という単純な理由というかなんというか。

火曜日だから、

って自分には十分な理由でお隣の県へ。

 

何を、ってわけでもなく、

なんかこの日はあれです。

思い出を、楽しいを求めて。

 

天気は最高。

ドライブも良好。

音楽かけガンガンで息子スヤスヤ。

 

んで到着。

いろいろと買い物。

でかいハンバーグもめちゃ安い。

そんな気持ちが良い休み。

 

同じグループとずっと一緒になる不思議。

カラーバス効果かとか考えながら、

あっちも思ってるあるあるです。

 

 

買い物を済ませた後に息子が転びまくってしまい、

足元の危なさ、装備がサンダル、

滑るところに広いフロアに来てしまった。

 

という、なんというか失敗を痛感する。

滑る、ということを考えていなかった甘さ。

子供だからと侮った。ただ凹む。

 

それを理解せずに走らせたのも、

自分の読みの弱さ。

先述のこの日に対しての気持ちから余計に凹む。

 

でも大丈夫。

妻も息子も優しいし元気。

(息子は超嫌々期ですが)

 

そのあとも転んだり泣いたりしましたが、

広い意味で忘れられない日、

まさに思い出ができました。

 

ずいぶんどこかへ皆で行く、

って忘れていたような、久しぶりの感覚。

 

移動すら楽しい、

すごい事ですね。

これ以上、何を求めましょうか。

 

考える事、思うことが多すぎて、

外の気温も暑すぎて、

脳があっついのなんの。

走り回る。

汗もかく。

 

そんな公園でいっぱい走り回って、

帰りに息子はまた熟睡。

強くなったね、本当に強くなった。

 

(えらいわがままでしたが)

 

んで帰ってきて、

家の事とかいろいろと。

芝生が暴走してるので土のメンテナンス。

 

してからのこの日のご飯はチャーハン。

ちゃんとトライは初めて。

塩コショウに頼らない、がルールの自分のご飯。

 

酒と本だしと醤油で、

どれだけ味を出せるか、が勝負。

結果、いつも通りあと味はいいのですが、

入口が弱くていつもの悩み。

やっぱり難しい…

思った感じにならず。

 

んでそのままお風呂、

寝かしつけ、平和なようで闘いの一日。

 

あっという間でした。

この日の感想は書き出すと眠れないほど、

いっぱい色んな気持ちになった火曜日。

 

自分でもよく分かりませんが、

世の中で言われてるようなことが、

単純なことを痛感した、そんな一日でした。

 

いつもこんな独り言を読んでいただいて、

本当にありがとうございます。

 

なかなか処理できない事もこうやって文字にするだけで、

全然違うと考えます。

 

いつも難しい精神衛生上のこと。

考えて考えての先にあること、

いつも当たり前なので当たり前の確認です。

 

 

 

昨日、ハイドアンドシークの展示会も終了。

一日でしたが、

好きな皆さんに見てもらえたので嬉しく思います。

喜んだ顔だけで自分は十分です。

 

ありがとうございました。

 

今週はまだまだ色々とあります。

土日はVARDE77の展示会です。

店内の展示会スペースで開催です。

どうぞお時間が合う方は、

お気軽に遊びに来ちゃってくださいね。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント