サイトアイコン 鉄は熱いうちに打て!

出張日記。

6/23(火)。

昼過ぎに起床。

危うく緑ドンを打ちに行きそうになりつつも、

勝率と昼過ぎから出張なのでゆっくりと。

そして昼過ぎに出発。

なぜ火曜日?

っていうとSAITOさん
と勉強とグルメツアーのためです。

(展示会ついでに一緒に行った訳です)

色々と見て回るのが一番の刺激と勉強になります。

昼間に電車に乗る事なんてなく、

なんだか休日の感じが強い出発でした。休日のような休日じゃない様な。

それは気にせず、

東京駅に到着。

向かった先は有楽町。

そーです。銀座へ。


デパートいっぱい。


そして色々なものが詰まったデパ地下へ。

物色しまくる事いっぱい。

そして歩き疲れて、

一食も食べてなく、試食ばかりしてて、

飯タイム。


ほどほど有名店らしく、銀座の一等地。

つきだしもシャレてます。

美味いもんではないですがインパクトあり。


から揚げ。


練り物。


揚げに味噌。


チーズ。

ある程度でお腹ほどほど。

味は普通でした。

そしてなぜか手相に興味を持ち出したSAITOさんと次に向かった先は、

渋谷の奥地。

手相中に下野さん
に電話。

「飯行きません?」

「いーよー」

の流れで待ち合わせ後に向かった先は、


全国居酒屋甲子園で準決勝に残ってる「てっぺん~女道場~
」。

卑猥な看板に見えますが、

ここは手前に男道場もあり、

男だらけか、

女だらけか、

選べるのですが迷わず女だらけへ。

変な意味ではなく、なんとなくです。

声張り上げる女性は中々勉強できないかと。

入り口に着くと、

店員さん「今、中で幸せな人がいるので一緒に祝いませんか?」

「いや、大丈夫です」

店員さん「そんな事言わずにどーぞどーぞ」

「いや…本当大丈夫です」


中では爆音でカラオケかかってたり、

火はボーボー燃えてるし、何よりも叫び声が半端ない。

これは店選びを。

な空気の中、


メニューなどに圧倒されつつ。

店員さんのスキルに圧倒されて居心地がよく感じてくる不思議さ。

これが接客なんですね。

何より外にいるしばらくの時間、

新人の子が一度も途絶えずに話しながらお店をアピールしてたのは大したもんだ(加持風)と思いました。

全員の笑顔やスキルにただただ刺激を感じました。

元気ってこんなに大事なんだと。

(途中で下野さんにクール8月号を渡せれてテンション上がりまくったのもあります)

そしてもう一軒。


寿司食べに。「すしざんまい
」へ。

たらふく食べて、

お父さんトークに圧倒されて、

お腹いっぱいです。

最近さらに独身の居場所がなくなってきたと感じながら、

勉強させてもらっています。

ご馳走様でした!

そして寝床へ。

そしてすぐに就寝してました。

東京に飲まれて、

いつもすぐに酔っ払います。怖いぜ。

6/24(水)。

さてさて二日目。

歩いてる途中に目に入って思わず、

「あ~」って。

それはこれ。


109-2でドデカイ新劇場版の初号機。やっべーでっけー。


後ろでは新しい映像も流れてて雨の中でテンション上がりました。

ちょっと口が開いてるのもまた◎。

雨すらも「雨、逃げ出した後」に置き換えれるテンション。

エヴァの話は長くなりそうなのでこの辺で。

まずは腹ごしらえ。
一蘭
美味かった。暑いけど。

テレビチャンピオンで一番になった人の所へも。


普通に美味かったですが一蘭パンチありすぎでした。

お次はやたらめったら流行ってるカフェ「ロータス
」へ。


凄い人でした。

1階はいっぱい。

地下一階は本当に圧倒される込み具合。

洒落てた。

って感想が一番にきます。

その後は、

「あれのサンプルあがったよー」って言われたので、

ランプ事務所へ。


ゴージャス。

下野さん、小菅くん

お邪魔しました。

そしてオレの大事な仕事、

RATS
の展示会へ。

写真撮っちゃダメな時間帯だったみたいで撮れず。

すっげー残念。

ですがかっこよかったです。

シャツとかカーディガンとか、

灰皿とかリングとかピアスとか、


お楽しみ。

秋冬からたっぷり良いのが発売するのでお楽しみに。

そして出発。

東京を後にしました。

18時ごろで少し早い帰りですが、

理由は帰ってからミーティング。

結構疲れ果てて帰ってきまして、

そして取り合えず仕事。

帰ってきたのは21時30分。

ミーティングは0時から。

店長集まっての何やら濃そうなミーティングなので、

気持ちを保つ。

そして気がつけば1時30分を経過。

開始した内容は濃い濃い。


新しく居酒屋ぼんたに増設した個室が良い感じで。


良いです。


色が良い。

そして話し続ける事数時間。

色々な話して。


腹いっぱい食べて。

気がつけば5時。

思った以上に濃い時間でした。

濃く、

長い一日でした。

そんなこんなの二日間でした。

一気に書いたのでまた長くなってしまってごめんなさい。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

今日は土曜日。

入荷するwhiz
MISCHIEF SHIRTS
VICTIM
リストバンド
が気になりすぎる所です。

頑張ります。更新。。。

-訃報-

マイケルジャクソンさん、ご冥福をお祈りいたします。

昨日はこれで目が覚めました。

テレビではスリラーばっかり流れてますが、

オレの中ではスムース クリミナルです。

-追記-

いよいよ今日からです。

モバイルバージョンを終了