ドラコレ日記。

今日は誰も待ってなかったドラゴンコレクションの話。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

一か月ぶりになるのかな。

ドラコレ日記ですw

しかしながらこのコンテンツ、元はコナミなんですが共同で開発しているのが、

大阪も閉鎖して、

メタルギアのゲームも配信終了決定のGREE。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

15社のこれもあってか、もう風向きすごい。

リストラとか海外撤退とか悪い情報の拡散は最速最短でニュースになります。

いわゆる「殺しに来てる」ってやつですね。

止まらんね。

別の世界からも一気に圧がかかってるでしょう。

元々というものを始めるときに、

「売る事」は一切考えない性格ですので、悪いニュースもなんのその。

へーそーなんだ、

位の考えで明日なくなろうが、まーそれはそれで思い出かなと。

いっぱい課金して悔しいですが、サービス終了しそうだからやめます、

何てことを言い出してる時点で周りと一緒。

もう時すでに遅しでしょう。

思いっきり楽しむ事しか考えてないので気持ちは分かりませんが、

毎日そんなこと考えるならやめれば、やんなきゃいいのに、と思います。

ただゲームしてるだけで、

尚且つ自己責任で楽しむだけ、それがゲーム。

どこかで言い訳にするためにカード(データ)の価値を前に出しますが、

それはあくまで体であり、やってる人たちにすればきっとどーでもいいことだと思います。

手に入れにくいとはやっぱ大事だと思いますがね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

人が集まってる場所には可能性があると思いますので、

そこの部分を見ていろいろ考えるのは楽しい。

ですので報道では利益が半分とかいろいろと言ってますが、

元よりそこが調子よかろうとどーだろうとしったこっちゃないです。

エニックスが大赤字でもドラクエやるでしょ?それと一緒ですw

さて、そんなドラゴンコレクション。

やるからにはトップを目指すオタクな自分ですが、

先日念願叶い、目標の1位になりました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

最高峰で1位。

相当難しいんです、これがまた。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

この一番右のドレイクトロフィーってのが欲しくて。

7週目でやっとこさです。

いや手が震えたwこんなことで嬉しさを感じるピーターパン。

周りの引退(このゲームをやめることを引退といいます)もあってか、

皆が協力してくれてとんでもないことになってるデッキ。

例えば、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こんなのとか。

これやってる人だと分かる酷い事。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

FUKUDAとUNAMUの思い出に作りました。

ドラコレの話をしながらビアガーデンとか楽しかったよね。

ぐぬぬ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

作った時は3枚とかしかなかったです。

あとこれ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

7枚w

などなど、

もうお金でいえばいくらで出来上がるのかわからないようなキモさ。

とは言っても毎回120万がマックス。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

攻撃。

防御は、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

130万。

が今のこのゲームの限界です。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こういうのと。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こういうのは作るの大変。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

まー覚醒4→5に上がらんす。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ハイ特技はいつまでたっても高いからなかなか☆25にできん。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

イベントもこんなギリギリで喜ぶしょぼさ。

秋のママンで皆が引退しちゃうんじゃないかと思います。

自分は止めないのですが、

人がいた方が面白いですからね、みんなでやる楽しさは中々他に変えられません。

取りあえず1番になれたので、

次の解放待ち。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

まだまだこのままでいいですが。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

中々もう二度とこんな上手くいかないと思います。

とまあ、

今日もキモい話ですみません。

一時に比べて、

携帯ゲーム市場は本当に少なくなったと思います。

早い、

こんなにもモノによって移り変わりするものなんですね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

元々こだわる自分はハマるとトコトンいくのですが、

その分、人の増減にはとても敏感で理解出来ちゃいます。

流行りで初めて流行りでやめる、これは何でも共通なんでしょう。

怖い。

もうすぐ2年もやってるこのゲーム。

家のゲームでこんなに楽しめたことはなかったので、

続けてるという事は楽しい証拠。

一部のマニアでこれからも頑張りたいと思いますw

キモいですよね、ごめんなさい。

そして、興味ない方、こんな話ですみません。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

また続けるところで深い所まで来てる気がします、

継続は力なり、ってやっぱり本当ですw

さて、

そんな最近の話。

遡る事数日。

10/14(月)。

平日よりも誰もいない祝日。

もう勘弁してくださいw

色んな人から電話もらって、

あれこれ話した一日でした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

あれこれしてたら一日あっという間です。

終わった後はこんな時はいっぱい食べようと思い、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

いっぱい食べて。

フラフラで帰宅。

気分的に休日前でも大人しくしてました。

そんなこんなでゆったりと。

久しぶりに予定なしの休日前と休日でリフレッシュしたい。

10/15(火)。

何でこんなに寝れるかわからないほど寝てしまった休日。

二度寝なんて久しぶりの感覚。

素敵。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

わんこはいたずらしたくて大暴れ。

お腹すいたので、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

幌加内そばらーめん食べに。

ねぎ飯も食べて大満足。

そして大人しく帰宅。

家の事したりと休みはこんなにも早く過ぎていくものかと思います。

眠気で疲れを認識する。

そんな無理してる中年です。

10/16(水)。

元気な皆とあれこれ話す水曜日。

毎日あっという間です。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

取りあえず細かい事してました。

終わった後はご飯食べに。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

旬ボンタ

へ。

周年企画やってました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

あ、昨日まで。

20日からは和ぼんた

で開催です。

鍋半額やってます。

何だかんだと飲める日で、

結局長い時間飲んで撃沈。

よー飲みまして、

クラウン

の皆も元気そうでした。

いやはやビールが美味しい夜でした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

遅い時間までありがとうございました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

改めて皆タフですな。

そんなこんなの水曜日でした。

ざっくりですみません。

あまりにも平和でまとめる感じになっちゃいましたw

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は金曜日。

朝からミーティングです。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント