さらに充実させてみました。

おはようございます。

寒くなりましたが雪は積もらずでした。

fd2e5e72

まだちょっと平野部で降るのは早いかな。

 

って寒さもマックスになったところで、

お店には色々と新作が再入荷です。

あのアイテムこのアイテム揃ってますよん。

 

完売してましたが、

ちょっとだけ再入荷でっす。

どうぞ冬支度がまだの方は要チェックす。

 

whizのザックリ着れるコート。

「GRAND COAT」。 o0750053713422021052

o0750051113422020813

中にインナーっぽくベストとかでも素敵。

(最近もめっちゃ着てます)

 

 

ニットのボタンがかわいいハイネック。

「HIGH KNIT」。

DSC_0108

DSC_0112

着てみるととっても使いやすいおすすめニット。

(これもこの冬一番のお気に入りで良く着てます)

 

もひとつおすすめのニットがこちら。

「SEED KNIT」。

DSC_2961

DSC_2956

編み方がおしゃれで、

ナイスに着れちゃいます。

 

そして、

DSC_3003

こんなリブになったパンツをお探しの方も多いはず。

「REL PANTS」。

DSC_3006

DSC_3010

DSC_3013

色も揃ってますので、

どうぞお試しくださいね。

スニーカーとの相性もバツグンです。

new-balance-mrl996-whiz-limited-mita-sneakers-1

 

って事で他にも色々と入荷してますので、

どうぞあれこれお試しくださいね。

ちょっとでも楽しんでもらえればと思います。

 

冬だろうが雪だろうが、

外に飛び出す理由があればいーんですw

20101231R125

 

 

さてさて、

色々とやる事いっぱいの最近。

12月は時間が流れるのが早いですね。

 

全力で楽しんでいきましょー。

 

 

そんな昨日は、

12/18(金)。

大掃除の金曜日。

20151218_124505

年に一度。

全力でキレイにしてみました。

で無事終了。

 

一年間の汚れはちゃんと落とさなきゃ。

48efbcfe

今年も残り12日。

 

って事で動いたら疲れる当たり前の掃除の日。

体力不足も感じます。眠たい。

24x

 

クリスマスの話題も多かった金曜日でした。

39b02099

 

 

世間はきっとスパークして酒を飲む週末なんでしょうねw

4258

 

って事で夜は飲みに。

20151218_230631

MASATOさんラーメン。

煮干し系。

 

んで、

この日話題の映画の話になる。

お気づきの通りそこまで熱はないのでこんなテンションです。

 

昔ペプシのキャップ全部集めて基地作ったのはいい思い出。

10005343274

写真ありました。

9年前w

昔から変わらず凝るとトコトンですな。自分で呆れる。

 

んでなんで熱がないかの話になって、

あくまでも自分の見解なのですが、

 

偏屈視点で飛び道具の世界に剣振り回すってなかなか掴めなくてですね。

 

戦場で弾幕の中で剣振り回してる兵が現実にいたら…と思うとなかなか。

映画です。

ってたしかにそうなんですが、あくまでも自分の見解だとそう考えるんです。

 

別件になりますが、

あんまりエライ大将軍が戦場出ていくってのもピンと来ず。

死んだら皆困りそうですが、その武力が求心力と言われればそれは確かに。

 

だからこそ大切に使いたい。相手に武力があったならば。

とか色々と戦については悩んだ時期がありましたw

 

はい、戻して。

ジェダイだからフォース(超能力)で銃が効かない→動きが読まれる→だから剣で戦う。

ってのが認識だと思うのですが、(動きが読めるか超反応か知らないです)

 

だったらフォースで剣の動きも読まれるでしょ→いやジェダイ同士だから読めない→ジェダイ同士で銃打てばいいじゃん→ぐぬぬ。

 

321602_005

銃がない世界だったらいいけど、どーもここがひっかかる。

んな事言ったらガンダムも同じなんですが。あれはアニメだからいいの。

 

こうなんというか遠距離、中距離とあって、

様々な方法の末に、弾切れで仕方なく近接に。

ってのならわかるのですが、近接にこだわって遅れを取る、って英雄って不安です。

 

最初はちゃんと体をいたわって遠距離から初めてほしい。

いきなり体をなげうって近接にいってやられました、ってなった時に目も当てられない。

3uP

慢心から生まれる人の隙みたいなものが渦巻いてる。

ってのを確かエピソード2を劇場に観に行った時に感じました。

 

それまではちゃんと公開日とかに劇場行ってたのですが、

いつの間にか偏屈じじいになってしまいました。

up42316

 

それでもなお、こうやって話題にしたり、

考えたりするのは、エイブラムスが好きだからだと思います。

監督に起用したのは本当素敵。

42b8867a02949db9bd93a39ae5b7e671

このツーショットも素敵。

 

何だかんだと見てみたいと思ってるって話。

多分この内容で間違ってるところがいっぱいあると思いますので、

誰か細かくご教授ください。

 

 

そして、新しい切り口の話をしましょうw

 

宝石アデガン・クリスタルから出るレーザー状の光刃を、

物質として分解する服とか開発して着ればあの剣効かなさそう。

服の重さもフォースで楽勝っしょ。的な。

 

とか、

gangazesokoro5

こういう風にライトセーバー出るようにすればいいんじゃね?

とか。

 

そろそろため息が聞こえてきそうですのでこの辺で。

 

昨日のトドメはTERUさんに言われた、

「そういう目線で映画観てたら全部おもしろくないでしょ」の辛辣なコメント。

わいむせび泣く。

 

ほとんど面白くない。けどたまにある面白みを見つけるのが楽しいんや。

っていつもの偏屈な話ですみません。

 

取りあえず見たことのないポニョでも見て、

心を洗ってみたいと思います。

9448

 

って事で昨日はごちそうになった夜でした。

あっという間の時間でしたとさ。

 

取りあえず昼間の疲れがいい感じでした。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

変な話ですみません。

頑張ります。更新。。。

コメント