同じ道。

おはようございます。

同じ市で生まれ、学び舎は隣の市。

 

という同じ道を歩んでいた藤子不二雄A先生こと、

安孫子素雄先生が先日、天国へ。

 

「まんが道」という漫画があるのですが、

このバカ厚い本は近所では皆がバイブルとして読んでた気がします。

そして自分が漫画を好きになったきっかけです。

何度読んだか分かりません。

 

社会の厳しさを子供ながらに学んでいたのかもしれません。

出会えてよかったと思っています。

一方的に感謝しています。

 

小学生の時に先生に一度会えたのを今も覚えています。

町中にはハットリくんや笑うセールスマンがいますが、

個人的にはブラック商会変奇郎が好きです。名前も。

これが図書館にあるとか今思えば異常なような。

小学生でこの手の内容ばかりに触れたので、

きっと自分は変な人になったのでしょうw

 

 

とはいえ、刺さる言葉が多いんですよね。

我孫子先生の言葉は。

こういう先を見た話とか。

 

こういう言葉とか。

いつも思い出しています。

 

パラソルヘンべえが我孫子先生なのは意外ですよね。

一見、藤本先生だと思ってしまう。

 

26年前に亡くなった藤本先生。

そしてそこへ行った我孫子先生。

まんがを描いてるかもしれません。

 

日本の文化を作ったお二人が好きです。

 

 

 

そんなちょっと言いたかっただけですが、

変な感じでスタートの火曜日。

 

 

 

今日はRATSの新作のご紹介です。

春のカットソーや人気のレザーグローブなどなど。

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

って事でラグランのカットソーから。

滑らかな肌触りのコットン/レーヨン混紡素材を使用した7分袖のラグランスリーブTシャツ。フロントにアーチ型の“BLACK AND YELLOW”と“SENCE OF SOLIDARITY”のグラフィックをラバープリント。ブラックのみ、1色展開。

RAGRAN L/S」。

BLACK AND YELLOW。

どこか懐かしいアイテム。

バックはこんな感じで。

 

 

9.5オンスのコットン裏毛素材を使用したクルーネックスウェット。フロントの胸元には書き文字風にアレンジした”REVOLUTINARY WARFARE BLACK AND YELLOW”のプリントを配置。背面にはドリップが施され、中央に”WAY OF LIFE”ロゴをプリント。アーム左袖上にはラットマークのエンブロイダリーが鎮座。2色展開。

BLUSH CREW NECK SWEAT」。

クルーネック。

ロンTでも人気のデザイン。

バックはこんな感じ。

ホワイト。

 

 

高級感ある仕上がりのドビー生地を使用したオリジナルボディのイージーパンツ。レピアドビー織機で通常の平織を変形させて織ったため、独特の表情に仕上がっている。緯糸に空紡糸を使用しているため空気を含んでいるような軽やかな着心地。ウエストはスピンドルを配置したイージー仕様。両サイドにスラッシュポケット、背面左右にパッチポケットを付属。背面右ポケット上部にレクタングルタグ、右サイドにピスネームを付属。右腰内側にはウォレットチェーンを付けられるように共地で作成した吊り環を付属したデザイン。ブラックのみ、1色展開。

DOBBY EASY PANTS」。

楽ちんに履けるパンツです。

こんな素材で。

ネームもブラックにイエロー。

バック。

 

 

表地はオリジナルドビー生地、フェイクレザー、フェイクスウェードの3種類の生地を組み合わせ、裏地はナイロン生地を採用したオリジナル巾着型ポーチ。両サイドのストラップで容易に開閉が可能。フロントパネルにスクウェアタグ、レザー部分にネームタグが付属。ブラックのみ、1色展開。

「DRAWSTRING POUCH」。

ポーチ。

色んな生地を使用して。

こんなかわいいアイテムです。

 

 

オリジナルカラーで染めたカウレザーを使用したレザーグローブ。オリジナルメタルプレート、内側にピスネームが付属。縫製糸には強度の高いボンド糸を使用した。

COMBI LEATHER GLOVE」。

いつも人気のレザーグローブ。

季節は問わず色んなシーンに。

配色がポイントです。

ブラックベースに。

プレートが輝きます。

こんな感じで。

表裏、みたいな感じですので、

お好きなカラーをチョイスしちゃって下さいね。

 

お好きな方はどうぞチェックを。

 

って感じで新作が色々と入荷中。

どぞどぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

今月のふく割。

どうぞご利用くださいね。


うちで使えるクーポンは3種類、下記が発行日は毎日10時+使用期限です。
★しょうきぼ割→発行日4/8(金)~4/14(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
★しょうきぼ割→発行日4/22(金)~4/28(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
★ようふく割→発行日4/8(金)~4/14(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
★ようふく割mini→発行日4/8(金)~4/14(木)23時59分。(使用期間取得日から約2日)
宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

4/9(土)。

WHIZの立ち上げの土曜日。

朝ちょっと時間が無さ過ぎて、

走り回って準備してスタート。

色んな意味でギリギリでした。

 

ゆっくりスタートで、

HASEGAWAくんファミリーが遊びに来てくれて、

ゆるい中で色んな話をしてスタート。

 

いっぱい夏の新作を楽しんでもらえました。

インディゴTだ大好評で良かった。

ゆっくり見てもらえて、

お腹が空いたお昼。

 

RATSのお問い合わせも一緒に多い土曜日で、

上記のラグランがとっても人気。

あっという間にラスト1枚になりました。

 

んで、MAEDAくんが遊びに来てくれて、

近況報告とかいろんな話。

お土産も本当ありがとうね。

県外から来てもらえるととっても嬉しい。

またゆっくりいつでもね。

カットソーが似合っててよかった。

 

今度はきっと混んでないのでw

 

KUBOTAと友人たちが遊びに来てくれて、

福井の話をしながらあーだこーだと。

温泉なんて最高ですね。

ガーゼ良いよね。

このTシャツもたっぷり用意してありますが、

サイズがなくなってきました。

 

そんな平和な話をしつつ。

 

KO-ICHIと久しぶりに会えて、

WHIZ着てると分からなかったw

近況報告をしながらゆっくり話してKATTUNも召喚されて。

便利なスリーブレスの良さを感じてもらえればと思います。

 

んでYU-ちゃんが遊びに来てくれて、

4月からの大変な話を聞いて、

優秀だと常に大変になる、という法則で。

 

そんなあれこれと話して心を整えつつ。

わたわたしててごめんねー。

 

SHIMADAさんが2週連続で申し訳なく。

この日は桜の話が多かった気がします。

というか皆が花見に行ってるような。

 

とかそんな話をしつつ、

先週に続いてゆるく楽しい時間でした。

 

TETSUくんが遊びに来てくれて、

これまた久しぶりで。

元気そうでなにより。

 

そんな時間たったっけー、って感じで笑ってたら、

O-SHIMAさんが到着して、

さっそく立ち上げのあれこれを見てもらいつつ。

 

いつものメンバーが仕事が多い気がしたこの夏のスタート。

きっとそういう時代のうねりなのでしょう。

 

TAKAHASHI先生ファミリーが遊びに来てくれて、

子供ちゃんたちが大きくなって驚きつつ。

順調なら本当になにより。

シャツも楽しんでね。

 

色んな事が進みつつ、

いつも大変になってるのもいつもの法則みたいな感じで。

常にちょっと大変になるよね、それは自分も同じ。

 

初めての方も多かった土曜日。

少しずつそんな流れも。

 

カップルだけが地獄のように無礼ですが、

普通に若者達は礼節がある人が増えてきてる気がします。

変わってるという事はカップルはどんどん無礼になる、って事か…

 

贈り物を探しに来てくれる方も増えてきて、

しばらくなかったことがまた形が出来てきたような。

ファッションの力が見えてきたと言いましょうか。

 

 

KAWAKAMI弟が遊びに来てくれて、

あれこれと話しつつ、

こういう時は必ず顔を出してくれる。

 

そんな感じで夏物を楽しんでもらって。

 

MAMORUが遊びに来て、

薪をたたき割って疲れてる運動の話とか、

あーだこーだとまた妙な話をしてる夜でした。

 

という感じで、

隙間なくずっと話して一日は終了。

 

お問い合わせも本当に沢山いただいて、

心から感謝です。

沢山の質問も本当にありがとうございます。

 

温かい言葉も励みになり、

元気をもらえました。

ありがとうございました。

 

んでなんだかんだと遅くなった初日。

終わってみれば今回の盛り上がりも最高でした。

皆さんに支えられています。

2か月なんだか変な感じがしていましたが、

何かしら変化できればと思っております。

 

4月から切り替え。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

んで遅くなってダッシュで帰宅。

帰ってから黙々とパソコンで更新もあって、

気が付いたら随分と夜更かしでした。

 

これでひと段落だ、って感じた土曜日。

何とかこうやって始めれたことを嬉しく思います。

おかげ様です、ありがとうございます。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

朝から病院です。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント