WHIZ LIMITED 2022 A/W 『WARS』スタート①~ジャケット+ベスト編~。

おはようございます。

始まります。

WHIZLIMITED 2022 AUTUMN / WINTER [ WARS ]が。

テーマの『WARS』というフレーズはWhiz Advanced Regulator Systemの略。以前Patagonia社がアメリカ軍納品用に製造したMARSからのインスピレーション。WARSという名の下に日常用よりワンランク上のスペックを装備。撥水から防水、ダウンではなくPRIMALOFT GOLDを使用したり。今シーズン洋服をデザインする上で重要視したことは洋服のカラーや雰囲気はシリアスな物。緊張感漂う感じというか。90’sに見てきたアウトドアスタイルを今の自分なりの解釈でWARSへと変換させてみました。LOOK撮影前にスタイリストさんにシーズンの説明と制作するLOOKのイメージを伝える時に今回のLOOKのイメージは戦争に行く前のシリアスな表情を漂わせるイメージで作りたい。と伝えていました。そして雰囲気に合わせてバックに使うカラーはCOYOTEカラーの布を用意。と全ての準備は順調に進んでいた撮影寸前にロシアがウクライナに攻撃を始めたというNEWSが入ってきました。当然デザインはその半年前にスタートしていて、撮影のミーティングもNEWS前に終えていたのでまさかのタイミングで嫌なテーマをつけてしまったな。と少し後悔。当たり前だけど戦争は大反対ですがLOOKの撮影となるとヨーロッパの子たちを使うことが多くなかなかナイーブな時期での撮影となりました。ただ状況は抜きにしてLOOKは当初のイメージ通りに無事完成。シーズンテーマにあった重厚な部分がWHIZらしいバランスで表現できたんじゃないかなと思っています。僕らの生活は全て平和の上で成り立っています。いつまで経っても願いは世界平和です。ミリタリーなんてファッションだけで十分です。

 

世界情勢と偶然のタイミングの今シーズン。

ある意味、ずっと何かと戦ってるのは皆がきっと同じ。

先が見えたり見えなかったりしますがそのきっと同じ。

 

戦い続けるためには色々と必要。

と思う自分はファッションをいつも力にしています。

ある意味、休息とか楽しいの原動力みたいな。

 

そんな今シーズンは素材も生地も本格派で、

どこか凛々しい顔になりながらも、

便利すぎたり着やすすぎたりでほっこり笑顔。

 

そして一生着れるアウター類は、

いつぶりかに重厚なところがあれもこれも欲しい、みたいな。

 

半袖から長袖に変わるこの瞬間って、

なんだか年で一番かっこいいんですよね。

そんな皆のかっこいいと楽しいが詰め込まれた立ち上げになると嬉しいです。

 

一緒に思いっきり楽しみましょう。

多分、過去で一番のスタートだと思います。

熱量も物量も。

 

という事で2022年の秋冬がスタートです。

[ WARS ]

宜しくお願い致します。

 

 

そんな感じでご紹介で。

まずはアウターからスタートです。

イバラはもちろん、迷彩も3レイヤーもジャージも見逃せません。

そしてベスト、めちゃめちゃ良いですね。

迷いすぎるラインナップです。

 

それではスタート。

個人的に見逃せないすぐに着たいウインドブレーカーは袖にイバラのジャケット。素材はタフで耐久撥水加工+高密度で織られた撥水生地。これさえあればなおすすめの一枚です。裏地はコットン素材で優しい雰囲気、形はWHIZにしては珍しいベーシックなウィンドブレーカータイプ。両胸にロゴのプリントと左袖にはBRIERプリントが2カラーで重ね刷りしてあります。よく見ると2重ですのでご確認を。さらに背中上部にはHEARTBEAT刺繍が入ります。首裏にはストライプ生地、左胸にはロゴのプリントよく見るとRが、右胸にもデザインが入ります。袖の作りや裾のゴムなどなどきっとこの秋に大活躍してくれるそんなライトアウターです。オリジナルハンガーとケースが付属します。

BRIER WIND BREAKER」。

こんな2色展開。

襟。

イバラが左袖にぐるっと。

胸にはWHIZLIMITED®のロゴ。

この右上の®に気が付きました?

予習のタイダイも実は®なんです、今日まで黙ってましたが大事な話。

WL。

ポケットはこんな引手。

裾にはコードが付いてWHIZLIMITED。

ジップも滑りがいい素敵なタイプです。

裏地にはストライプ。

2色でカラーが違います。

首裏にはハートビート。

サイド。

バックはこんな感じです。

 

ブラック。

こんな襟。

ボタンもオールブラック。

WHIZLIMITE®。

「WL」。

このイバラは実は2色になっています。

ブラックとホワイトで。

どこか懐かしいですね。

ぐるっと。

ポケットのジップ。

中を開けるとこんな感じでのストライプ生地。

後ろのハートビートは刺繍で。

刺繍が嬉しい。

サイド。

バック。

 

 

ネイビー。

色めちゃめちゃ迷いますね。

こんな感じでホワイトで。

WHIZLIMITED®。

「WL」。

袖先はリブになっています。

こっちもブラックとホワイトでイバラが。

裾にはコードが。

この靴紐感でスニーカーとぴったりです。

開けるとこんな感じでブルーストライプ。

ハートビート。

サイド。

バック。

ゆったり使える軽いジャケット。

すぐに着たいですね。

パンツでとっても変わるので楽しいウインドブレイカー。

 

 

 

お次はMA-1。

WHIZと言えば、なジャケットだったりします。

カモとコーデュラなんて最高ですね。

 

WHIZお得意のMA-1にこだわりを詰め込んだ秋冬の主役の一枚。生地がカラーによって異なり、デザートカモは地染めしてオーバープリント、ウッドランドカモは地染めしてオーバープリント+硫化オーバーダイ、そしてブラックはCORDURAナイロンとなった生地だけでもすごい。さらにCORDURAはコーデュラナイロンと綿の混紡糸(NYCO) を使用し、綿のソフトな風合いと耐久性を併せ持っているのが特徴です。後ろにはスウェットのフードが付き、首リブ内側のZIPで取り外しが可能となっています。フード上部にはHEARTBEAT刺繍、背中にはスター刺繍が入っています。ゆったりとしたシルエットのMA-1でどんなスタイルにも合わせやすい最高のジャケット。 CAMO生地は経年変化の楽しめる生地でウォッシュが施されていますので生地にアタリがでています。シルエットやギミック、そして素材まで文句なしの一枚をお楽しみください。裏地にもご注目を。オリジナルハンガーとケースが付属します。

MA-1」。

こんな3色展開。

フードはスウェットでハートビートが入ります。

そしてジップで取り外し可能。

この脱着部分もかなり良い。

ので皆がきっとどっちでも楽しむと思います。

フードなしだとこんな感じで。

袖にはポケット。

ブラックのコーデュラのネームが付きます。

袖はこんなリブで。

ジップはこんなタイプ、素敵です。

ボタンはオリジナルボタンで。

カラーによって違うのもポイントです。

裾のリブとジップ。

フードのハートビート。

そして見逃せないのはバックの星刺繍です。

サイドはこんな感じで。

バック。

 

ウッドランド。

フードはブラック、コードもオリジナル。

左袖にはポケット。

リブがグリーンなのが良い。

ポケット。

中はオレンジで。

これぞMA-1。

ネームとジップ。

あえてこのジップなのも素敵。

バックの星刺繍。

コードの先のWHIZLIMITED。

横から。

バック。

フードを取り外して。

こんなスッキリ。

んでバック。

 

 

デザート。

フードはオートミール。

ポケットと袖もこのカラーで。

オリジナルドットボタン。

中はオレンジで。

コードとネームと。

コード。

バックに星はホワイトで。

サイド。

バック。

フードを外して。

サイド。

バック。

 

ブラック。

コーデュラとスウェットと。

ポケットとリブ、全部がオールブラック。

コーデュラのタグが付きます。

ジップはシルバー、ボタンはブラックです。

中はこんな感じで。

首回り。

バックの星もブラックで。

あえての同じカラーで。

サイド。

バック。

フードを取り外すとこんな感じ。

サイド。

バック。

何とも重宝しそうなジャケット。

そして背中に星シリーズがギター好きには欠かせません。

やっぱ迷彩かなー、いやでもブラックも。

 

 

 

お次は3レイヤーで優れもの。

様々なシーンで使える説明不要なナイスジャケットです。

WHIZ流の3レイヤーの完成形のようなジャケット。コットンライクなタスランナイロンをベースに、透湿防水フィルムとトリコットをラミネートした3レイヤー素材を使用しています。固い風合いになりやすい素材ですが、ハリがありながらも使いやすいこれからが楽しみなでしなやかな風合い。フードはスナップボタンで取り外し可能。 さらに胸ポケット部分にはタフなCORDURAになっています。左腕にはロゴ刺繍、 袖口にはゴム、裾にはドローコードが入り色々な着方が楽しめます。今シーズンはレベルアップしたハイスペックを日常に取り込みたいと久しぶりに3レイヤーを使用しました。 日常使いにも、雨風のきつい日にも使えるデザインの入ったWHIZ らしいものに仕上がり。一枚で高度な透湿防水、防風、UVカット機能が備わっています。3シーズン使いやすい便利なアウターです。ロゴやテープ、切り替えし等々WHIZが詰まった一枚をお楽しみください。オリジナルハンガーとケースが付属します。

SPECTOR JACKET」。

こんな3色展開。

フードはこんな感じで裏地にもご注目を。

フードを取ると襟はこんな感じで。

スッキリ使えるジャケットに。

フードにはドローコード。

そして初登場のこの刺繍が入るシリーズ。

Whiz Advanced Regulator System。

何型かこの刺繍が入るアイテムはいつもよりさらにタフでもっと機能的。

この上のポケットの部分はコーデュラで。

ジップは止水ジップ。

裾にもドローコード。

袖先はこんな感じで先々の劣化もありません。

サイド。

バック。

 

 

グレー。

フードはこんな感じで大き目です。

ブラックのポケットはコーデュラ素材。

WHIZLIMITED。

ジップ。

ダブルジップで便利です。

裏はこんな感じで。

サイド。

バック。

フードを外してもナイスな。

このテープも良い。

中のボタンも全く気にならない。

サイド。

バック。

 

ベージュ。

フード。

ちょっとだけトーンを変えて。

WARS。

Whiz Advanced Regulator Systemの略ね。

こんなドローコード。

この中にはジップとポケット。

サイド。

バック。

フードを取るとこんな感じ。

同色でまとまっています。

サイド。

バック。

 

そしてブラック。

今シーズンはブラックに注目です。

大きなフード。

コーデュラ。

肩には刺繍で。

ポケット。

ダブルジップ。

ドローコードもタフな使用です。

中はこんな感じで。

サイド。

バック。

フードと取り外すとこんな感じ。

首回り。

サイド。

バック。

兎に角、タフで使える3レイヤー。

この秋の一枚をお探しの方は是非お試しを。

さらっとTシャツやロングスリーブ、

逆に上にベスト着てもよさそうです。

 

 

 

WHIZのブルーのラインが最高なZIPジャケット。ヴィンテージと言えばなデニムに合わせてほしいこんなアイテム。表面が滑らかなジャージ生地で。ストリートの思い出が詰め込まれた懐かしくて新しいスタジャンタイプです。ジャージ特有の着心地の良さとゆったりとしたパターンでWHIZらしくさらにストリート使用に仕上がっています。左胸にはWLワッペン+ハートビート刺繍、右胸にイーグル刺繍が入っています。程よい厚みと着やすさ、そして一枚でもインナーでも使える万能感を是非お楽しみください。

TRACK JACKET」。

新しいカラーで2色展開。

グレーとネイビーで。

胸にはこのワッペンと刺繍。

そしてイーグルも。

袖にはこのラインが入ります。

こんなポケットとリブで。

ダブルジップでさらに着やすい仕様に。

サイド。

バック。

 

グレー。

ラグランのスタジャンタイプ。

胸にこのデザイン。

ブルーのリブラインはWHIZのこのシリーズ定番。

ポケット裏にご注目を。

中はこんな感じで。

サイド。

ダブルジップ。

バック。

 

ネイビー。

少し明るめのカラーです。

ワッペンと刺繍。

ラインと配色良いですね。

ポケットにもしっかりジップ。

開けるとこんな感じ。

サイド。

ダブルジップ。

バック。

 

セットアップはもちろん、

上下分けてもかなり使えるアイテムです。

色んな着方も楽しそうですね。

 

 

 

さてさてベストです。

さらにこだわりいっぱいで着やすくまとまったナイスアイテム。

いつかベストに挑戦したいって方、お待たせしました。WHIZの素敵なベストが登場です。デザインはもちろんですが素材もタフで一生着れるほどの仕上がりになりました。自分も待ちに待ってたベストです。耐久撥水加工がされ、高密度で織られた撥水生地を使用。ポケット部分の別生地はCORDURAになってます。着やすさのため、両胸のマジックテープのポケットと下部にはZIPポケットが付属。着丈を短めで下に着るアイテムとのレイヤードが最高です。どこかこのタイプのベストはWHIZっぽいですよね。Tシャツなどのカットソーの上にはもちろんですがライトアウターの上にもどうぞ。首裏にはハートビート、サイドのベルトにもこだわりが詰め込まれて、ボタンもすべてオリジナルのタフで軽い防水ベストをお楽しみください。

GUIDE VEST」。

2色展開。

色迷いますね。

首回りはこんなすっきりした感じで。

コーデュラの切り替えがタフ過ぎます。

そしてベルトも良い感じ。

パーツも全部オリジナルです。

ここを開閉でさらに着やすく。

ジップポケットとテープが良い、テープが。

バックにはハートビート。

ぐるっとテープ。

サイド。

バックです。

 

ブラック。

ネーム以外は全部真っ黒。

ジップも使いやすさ満点です。

サイドにはこんなパーツが。

中はこんな感じ。

ダブルジップ。

ホワイトでハートビート。

バックの長いテープ。

サイド。

バック。

 

ネイビー。

ネーム。

よっと配色になってるブルー系なイメージ。

パーツを外すと。

幅はゆるめで。

中もネイビー。

ダブルジップ。

ハートビート刺繍。

テープ。

サイド。

バック。

色々と取り付けるのも楽しそうなベスト。

ロンTにズバッと着ればもう大丈夫かなと個人的に。

よく見ると色んな所で着られてる優れもの。

どうぞお楽しみくださいね。

 

 

って感じでアウターとベストのご紹介でした。

お次はパンツに続きます

続くっ!

 

 

 

**********************************************************************

↓↓↓WHIZLIMITEDのアイテム紹介はこちら↓↓↓

DELIVERY1~ジャケット+ベスト編~

DELIVERY1~パンツ編~

DELIVERY1~シャツ+カットソー+小物編~

**********************************************************************

 

土曜日ですのでカレンダー。

どうぞ宜しくお願い致します。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント