そんな一昨昨日の76の日。

おはようございます。

暑さがすごい事になってきたような。

過ぎればいいのですがまだ7月も上旬。

とはいえこれから。

体が夏になりますね。

慣れるまでちょっと時間を要しそうです。

 

 

さて、

ちょいと振り返りたい今日この頃。

そんな先日のこと、76の日。

 

そんな一昨昨日。

7/6(土)。

 

早くからお店へ。

そして天気は晴れ→大雨。

 

朝早くから並んでくれてた皆さん、

いつもより大分早く準備開始して、

予定以上のスピードで終わったので談笑。

 

段取り100割なので、

全部まとめて考えてあるとスムーズすぎて驚く。

 

そんな朝に驚くのは、

外の天気が大雨に変わったこと。

 

そんな朝は傘をもってる皆にご協力。

前に並ぶのは無理でしたので、

いつもと違って裏に集まってもらって後ろから入店。

しっかし暑すぎて雨ひどくていい思い出になったねw

 

東京が早くオープン、と言われて、

順番なのでもう開けよう、と思いましたが、

 

結局ずっとそんなジャイアンツの話題が絶えない、

話してたら11時。

いつもどおりオープンです。

 

24年おめでとうございます。

そりゃ皆が知らなかった。

M&Mも76CAPも盛り上がるよねw

よかったよかった。

そんな感じで笑顔のスタート。

 

いつもの皆が沢山で、

時間があるのでゆっくり話す最近。

ネットに追われる事が段取りなくなりました。

 

ので、全部ちゃんと説明も出来る。

手に取ってもらって順番に。

ってこの日。

 

一番乗りはいつものKUBOTA。

いつも士気を保てる。

 

YU-TAくんも若い世代として。

きっとこれの大きいサイズは使えるはず。

ってあれこれ話して。

 

ITO-くんの一安心と、

いつも盛り上がってもらって嬉しい。

 

といえばYAMAOKAさんも駆けつけてくれて、

お子さんの誕生日が76。

この偶然もいつも嬉しいです。

 

USUIWAさんが遠方から。

皆と話してもらってありがとうございます。

こういう縁が大好きです。

 

O-SHIMAさんとMIKIOが一緒だと、

懐かしいとかも相まっての嬉しさ。

掛け合いも昔からだからこそ。

 

こういう時間があるからこそ、

自分が頑張れる気がします。

 

MORISHITAさんと久しぶりに会えて、

映画の話をする時間はなく、

香ばしい作品が増えているので出番が多そうです。

これが気になってますw

マンガで読めばいいのですが。

また教えてもらお。

 

 

HASEGAWAくんが予定変更で来れてよかった。

今回土曜日だと来やすいのかと思いましたが、

そうではない、という結論です。

 

無いが起きてるかというと、

家族が多いうちは、

行事、イベントがその日にある、ってやつで。

 

旅行とかもそうですね。

それはそれで、みたいな感覚だと、

平日に有給で来る方がハードルが低い。

 

という意見が意外とありました。

そうか、そうなのね。

とても学びになった事です。

土曜だからと朝一は並べる、

って訳でもないのか。

 

いや、たまたま雨だったからか。

どうとでも考えてしまいますが、

なるどなー、ってずっと言ってました。

 

おそらくこれは人によりますので、

変数で偶然。

要は意外でした、って話です。

 

ズレたのでもどして、

お父さんになったARIMAッチン。

皆に祝ってもらえてる姿が嬉しい。

 

遅れてYAMADAと息子。

トラブルがあったらしく、

乗り越えるきっかけに。

 

腕の見せ所だ、とエールを送りつつ、

そうきたかの精神を伝えて。

きっと時間と共に思い出に、頑張れよ。

 

 

NISHIくんファミリーが来てくれて、

ファンという事で。

そして子供ちゃん達とわんこがかわいい。

 

同じ世代の子供たち。

一緒に来てくれてこんな嬉しいことないです。

 

 

って笑ってたら、

PONちゃんが遊びに来てくれて、

間に合わなかった、って話をしつつ。

 

そりゃ土曜日は色々ある。

 

ちゃんMAKIも遊びに来てくれて、

いつもの興味深い話も聞きながら、

元気そうでなにより。

 

そんなそういえば土曜日。

皆が来てくれて嬉しい。

 

 

NISHIBATAさんファミリーが来てくれて、

娘ちゃん達が今日も元気。

きっかけで楽しんでもらえてなによりです。

子供のキャップって中々見つからない。

WHIZの76キャップをかぶってる姿なんて、

最高だと思っています。

 

 

ってほっこりしてTら、

YOSHIHIROくんが遊びに来てくれて、

頑張ってる話もききつつ。

 

相変わらずワイルドで、

丁度陳列を変えた後に、

はじめてビビッと来るのがあって本当によかった。

 

いつもどおりハイテンションで楽しそうで、

お酒が飲みたくなる土曜日も後半戦。

 

KARENが優しい話で、

喜んでもらえたら良いなー、とか。

 

雨の中で来てもらえた初めての方々、

感謝しかありません。

 

沢山の連絡をいただきまして、

本当にありがとうございました。

 

ご連絡が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

 

これも全部一人でやってみましたが、

そういう意味でも喜んでもらえまして嬉しいです。

 

色々とその日に間に合わせたり、

って全部段取りよく出来ましたので、

ラグがあっても結果、その通りになればオッケー。

 

ってので、

また自分の容量が大きく増えたような、

そんな日々の経験から感じること考えること。

 

仮説はどうやら正しかった、ってのと、

最大に喜んでもらえる形を突きつめると、

この形である、という事の答えは自分の中にあるような。

 

いつも支えてくれてる皆様には、

感謝しかありません。

 

終わったのは遅い時間で、

無事に終わってダッシュで帰宅。

 

そこにも嬉しい偶然があって、

それもそれで縁だなと考えます。

日々、走っていますがそれの作用的な部分で。

 

気が抜けたのかまともに目もあかない、

って状態にこそなりましたが、

ソファで気絶でまたやっちまった、のも、

 

この日にいたる、

いまの詰め込みで誰も変われない、

それこそ弱音ではなくワクワクでしかない毎日。

 

また一つずつ楽しんでいきたいと思います。

 

WHIZの24年、

近くの仲間も声を揃えて言ってます、

下野さん、改めておめでとうございます。

 

 

そんなあっという間の、

76土曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

久しぶりにお休みです。

取り合えず寝ます。

 

おやすみなさい。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント