休日日記+もう日曜日。

おはようございます。

ボジョレーの10年に一度商法のような予報を、

「寒波」にまで使われると一気に経済が止まる気がします。

1500

ワインと台風だけにしてほしい。

よっぽどそんな予告もない時の方がガッツリ降るし。

 

雪だけでいいのでニュースをその地区別で細かく分けてほしい。

でないと悪いイメージばっかり発信されて、

問題ない地域も何か色々とストップする気がします。

large

北陸80センチ、ってなってますが、

普通に平野部1センチです。

外に出なくなっちゃうよ…

 

報道が偏ってると思います。

最近のバスなんか特にそう。

毎日どっかでバスの事故ありました。危ないっす。

 

って報道してますが、

87d085fe

国土交通省自動車局の平成25年3月資料。

04e38959S

これを見るとですね。

SDSDFSDF

バス貸切の25年中の事故件数。

 

「342件」。

毎日一件事故の予定です。

それをあこでどこで、ってバス事故の話ばっかり。

 

あの報道は危ないと思います。

煽ってどうするんだろうって真面目に不安になります。

何か今報道を偏らせる必要でもあるのかなと。

 

最初の事故は非常に大ごとだと思います。

そのあとの事故は日常である事で、

今は冬。事故の季節です。って話。

 

って考えると色々と疑問が出てきます。

休みの時にたまにテレビちょっと見たらそんな気持ちになりました。

02208b04

こんな話ですみません。

最初から脱線してしまいました。

 

 

 

今日はちょっとだけ入荷がありまして、

小物が充実の日曜日です。

 

そして大好評です。

BOUNTYHUNTERからはレザーのグローブが。

Item_14828

いっぱいあったのですが、

昨日でネイビーのLサイズだけになっちゃいました…

気になる方はどうぞ着けてみちゃって下さいね。

 

そしてHIDEANDSEEKから冬の新作が登場です。

IMG_3475

お手頃のスタジアムジャケット。

STADIUM JKT」。

IMG_3483

ライトに羽織れる春のアイテム。

16ss01_04ff

16ss01_04upup

デザイン2パターンです。

16ss01_08f

クルーネックのスウェット。

H.S.SWEAT SHIETS」。

16ss01_08up

ホワイトとグレーおすすめです。

16ss01_10c

久しぶりにロンTも。

FOR.H.S.L/S TEE」。

16ss01_11f

そして色でデザインが違うアイフォンケース。

iPhone 6 CASE」。

 

などなど、

色々と入荷ですので、

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

ってこんな感じで書くのが久しぶりの気がする今日この頃。

 

 

 

さてさて、

最近のお話でプレイバック。

この前のお休み、地元編。

 

1/20(水)。

前日夜更かしでもなぜか早起きの水曜日。

休みだからいっぱい寝ればいいのにまたアラーム。

24x

安定の消し忘れで自業自得。

 

んで、起きちゃったもんだから、

そのまま出発で隣の県へ。

高速に乗るも金沢には雪がない…ここれも差を感じる。

 

んでにぼし。

20160120_135113_583

今の時代の麺にこだわったラーメン屋さん。

むかーし移転前に言ったけど久しぶりに来てみました。

おいしかった。

 

んで連食。

20160120_142423_783

大根おろしが入ったみぞれ煮干し。

新しいことをやるのは凄いないつも驚かされます。

 

隣の県のラーメンはいつも進化してるな。

羨ましい。

 

って高速に乗って富山へ。

また雪が見えて、結果金沢だけが雪がない事が判明。

ぐぬぬ。

 

まーそういう理由もあって発展するんだけどね。

33o

 

んで家に到着。

そこから散歩開始。

20160120_154339

雪。

20160120_154827

駅は20年前から変わってませんでした。

もうちょっと頑張る意味ありそうですが。

案内所はこっぱずかしくて入れませんでしたw

 

んで子供の時からあるたこ焼き屋さん。

20160120_160132

相変わらず開いてるか閉まってるか分からない。

でもそれで成立するならそれでいいんでしょう。

350円も手ごろ。昔は250円だった気がしますw

 

36

電車に乗ろうと思うも止める。

 

で実家へ。

あとは家でダラッとしたりゆっくりしてました。

お店がお休みだったので何も触れれず。

 

その日は休みらしい休みでした。

食べ過ぎて危なかったw

2万カロリーは楽勝で食べた一日でした。

042_20090327130437

 

 

1/21(木)。

実家二日目。

この日は家の事にいろいろ口出した日。

20160121_160842

ちょっとでもよくなればいいのですが、

本当は考える気持ちを各々もってほしい、って希望があります。

変化させたらその結果にどう行動するか、の繰り返し。

 

とか言って~。

20160121_131141_472

毎年必ず食べてるお雑煮。

今年も食べてやっとお正月に気分です。

いっぱい食べました。

 

んで親戚んところ行って、

あーだーこーだ話して、

20160121_185641

お好み焼き。

安いしうまいソウルフード。

20160121_191534

しこたま食べて腹痛くなった。

こんなところでゴローズ(多分本物)してる人がいると思わなかった。

普通にびっくりした。

 

ってな感じでお好み焼き、焼きそば、げそ焼き、ビール×2を、

ペロリと完食。

腹いっぱい。

 

んで戻って話し込んでたら深夜。

慌てて寝てもあんまり寝る時間ないので、

この際だからゆっくり風呂入ってちょっとだけ就寝。

 

雪が心配で朝っぱらに起きなきゃでしたので、

そんな感じ。

3連休が終わってしまった。

 

休みって早いですよね。

あっという間ですw

しかし広い風呂は良いもんです。

 

 

そんなお休みの話でしたとさ。

561c9785

特にオチもなくてすみません。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

コメント