激動の8月。

あまりにも色々ありすぎた8月。

今月もありがとうございました。

先日の休みの日に、やっと普通の空気を纏えた気がします。

色々と変更の手続きも終わり。

ここからは色々と申請に移行。

 

勉強も再開したいなと。

ってな感じで9月になったらやりたいこといっぱいです。

 

ありすぎて困る。

良いことなのか…

倒れるまでは頑張ってみます。

 

 

 

あ、これもお願いします。

あと10日後です。

どうぞお時間がある方は遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

そんな月末、RATSの新作が入荷です。

オイルドコットンの、

個人的にこれぞRATSというライダース。

 

お値段こそしますが、

めちゃめちゃかっこいいです。

OILED SINGLE RIDERS JACKET」。

 

ブラック一色展開。

とにかく作りが細かいんです。

こんなキルティング一つまですごいので、

どぞどぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

ブラックのポケット付きカーゴパンツ。

サイドのロゴがかっこいんですよね。

NARROW 6 POCKET BLACK DENIM PANTS」。

こんなミリタリーなパンツ。

 

サイド

男らしいナイスなパンツです。

取り合えずTAKAOKAくんにナイスサイズでよかった。

 

 

さてさて、

そんな最近をプレイバック。

 

 

8/26(土)。

whizの2017AWが開始。

いつも以上に好評のURBAN:TECH。

 

入荷もたっぷり。

 

朝からバタバタでした。

ありがとうございます。

 

一日大騒ぎ。

皆の楽しい顔が見れたのでよかった。

やっぱこれですよね、楽しいってのは楽しむことから。

 

って数日の疲れも吹っ飛ぶ。

頑張ってよかった。

 

結局閉店までスパークしてました。

最高の立ち上げ。

過去で一番数を用意してました。

 

それもずいぶん少なくなり。

なくなったアイテムと共にお店に残る笑顔。

良い一日でした。

 

沢山のご来店、

そしてお問い合わせ、

本当にありがとうございます。

 

新シーズンのサプライズも、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

んで帰ったら賑やか。

そんな土曜日の夜は、

隅っこで串と肉じゃが食べてました。

串がちょうど話題になってた日。

 

もぐもぐ食べて肉じゃがおいしかった。

女子トークを横目に早めに就寝。

 

泥のように眠ってしまった。

こうやって無事に始めれたのも、

日頃の積み重ねです。

沢山の想いに支えられました。

 

皆さん、ありがとうございます。

 

 

 

8/27(日)。

ゆったりな日曜日も、

皆が遊びに来てくれる一日。

 

まだ暑い、とかの声もありましたが、

秋物絶好調でした。

バウンティハンターのごみ箱がラスト1個になってますので、

気になる方はどうぞです。

サングラスはたっぷり揃ってます。

 

動きがゆったりで、

これからの話もいっぱいだった日曜日。

立ち上げ期間は一気に騒がしくなります。

 

んでANDO-ちゃんが帰ってきて、

今日の夜は浜辺に行くって言ってたので、

これは参加するしかないな、と突撃。

 

の前におうちごはん。

ハンバーグほろほろでした。

ケーキも食べて。

 

後ろ髪引かれながらさあ突撃。

って着いたらANDO-ちゃんがいない…

「あ、行かなかったw」って相変わらずだな。

 

MUKAIちゃんに付き合ってもらって、

結局飲むことに。

 

こっちの方の若者のパワーに触れてみる。

なんて楽しそうなのだろう。

とても仕事中とは思えない自由さw

いったい何をしているのか。

なぜ剃ってるのか。

 

この日はこの浜辺のバーは最後の日。

スタッフが感極まって泣いてたたり、

暑い夜でした。

 

何よりも若く、

楽しんでました。

夏はこうあるべきだと思います。

 

そんな彼らは昼からテキーラ&コカレロパーティ。

飲めば飲むほど、店内のお酒がなくなる。

 

したら、

こうなるよね。

どこに行っても騒ぐのは一緒。

 

いきなり行って楽しめた。

取り合えずMUKAIちゃんは相変わらずで、

もう自分たちは中年なんだなとか色々と考えました。

 

若い人が集まるって良いですね。

SNS、ってかインスタのすごさを感じるタイミングが、

こんな場所でも増えてきました。

 

皆好きですねw

ってある程度の時間でギブ。

ちょっと飲んだだけでヘベレケの夜でした。

 

お邪魔した。

ごちそうさまでした。

 

取り合えずANDO-ちゃんの、

参加しなかった理由が面白過ぎたので、

思い出も込みで楽しい一日でした。

 

これから近所も回りたいのですが、

まずは久しぶりにみんなに会いに行きたい。

 

って感じで取り合えず毎日あっという間です。

朝早起きしまくってますので、

夜はやっぱ弱くなりますね。

飲むときは気合いれないとなー。

 

 

って感じで、

ペース配分中の日々です。

 

 

取り合えず8月も終わりますね。

今月は一生忘れることのない一か月になりました。

 

皆さん、ご迷惑おかけしました。

沢山の激励の言葉に救われました。

 

バネは伸びるときに縮む。

さらにもう一段階、

高い段階に行きたいと思います。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は木曜日。

今月もありがとうございました。

 

頑張ります。更新。。。

大人しくし過ぎてネタがない。

最近大人しくしてるせいか、

ネタ不足。

ちょっと時間もタイトなのもあって、

ペースを取り戻していかなきゃな、と思っています。

 

1年以上時間がないのが続いてました。

多分去年の7月からずっと毎週、

何かがある日々。

 

やっとこさ、

束の間かもしれませんが、

少しの合間を探します。

 

 

ってちょっと待って、

再来週の土日はオーダースーツよ。

って再来週なので、

まだちょっとありますね。

どうぞお時間上がる方は予定立てちゃって下さいね。

 

ちょこちょこアポイントの入ってまして、

今のところ早い時間が多めです。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

って自分で決めて、

まら自分で進めていくストロングスタイル。

取り合えず8月を全力で頑張っていきましょう。

 

 

世の中のニュースに疎くなってるのがダメです、

(外で)人と会ってないし、

まずはこのペースを配分していくことから。

 

優先事項を優先したい。

 

そんな独り言。

 

 

8/24(木)。

朝から入荷で、

もうてーへん。

てーへんだてーへんだ。

 

スタッフと二人でてんてこ舞いでした。

そしてお店のやんなきゃで、

取り合えずここから長い戦いが開始。

 

二日間午前様どころか、

久しぶりに3時とかでした。

時間とは残酷ですw

 

って感じで、

久しぶりにNORIさんが帰ってくる。

 

久しぶりだったのお祝いされて嬉しい。

なんていい人なの。

何かで返すね。

ちょっと落ちてたけど元気出ました。

ありがとー。

 

この日、真面目にこりゃ何時になるのか、

って不安に心がやられてましたので助かった。

 

って合間合間休憩で、

気が付けば1時も回る。

やっとこの日の最低限に到着。

 

パワーもらってなんとか終了です。

何もなかったら心が折れてましたねw

時間はいつも平等です。

 

んで帰宅。

車の中で考え事できる時間が、

過去なかった時間。

 

なんて有意義で、

色々と思いつくのだろう。

 

昔、いいアイデアが生まれる可能性が高いのが、

「公園」か「風呂」って見た。

リラックスしてるからでしょう。

 

運転して緑を駆け抜けるのは、

とっても気持ちいい。

早起きして、気持ちのいい朝だからこそ増え続ける考え事。

 

増える意味ではいいのか悪いのか分かりませんが、

取り合えず頭使う時間は増えた気がします。

 

次はそれを活かす時間を作る事。

少し先をイメージして一歩づつ作っていくのが好きです。

 

最初から完璧は好きじゃないんですよね。

 

今のホームページもそうですが、

完璧を届けるのではなく、自分たちでやって、

さらに声を聞いて、技術を上げ良いものを作っていく。

 

厚かましい話なのでが、それを共にできたら嬉しい。

 

この過程が好きです。

うちみたいな小さい小さいお店、

背伸びしてできる風な事しててもかっこ悪いだけ。

 

しかも人口下から数えて5番目の県。

 

2人の小ささと己を知り、

だから良いこと、なのでできない事、を認める。

頭悪い人間の頭良いフリほどかっこわるいもんってない。

 

身の丈を知るから次へ伸びれる。

最初から、そして最終的には少数精鋭が好き。

その分、頑張らなきゃいけないけど、自分で何でもできるて損はない。

 

出来ないと認めるから、出来るようになろうとする。

初歩的で当たり前なこと。

歳とると目を背けちゃうんですよね。

 

自分を認めない人は人からも認められません。

認められることが正義とは言いません。

 

認められる人間が認められる意味なんてない、

認められない人がこれを言っても只の駄々。

逆だと、言葉の意味がこんなにも変わる。

 

正しさに迷ったときは、

友人、親、子供、家族が喜んでくれることが基本であれば、

きっと真実がそこにあるのではないでしょうか。

 

何かを、いま経験を得ている、

と思えば頑張れる、って言いたかっただけなのですが、

随分変な言い回しになってしまった。

 

常に仕事は増え続けます。

そして今の持ってるものより少し上が求められる。

それがとても良いこと。

 

それがなくなったら、

人の価値などないのと同じ。

 

と、極端に考えて、

今日も挑戦者でいたい。

 

 

脱線しました。

 

 

 

 

 

8/25(金)。

立ち上げ前日。

やることいっぱい。

 

容赦なく遊びに来てくれる皆とあれこれ話す。

久しぶりのメンバーもいっぱいで、

取り合えずハードだと感じました。久しぶりに。

 

 

あっという間の一日、

からの残業開始。

全部は終わらずでも3時でギブ。

厳しかった。

 

んでちょっとだけ寝に帰る。

それだけでも随分違うよね。

 

ってそんな感じでなんだかんだと準備も完了。

一気にハードになるこの時期。

 

それでも楽しいので楽しみが増えてる感じで、

秋冬頑張っていきましょう。

 

バランスが整ったら飲みにいきたい。

 

もうすぐ9月。

切り替えていきたいと思います。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

息抜き。

火曜日。

久しぶりに少し時間がある休日です。

多分三か月ぶりとかです。

 

変更やら引渡し前の掃除やらで、

相当大変な一日なる予定。

やるならやらねば。

 

 

って話は置いておいて、

随分さかのぼってしまう、

最近のお話。

 

丁度先週の火曜日ですね。

送れたお盆で、地元へ帰ってきました。

 

8/22(火)。

わりとゆったり起床。

朝からご近所さんを回り、挨拶。

 

こういうのがわりとちゃんとしたい。

お菓子をもう一段階包装紙でくるむべきだった。

その場で気が付くことが多い準備不足。

 

からのー、

帰るだけでも色々持ってかなきゃダメな年齢。

であれこれ買って出発。

 

「ちょっと落ち着いたらおいしいものを食べよう」

って言ってたので。

久しぶりに乙女寿司さんへ。

奥に通してもらいました。

相変わらずのわくわくと。

美味しさで感無量。

烏賊が相変わらずの仕事で。

久しぶりでしたが前より美味しく感じました。

のどぐろとかおかわりもいっぱい。

お腹いっぱい。

良い時間でした。

 

お腹も心も満たされる。

お鮨って良いですね。

(鮨マンガきららの仕事の一コマです)

 

 

んで買い物とかも、

日頃の感謝って大事だなと思いました。

 

んで地元に。

色々と会う人と話、挨拶して、

お墓も参る。

 

今年はまた一つ、違う感覚、

気持ちでのお墓参り。

 

暑い昼間でした。

アイス食べて。

 

お次は親戚んところへ。

夕方は道が異常に混んでて、

1時間かるくかかる。困る。

 

んでお墓参りも済ませ、

尊敬する砺波の祖父に挨拶。

毎年の事。

 

これも今年は一つ違う気持ちに。

これが大人になるいう事なのかな。

 

ってこう見えて、

こういうのは昔から欠かしたことがない中年。

 

してるからエライとも思わないし、

してないからダメだとも言わない。

ただ心のよりどころの確認はしておいて悪いことはない。

 

って親戚んちへ。

婆ちゃんは元気そう。

元気ないなんて嘘だな、とも思うほど。

 

雨が降ったりで、

なんとも変な天気。

 

この日はみんなで鉄板囲んで。

お好み焼きとか。

何気にここでお酒飲むの初めてだった。

ゲソとビールは最高でした。

飲まないつもりだったけど、思わぬ幸福。

 

んでまた話してたら、

あっという間に遅い時間。

 

色々とありがとうございました。

お邪魔しました。

今回もいっぱいお世話になりました。

 

んで出発したら、

まさかの1時間で到着。

こんなに近いのね、驚いた。

 

こりゃ帰るのも簡単になったなー、

って思ったのも良い事。

 

こういう新しいことを思ったり考えたり。

生活の変化も悪いもんじゃない。

良いことばかりなのかもしれません。

 

経験を無駄とするか値とするかは、

自分次第か。

 

 

 

8/23(水)。

さあ、大変な週が始まる。

この日からしっかりやんないと。

 

って思いながらも、

一人だとみんなと話したら終わる。

この時期のいろんな話を大事にしてるし。

 

んで入荷とかもあって、

一人でテンパってた。

 

久しぶりにお昼にお腹が空いたので、

外でご飯。

実は前日が本当久しぶりの外食。

 

お昼はあんまり食べない自分は、

14日間、外で食べませんでした。

色々あったのもあって、大人しくしてた感じです(お酒は除く)。

 

久しぶりにお蕎麦食べた。

 

 

 

んで静かでもやることはハードな水曜日。

って一日で、

何とかある程度の時間に終了。

 

翌日からは帰れない。

んでおうちごはん。

アレンジが上手だなと。

 

そんなこんなで、

この日もあっという間過ぎた一日。

 

まだまだ家の事が出来ないなー、

って腰が重い言い訳を自分でしています。

 

って感じで嵐の前の静けさの一日が終了。

毎日が早すぎる。

もう8月も後半ですね。

 

 

って今日はこんな感じですみません。

 

そんなこんなで。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

色々と回ったり、掃除しに行ったり、

盛りだくさんの一日になりそうです。

 

それではおやすみなさい。更新。。。