11月も最終日ですねー+お気遣い。

今日でもう11月終了ですって。

はっやいですねー。

もう今年が終わっちゃうー。

あと一か月か。

年賀状とかやんないとやべーす。

来年は「うぬ年」とか怒られそうだしなー。

でも戌年なのなんか嬉しい。ももさんYEAR。

 

 

さてさて、

先日、予定が変わっていけないからー、

ってSHINGOさんがくれたこれ。

 

前に皆で集まって箱もらってるのに、

また頂いてしまってすみません。

なにで返したらいいか…

お寺の警策かと思ったらw

靴ベラ。しかもいいやつ。

それともう一つは灰皿?って思ったら、

靴ベラを立てるやつでしたw

シャレてる。

丁度ないのでナイスチョイス過ぎます。

さっそく玄関に置かしてもらいました。

あざっす。

ないと困るアイテムの代表みたいなもんですよね。靴ベラ。

 

そして県内を応援すべく、

ちゃんと県内のをチョイスする渋さ。

 

やりますね、この前に丁度NOUSAKUの椀を頂いて、

実家を感じ、そういう話題に花が咲きました。

こういうの素敵ですよね。

 

 

色々とパーツが揃った気がします。

四か月目にしてやっと。

何が必要で困ってるか、って中々着手しにくいとこです。

 

最近の玄関はこんな感じで楽しんでいます。

色がピッタリ。

黄色がちょっと少ないくらい。光でカバー。

あーだこーだ考えるのが楽しんですよね。

 

 

仕事でこれなくなってしまった、

TETSUさんからもいただきもの。

コップ。

今の季節のデザインですね。

 

とっても喜んでました。

ありがとうございます。

 

コップも充実してきました。

意識していなくても増えるもんですねw

 

 

 

 

 

ハンターハンター再開だそうです。

コミックス出るかな。

また10週間で終わるのでしょう。

楽しみです。

モンストのコラボは伏線だったのか否か。

 

漫画をぜっんぜん読んでない。

これはアカンw

溜まってる分をまず読まなければ。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

11/28(火)。

早起きの火曜日。

 

早朝起床。

パソコンを持って帰ってるので、

トラブルに気が付く。

 

んで朝からお店へ。

色々と解消を。

 

色々変わると不安定ですね、

どうすれば色々良いか考え中。

 

んであれこれ片付けて、

スマフォ見にいって、

帰り道にご飯。

 

新しくできたラーメン屋さんへ。

匂いでもダメだった。苦手な変な匂い。

混んでるのでそれが不思議なのと不安なのと。

なんで来てしまったのか。

 

基本的にスープは全部飲むって、

ずっと決めてるのですが、今年3店目のスープ残し。

全て県内。

 

過去10年以上残していないのに。

 

いかに口に合わないお店が近年増えてるか分かります。

 

まあ好みですよね。

 

そんな言葉で片付けてればなんでもいいのですが、

いっぱい食べれば食べるほど、

異常事態で、「好み」で片付けられるお店が増えていく。

 

ダメなものをダメと伝えるのも愛。

赤信号を無視しても必ず事故を起こすわけではありません。

でも、赤信号は気を付けて、って伝えれば事故も起きません。

 

言えないと判断を乗り越え、正しいことを伝える。

変化をし、より信頼し、新しい仮説と検証を。

高め合う、ってそういうことでしょう。

 

行かなきゃいいのにね。

結果ラーメンというものが好きなのでしょう。

応援したい。

 

大きなお世話だと言われても、

ちゃんとした対価を払い、感想がそこにあるだけ。

毎日カップラーメン食べてる人に、あなたの美味しいはきっと伝わらない。

 

 

帰りにもう一軒。

やたらと混んでる。

 

この味、上の油、

阿夫利を目指してるのか、

と顔を上げるとチャーシューを焼いてた。

 

似てる。

まあ目指すって自由ですし、

今の変わった阿夫利を目指すわけでもない、昔のあの時代の。

 

ってメニュー見たら、あった、ゆずの塩。

これ食べて判断するのもいいかもしれませんが、

そんなに塩好きじゃないので結局食べないでしょう。

 

鶏油の量を淡麗かまろ味か聞かれたりするのかな、

とかいろいろ考えてたら遅めに着丼。

醤油。

メニューが妙にいっぱいありました。

仕込み大変そう。

 

 

んで帰宅。

家であれこれとしてたら時間も流れて、

掃除開始。

 

予定より1時間も早く来てしまった、

MIZUNOさんと、KATSUMIさんチーム。

 

慌てて出迎え。

連絡が出来ずで妻の怒りを感じながら。

お祝いありがとうございます。

感謝っす。

 

お米はどれだけあっても困らず、

ビールは随分減ってきましたw

補充です。

 

 

そのままMASATOさんも合流して、

串パーティ。

なんかいい感じでおいしかった。

 

取り合えずKATSUMIさんの話で相当笑いました。

いつぶりかに腹抱えて笑ってしまった。

相変わらずですねw

 

歳取ってから、それこそ若い時に温泉で飲んでたメンバー。

一緒にご飯食べることも減りましたよねー、

ってあれこれ話してました。

 

皆、年齢を重ねすっかりおじさんですねw

会話も変わりますが、

根本は変わっていないので、ザックバランな会話のおうちご飯でした。

 

そして酒飲めないこのKATSUMIさんは、

過去で一番リラックスする来客。

ヴィトン×ネメスを枕にして、フクラを占領してましたw

 

これも相変わらずですね。

足から血が吹き出てると思いましたw

 

そして良い時間になり終了。

お疲れさまでした。

来てもらって嬉しかったっす。

 

これで近所でおうちに呼んでもらった人は、

大体お招きできて、

一段落かと思います。

 

なんだかんだと長期になりましたが、

沢山、良いリアクションもらえました。

 

こう見えてキレイをキープと気を張っていましたので、

ちょっとゆるくしたいと思いますw

 

んで一日ヘビーな体力不足感じながら、

ちょっと飲んだだけで酔って就寝。

 

って事で早寝早起きです。

お疲れさまでした。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は木曜日。

11月も最終日ですね。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント