良いこと悪いこと。

雪もひと段落。

まだ降るとか言ってますが、

もうちょっとやそっとじゃ気持ちは揺るがないですね。

どんとこい大雪、と強がってみる。

 

もう勘弁してほしいですがね。

十分降ったでしょう。

雪の業者さんは潤ったはず。

 

雨が降れば傘屋が儲かる。

農家も一息つけるでしょう。

 

そんな心で今日も頑張っていきましょう。

 

 

 

いつも沢山の方に見てもらえって嬉しいです。

この前の立ち上げの時には、

いつもよりも随分多くの方が見に来てくれました。

いつからか気にしなくなってることですが、

たまには、と思い見てみて有難いと思いました。

水増しでもなんでもいいのですが、日々ちょっとの喜びを楽しみたい。

 

今時ブログなんて…って時代かもしれませんが、

だからこそ大事だと思ってます。

 

見たいと思って見る場所として、

より精進しなきゃなと。

最近つまらない内容ですみません。

 

今月はちょっと大人しくしてました。色々あったので。

これからは、2月は、

もっと面白くしたいと思います。

 

自分で自分を奮い立たせていかないとねw

歳と共に大人しくなるのを正当化したくない。

素直に悔やみ行動に移していかないと。

 

自分は棚に上げて話すことは悲しいこと。

 

 

 

って感じで最近の事を振り返りです。

って事で少し戻って。

えーとそんな最近。

 

 

 

1/25(木)。

準備開始だと思って二人の木曜日。

配送が遅れて到着せず、そして外は地獄の寒さ。

 

静かすぎて捗ってしまい、

ある程度やれる準備は完了。

あとは翌日に早起きして営業所に取りに行くだけ。

 

それも上手くいくか微妙。

まさに、

こんだけプランから離れるのも久しぶり。

お店の暖房が利かない。

ちゃんと定期的にキレイにしないからだと言い聞かせる。

 

数日間0℃を超えていないので、

そりゃ寒さもとんでもないっす。

 

って事で、本当は一日てんてこ舞いの予定だったのですが、

久しぶりにやる事が追いついてしまった。

いやほとんどが後回しにせざるを得ない。

 

誰のせいでもないトラブルにもあって、

またメンテナンスしたはずのホームページが不調。

トコトン不調で困った、問い合わせても分からない。

 

あちらを触ればあちらが。

探求するタイプの自分だから諦めませんが、

こんなの続くと投げたくなりますな。

まあ勉強だと思えばいいのですが、

心の容量がないのでキッツいです。

この時期は。

 

どんだけ一つ一つが自分に負荷をかけてくるのか。

その悩みで心が痛い。

 

 

夜にはあまりの外のカチカチ具合に、

下手すらこれ荷物届かないんじゃないの、

って心配開始。

 

そんな話を来てくれる皆に青い顔して話してました。

取り合えず春夏に向けてテンションたっかい状態です。

カタログも大好評。

どぞどぞご参考にしてもらえればと思います。

 

んで夜遊びに来てくれる人が多くて、

ちょっと遅くなって帰宅。

外はカチカチ。

 

んで、

肉巻き。

 

相当テンパってましたが、

冷静な感じを保ってあっという間の一日でした。

 

 

 

 

 

1/26(金)。

早起き。

して近所の運送屋さんへトラックで向かう。

 

前日から荷物の動向が気になって、

もし届かなかったら…って不安と共に。

んで無事に到着で第一関門突破。

 

荷物のお店への到着が軽く午後を過ぎるとのこと。

それなら取りに行くと突撃です。

大雪の中で死ぬかと思いながらw

 

んでゲット。

朝から除雪車が活躍中。

 

この日はまだまだ降ってました。

 

さあ準備だとスピードアップ。

重い腰を上げるも膝がなかなか上がらない踏み台昇降。

 

途中、TAKAOKAくんとHIROKIと話したので、

ちょっと気が紛れてスイッチオンできましたが、

最初は本当に重たかった、何時までかかるのか、ばかりはダメですね。

 

って事で二人はなんのこっちゃだと思いますが、

コーヒーで元気もらいました。

ありがとねw

 

んで3階にこもりっぱなしで20時までノンストップ。

来てくれたのに会えなかった皆さん、ごめんなさい。

外は寒くて寒さをしのぐのも好評でよかったっす。

 

んでメールが壊れて、

ついでにPCもフリーズ。

そして起きなくなったのでセーフティ起動。

 

などなど。

もう地獄でした。

あんだけの状況が続いたのは一生忘れないと思います。

 

この一週間、どんだけネットトラブルがあったか。

こんなにも自分に知識が足りないとなにもできないか。

無力さと時間の無さで意識飛びそうでした。

できませんでした、ダメでした、

で自分の人生に責任取れない、

もっと知識と能力が必要だと反省。

 

タイミングが悪いのか、一週間違ったらもっと悪かったのか。

誰も分かりませんが、

言えることは一つ、自分がどう思うか。

 

他人がどう思うとか考える段階は随分前。

納得しないのに周りがどう思うかなんて、

考える順番が違う、まずは自分の姿勢を正さなきゃね。

 

 

そこからスタッフと準備開始。

23時にもろもろ完了。

 

そこから黙々とやって気が付いたら3時前。

ここら辺にしとこうと帰宅。

フル活動でやったのですがね。まあたった一日の事です。

一手ずれてたら帰れなかったなとw

 

ちょっとだけ寝て切り替えも完了。

あれだけ考えてたこの日、

なんとか準備も完了でオープンを迎えました。

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

1/27(土)。

AM11:00。

 

さあお披露目だ。って瞬間に、

PCが色々とうまく動かない。

更新不能、昨日の悪夢がよみがえる。

頭の中でベジータが叫ぶ。

分かってるから焦る。

あんなに準備万端だったのによー。

 

 

 

 

 

 

 

 

お店がバッタバタの状態で必死の顔。

居合わせた皆さん、本当にすみません。

あれは原因不明でヤバかったっす。

 

きっと冗談さ。

 

1分後に現実へ。

 

んでなんとか11:30に原因解明。

細かいエラーが2つ重なってた。

ダブルミーニングw

 

って事で12時には全部更新が完了。

お店に来てくれるのも、

お問い合わせもいっぱいで嬉しかったっす。

 

ちゃんと準備してよかった、って皆の笑顔、

そして嬉しい声でやる気出ます。

ありがとうございました。

立ち上げはこんな感じで🙌ブラックが引き立つカラーで🙆大騒ぎの一日でした。沢山のご来店、お問い合わせありがとうございました🙇お陰さまで2018春夏も最高のスタートです。今シーズンもどうぞ宜しくお願い致します🙇 #whiz #whizlimited #whizleathers #awa #backchannel #victim #denimby #vanquish #fragment #bountyhunter #hideandseek #varde77 #nada #rats #losers #fr2 #retaw #surprise #surprisenet #surprisefukui #サプライズ福井 #プロフィールから飛べます #2018ss #立ち上げ #shadowsoftheempire #おしゃれさんと繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #前の投稿はスタッフの隠し撮り #同じような内容で #すみません

サプライズさん(@surprisenet)がシェアした投稿 –

 

ジャケット、コート、ニット、

パンツどれも大好評でした。

どれも自信ありでしたので伝えれて本当良かった。

 

って感じで一日中バッタバタで。

閉店まで動きっぱなしでした。

 

来てくれた沢山の方々ありがとうございます。

そして夕方から眠そうですみません…

何というか始まるまでが自分にとって大事。

 

段取り100割。

後は野となれ山となれ。

 

お店にとって、

自分にとって一番大事なのはバイイング。

ここで自分を思いっきり出して、さらに皆に笑顔になってほしい。

 

そんな一番の日に一番のスタートをするべく。

しっかり始まって本当に良かった。

 

あれやこれやとあっという間の一日でした。

最高の立ち上げでした。

 

今シーズンも宜しくお願い致します。

 

 

んでいつも立ち上げ終わったらいつも飲みに行くのですが、

雪もあるので今回は大人しく。

眠気が先行し過ぎましたw

 

んで帰宅。

パスタとスープ。

皆でケーキ食べて。

 

疲れを隠せずに反省。

年に2度だけの満身創痍の日。

 

とか言いながら、

二ヵ月に月に一回くらいは何か必死な気もしないでもない。

 

いや、へたすりゃ月に1回とかかも…

って全部自分で作ってる段取りですので、

まあ良かれと思って。

なので頑張りたいと思います。

 

17年もやってりゃペースもできますよね。

毎年洗練するとすれば、

きっと今の行動が一番良いものなのでしょう。

 

って信じてますw

 

 

ってそんな最近の話でしたとさ。

 

 

今日は立ち上げから3日目。

月曜の今日までをいつも期間としています。

 

のでこんな感じで。

この長いシャツのハーフジップが素敵。柄も。

ポケットがあるのでまたナイスですよね。

ラインパンツも調子良しです。

 

って事で頑張っていきたいと思います。

 

※ちょっと13時から16時まで自分はお店不在です。

会議みたいのに出てましていません。お店はやってます。

大事な日なのに本当すみません。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

今日は月曜日。

ビシッとします。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント