斬新奇抜。

9月になっていつもどおり、

天気も空気を読みながら、

涼しくなったように感じます。

8月の終わりには、

いろんな切り替わりを感じます。

 

そんな中でも人の門出はいつも応援するので、

飛び立つ側、残る側で思い思いあるとは思うのですが、

どれも正しい自分の地。

 

妬みと僻みさえなければどの世界もそれは広がる可能性。

単純ですが難しい、いや難しく考えようとしてるだけかも。

一つの文化が広がりを見せる、それって嬉しい事ですよね。

 

と、尖り過ぎた自分が言っても仕方がないのですが、

結果、各々自分が幸せではない限り周りは本当に幸せじゃないです。

楽しんでないと誰も楽しくないです。

 

改めて基本的な事をまた考えることが最近多いのですが、

誰かの笑顔にいつか繋がる、そう信じて続けるのと、

自分のためだけに、とは随分進める距離は違います。

 

近い旅は一人で、

長い旅は大勢で、とも少し違うかもですが、

30過ぎたときに自分だけのために、って結構シンドイ。

 

って何の話か分からなくなりましたが、

今日はそんな門出の日の話。

 

そんな一昨日。

8/31(土)。

8月の最終日は土曜日。

 

まさかのwhizの入荷がお休みで、

VICTIMRATSが入荷で賑やかな土曜日。

 

朝からOYAMA先生と真面目な話をして、

言葉にするって考えることが纏まる大事な事。

 

 

お昼に来てくれたVERONさんと色々と話しながら、

差し入れをいただいて。

実は夜に一人ででかけようと思うんすよねー、

って夜遊びの話。決めたのは前々日。

 

んでお店出るのはちょっと遅くなりそうで、

って伝えた後に、

皆が遊びに来てくれて賑やかになりました。

 

SAITO-YU-TA家族が来るとさらに賑やかになり、

双子ちゃんの背中スイッチと戦う。

 

久しぶりにTAKAOちゃんにも会えて、

電子決済の説明を事細かく。

 

んでKAWAGUCHIさんにもそんな話をしながら、

毎日こんなこと言ってるなと。

 

んでNORIさんが遊びに来て、

いつも通り曲がった話。

 

そんな久しぶりの皆と近況報告。

それがとっても楽しい秋の空です。

 

ここでNORIさんとスタッフが目的の場所へ行くと聞く。

一人で行く気満々でしたが、

まあそういうことなら…と8月の締めは後回しにして。

 

晩御飯を食べに。

まほろばへ。

さっそくヤーンの話になるテレビの力おそるべし。

いつか皆を地元に招待しなきゃなと。

 

そんな話そして機は熟した。

 

若い時から散々飲んだお店、

ビスティートのFUJIKAWAさんのラストの日。

 

組織の中で影響力を持つという事の難しさを体現してた、

近くで少ない欲に塗れながらも、

義と仁の人。

 

属する事で生まれるパワー、

優秀が集まるから出来る事、ってのを共にやってきた変な同年代(先輩)。

ヤバさは写真一枚で伝わりますね。

お疲れさまでした。

そんな環境が変わるのをどこか寂しい、とすぐに伝えたのを覚えています。

 

とは言っても、チームの人数や、

会社の規模、年齢によるやりたいことの変化、

そして一番重要である「守られているという事」の意味。

 

もしもヤキモキしてしまい、

歩みを止めてしまったり、劣化を感じる悪い意味も

変わっていくために、飛び出すという良い意味も、

 

それはどうあれ、

本当の自分の意志と向き合った結果だと思います。

 

どんな意味でも変わるから出来ること、

変わらないと出来ないこと、その両方を、

きっとちゃんと見つめてると思います。

 

こう見えて真面目ですからね、この人。

(仕事の面だけね、そこだけ)

 

見送りはしません、

出迎えは派手に、と伝えてましたが、

そうは言いながらも飴ちゃんの花束を子供二人分渡して。

 

何で二つなのかは流石に分かってもらえましたw

片町の怪人に会いに行ったのもあったのですが、

早い時間にはまだいなかったので本当残念。

 

飴ちゃん1本だけ渡しといてください、

ってちゃんともらったかな。随分話してないし。

 

まあ細かい話が増えると長くなるので、

やめましょう。

 

新しい世界、自分のお店を漕ぎ出す、

そんなFUJIKAWAさんに、

自分からは応援の言葉を。

 

 

それでは最後に挨拶をどうぞw

なんでラストの日のホーチミンなんだろう…

って思ったら、

革命、って意味なのかな、確かにやってのけた感はあります。

 

合法相席屋、それが自分たちのイメージですw

色んな異名を持ってるのも、

楽しい証拠ですね。

 

取り合えず長い間、お疲れさまでした。

単純にまた新しく繁華街に行くお店が増える事を、

お酒好きとして嬉しく思います。

 

 

という平和な話と同時進行で、

この日、到着したら家族からのSOS。

急に帰らなきゃ、な事態になりました。

 

着替えも全部持ってきましたが、

そんな事言ってる場合じゃない。

 

という事で、

同じ方向のNORIさんに迷惑をかけながら。

 

そして来てくれたVERONさんに申し訳ないことをしながら、

タイミング合わせてくれたにも関わらず本当に申し訳ございません。

 

そして偶然会えたTA-ちゃんやSHIGEさんに後ろ髪惹かれながら、

残念ながら離脱です。

 

何がダメっていつもの行き当たりだったりのスケジュールと、

その日にお店に来た人に伝えればいいや、

ってゆるすぎるスタイルで、色々と迷惑をかけてしまいました。

 

すみません。

 

こ、こんな時もあります。

大切なものが増えるってそういう事だと考えます。

 

という感じで、

心配事が一気に増加。

 

翌日もちゃんと話さなきゃ、で、

前半は不在に。

 

それでも朝だけお店行かなきゃで、

往復しないとダメで、

何でもいきなりってよくない。大変。

 

家にもっとちゃんとした設備が必要だと、

そう感じたので、モニターとか買おうかな。

ミラーリングすれば変わるか。

 

何でもスマフォで、ってのもどーしても限界もあるし。

それで全部やろう、って悪い結果になってからじゃ、

目も当てられないし。

不便を経験しないと見えない事もある。

これの繰り返しでしょうね。

人間関係も。

 

 

 

仕事が出来ない人は仕事中いつも物を探している、

って言葉があります。

 

個人的には「どこになにが」って把握、

所謂、整理整頓は大事だと考え、人によって様々です。

 

一見散らかってるように見えてもそれは整っている、

という言葉遊びがあるように言ったもん勝ちも感じるコレ。

 

そういう時、どこで判断するかって自分の基準は、

その人の人間関係です。

 

ここからは持論になりますが、

「整理整頓できない人は、

人間関係の整理整頓も出来ない」とよく言います。

 

全然関係ないように感じますがねw

きっちり順番とか筋とか考えてる人は普段も、

って感覚です。

 

(逆に整理整頓で来てるのに人間関係が…

ってケースもあると思いますが、

そういうタイプは恐らく、頑固か精査をし終わってる人)

 

ズレてきましたが、

その散らかりが時間をロスしたり能率が下がる、

という経験で不便を理解し修正していく。

 

ってこれが言いたかっただけです。

考えるってのは大事だと思います。

結局ずっと考える続けるのも疲れますが。

 

起きても疲れる、

風呂入っても、トイレ行っても疲れる、

生活って、生きるって疲れます。

 

でもいつの間にか普通になるでしょ。

考えるも一緒。

自然になるまで意識を続けることが大事。

 

いつの間にか自然になる。

この、住めば都、石の上にも三年、の感覚好きです。

 

まあ小難しく考えずに、

肩のPAWAR抜いていきましょうw←すき

多分ですが続けることが一番の財産。

 

 

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント