ファッションワークスFUKUI頑張ろうプロジェクト。

今日はちょっと応援の話。

 

あまり県内のファッション?が、

やることなすことってのが、

自分にとってよく分からない事が多い。

 

というか分かってないのは自分が無知が故。

 

あれは駅前の時に痛いほど理解して、

参加したらしたで前歯全損レベルで転びつつ、

色んなイベントで結果を見て、街を出る事を決意。

 

自分にとっては苦い思い出です。

「街の活性化」が、

ファッションに繋がらない現実は苦しかった。

 

そして移転した結果、お店がすごく上向きになりました。

人もブランドも変わっていない、

変わったのは場所だけなのに。

 

5年経ってそれも事実で現実。

意識高くファクトフルネスのいつも事実ベースで、

これは一つの事例としてちゃんと伝えれる。

 

移転したあとは前が嘘のような毎日の賑やかさ。

それと同時に周りに近所に同じフィールドの人がいない辛さ。

それはそれでつまんないんですよね。

 

いつかそういう集合体みたいなところに戻りたい。

ゆっくり暮らしたい、ってのは憧れではあります。

郊外の良いとこも悪いとこも全部見ました。

 

正解か不正解がどこか分かりません、

自分が決める事だとも感じます。

 

「ないものねだり」も「まちがいさがし」、

どちらもやめてしまった自分は、

判断基準がお店に来てくれる皆が楽しいって感じる。

 

が全ての基準、になってしまったので、

今の環境の方が100倍楽しい、

って多数の声が聞こえる、これが今日の時点での現実です。

 

 

 

…ってそんな話がしたいのではなく、

そんな移転してからというもの関りがなくなってしまった、

県内のファッション界隈。

 

色んなことを俯瞰で見てましたが、

今回のこの企画はすごく良いと思います。

ので秒で賛同しました。

 

全然話題にならないかもですが、

コロナウイルスがアパレルに与えてるダメージ、

えげつないです。

D4Cです。

 

業種別だと3番目です…

 

レナウンショックがこれから本格的に

ユニクロもアローズも40%減、どころで済まなさそうですが。

誰だよ、巣籠消費がアパレルに該当するって言ったのは。

 

700+700店舗の閉店とかもえげつない。

 

少しの情報で伝わりますかね…

 

 

 

話を戻します。

 

今日の5/31で参加店舗が〆切。

明日の6/1から販売が開始する、

県内の洋服屋さんを応援する企画。

 

上手くいくと良いですね。

 

ファッションワークスFUKUI頑張ろうプロジェクト」。

この画像では何も伝わらないのですが、

以下が内容です。

 

という企画です。

ここまでで伝わる方っているのかな…

 

これアクセスQRコードとURLを同じくらいの大きさにした方が。

あとインスタのコード?とかあると、

若者が入りやすそうです。とか必要のない意見すみません。

 

URLはこれ、

fashionworks-fukui.info - Domain Name For Sale | Dan.com
I found a great domain name for sale on Dan.com. Check it out!

ここ見てもらえると全部わかると思います。

 

せっかくですのでご紹介。

簡単言えば、

 

①お店を選ぶ。

②チケット買う。

③20%お得に買い物ができます。

 

詳しくはこんな感じ。

10000円で12000円分でお得すぎ。

購入は明日6/1からスタートで~6/30まで。

上限がありますので早く〆切になっちゃうかもしれません。

 

そして使えるのは、

8月1日から来年2021年の1月31日までと長いです。

ゆっくり買いものに使えて、さらにはいっぱいお得です。

 

 

 

個人的にはこれ、すごく良い企画。

(どこかで見たのと同じとかのコメントは今は無しで)

誰もが笑顔になれます。

 

いまの6月までのキャッシュレスみたいに参加しない手はありません。

 

お店には是非参加していただければと思います。

このブログを読んでる県内の服屋さんがいるかは分かりませんが、

今日まで〆切ですので、声をかけあってみるのもいいかもです。

 

しつこいですが参加してみてください。

 

一個のマイナスもありません。

 

またキャッシュレスの話になりますが、

「そういうんじゃないから」と設備を整えないのは、

サービスの破棄、知識の劣化、何よりも人のためになりません。

 

それはタダのできないという言い訳、

独りよがりの甘え、

発信するべきお店にも関わらず知識、経験不足です。

 

誰のためか?ちゃんとそういう目線で、

来てくれてる愛してくれる皆さんに、

できる事を全部やって何が悪い。

 

まだ今日なら間に合いますので、

県内の服屋さん全店参加してほしいです。

一緒に戦う気持ち、それって大事でしょう。

 

 

話を戻して、

またクドイですが期間一杯よりも随分早く終わる、

って可能性も高くあります(上限1000万)。

 

明日のスタートでご興味がある方は、

是非画像をクリックで↓。

ご覧になってくださいね。

 

参加店舗も始まる前々日の時点でこんな感じ。

気になるお店がありましたら、

どうぞ応援ください。

 

お店の参加もとっても簡単ですので、

こちらも合わせてどうぞです。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

なぜか熱を持って書いてしまったのですが、

たまにはこういうのにちゃんと参加をね。

特別な状況の心境は、今までを打ち破るのに最適です。

 

色々と楽しみですね。

一緒に楽しんでいきましょう。

 

 

 

最後に。

自分からはいまの日々に、

兎に角、感謝しかありません。

毎日本当にありがとうございます。

 

どういう意味?って聞かれれば、

世間のアパレルが緊急事態の中、

そんなにうちのお店はダメージを受けてません。

 

奇跡としか言いようがありません。

これは皆さんのお陰です。

なので言える事は感謝だけです。

 

そして上記の色んなことで、

少しでも来てくれてる方々が、

笑顔になっていただければなと。

 

というちゃんと想いを記させていただきました。

なんかすみません…

 

 

 

 

 

5月も最終日ですね。

今月は最後まで気持ちを崩さないように、

ほぼこのパンツ、このスニーカーで過ごしました。

心を弱くしないために。

決めたことを最後までやれるように。

そしてちゃんと最終日。

今日も全力で楽しもうと思います。

宜しくお願い致します。

 

 

 

スニーカーで明日の6/1に発売の、

デイブレイク。

夜明け、日の出。

明日の6/1は切り替えの日だと思います。

 

学校とか要請とか変わると考えます。

大きな切り替えの日になるでしょう。

まさにデイブレク。

 

狙って発売かは分かりませんが、

かっこいい発売日ですね。

 

どうでもいい話が続いてすみません…

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

5/29(金)。

週末も朝から予定いっぱいでスタート。

 

細かいオーダーや処理をして、

踏み台昇降運動で写真撮って、

動き回ってた一日。

 

マッサージで救われた印象が多いこの日。

左の肩甲骨がおかしなことになってるらしい。

 

確かにここのコリがなくなると、

驚くほど体調が復活。

助かった、ありがとねw

 

色んな情が飛び交う金曜日。

 

若い方々がまた一気に増えてきました。

ありがたい話です。

ゆっくりお楽しみいただければと思います。

 

LEGENDAがすごい人気です。

どこでどんな流れが起きるか、

分からないものですね。

 

女性にもとっても人気です。

ただ備えあれば、ってやつです。

 

久しぶりにMAEちゃんコンビが来て、

あれこれ話して笑いながら。

 

MAMORUがLEOくんと遊びに来て、

ラーメン食べに行く前で楽しそう。

はー食べたい。

クイズ当てたかったなー。

 

TERASAKIくんが遊びに来てくれて、

あーだこーと話して。

 

んでショーツも見に来てもらえて、

気に入ってもらえて本当に良かったっす。

履いた感想をまたお待ちしています。

 

自分にとってはそこが一番大事。

 

 

って感じでこの日もあっという間。

二人でてんてこまいでした。

月末感といいますか自粛の後といいますか。

 

記憶に残る期間になりそうです。

 

んでこの日は久しぶりにサクッと帰宅。

息子にあえて癒される。

 

んでゆっくりして、

またパソコンで更新を色々やって、

また寝落ちして起きる。

首が痛いw

 

そんな金曜の夜でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

5月最終日です。

最後の最後まで走り切りましょう。

 

一か月ありがとうございました。

 

最終日が日曜日ってのも、

久しぶりな気がします。

(去年の6月以来です)

 

日曜日ですので、

どうぞいつでもお気軽に。

 

さあビシっと。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント