マリオとルイージ

ルイージクエスト

~クリボーの逆襲~

          1話

          2話

          3話

          最終話

まったりとどうぞ。。。

マリオに「類似(るいじ)」してるから「ルイージ」、、、

マリオの名前は当時のニンテンドウ・オブ・アメリカ(NOA)で働いてたおじさん(倉庫番説、清掃員説、偉い人説とあり)と、

やたら似てたらしく、、、

そのイタリア系おじさんの名前が「Mario Segali」さんって訳でマリオ。。。

「マリオ」の名前が付く前のは「ミスタービデオゲーム」って呼ばれてました。。。

クッパなんて焼肉屋の「クッパ」を食べたかったからとかw

名前の由来なんてそんなもんですね。。。

偶然との出会いが大事なんです。。。

スーパーマリオの個人的に好きなのを紹介。。。

スーパーマリオ3の宝船

          

これ出すために頑張ってた記憶が、、、

ステージクリア時のコインの枚数をゾロ目+得点結果の10の位をコインのゾロ目の数字に合わせたら出現。。。

全部コイン取ったらどうなるんだったかな~って見てたら、、、

オチありかよw

1-2のドカンワープで5-1まで(普通は4-1まで)

          

こりゃすげえ。。。( ゚д゚)ポカーン

知らなかった…

昔なのでバグは多いんですが、、、

帰ってやってみます。。。ファミコン買ったので、、、

マリオワールドのラスボスクッパ

          

これまた懐かしすぎる…

上にメカクッパを借り上げてた事を思い出します、、、

スーパーファミコン買お。。。

スーパーマリオワールドファミコン版

          

中国製…やってる人が下手すぎw

スーパーマリオワールド2

          

誰かが作ったみたいなんですが、、、

やっぱ横スクロールは良いですね。。。

DSのニューマリオ買お。。。

とまあファミコンが発売した時にファミコンと一緒にエキサイトバイク
を買った、もろファミコン世代なので、、、

マリオがいくつになっても好きなんですよね。。。

昨日はダラダラした休日、、、

細々した事を片付けて、夕方からはLOST
観てました。。。

今、第8話終わった所なんですが、面白すぎるw

あれがドラマでやってるなんてアメリカ恐るべし…

ここ数年で観た映画を軽く超える勢い。。。

やっぱ無理やり90分にまとめるのと、

謎作りまくりの数十時間の差は大きいか。。。

でも映画のSAWを映画館で観た時の感覚には及ばず。。。

いろんな意味でw

あれシーズンいくつまであるんだろ?更新。。。

今日ネタ

[ニュース]スラムダンク実写化
in台湾

*韓国は今、「日流」ブームだそうで、、、流行ってるのは白い巨塔

[ゲーム]ほしいぜ悪代官
「あ~れ~」とかできるのか?

[ネタ]名刺入れ
新社会人の皆さんは是非

[トップへ]

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント