ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの予告で身震い。

さて、

昨日行ってまいりました。

お隣の県まで、

エヴァの破を観に。

結構キモイ内容ですのでお気をつけ下さい。

前日の6/29(月)は、

体がボロボロだったのでまっすぐ帰宅。

あれこれしてたらあっという間に深夜になり、

大人しく就寝。

性格に言うとテレビばっかり見てて流石に頭痛くなりました。

少し早めに寝る予定が夜更かしです。

休日前はそんなもんですよね。

そして、

6/30(火)。

寝坊です。

10時30分に集合なのに起きたのがその位。

早めの集合だったので大丈夫だろうと思ってたら、

一緒に観に行くSHINGOさんもバッチリ寝坊。

大丈夫です。

余計に1時間ほど早めてあったので。(良い席で観る為に)

そして遅れる事30分。

出発です。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
朝はテンション激低のオレもこの日ばかりは何とか高め。

取り合えず、

高速の大きなサービスエリアでコロッケやらたこ焼きやら買って、

車に向かってたら、

中のコンビニの雑誌コーナーでこんなものを発見。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
パチンコ専用機体4号機のリボルテック製おもちゃ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
盾付き。でもロンギヌス付いてませんでした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
細かい作り。かっけー。

素晴らしい。

ちなみに雑誌の内容は全然平凡な内容でした。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
こんな看板もあり。醤油ソフト(キャラメル味だよ)ってキャラメルソフトでいいのでは。

さて映画館に到着。

昔SAW2の来た時は、

全然人いなかったのに、

駐車場は満杯。

なんじゃこりゃ~って言ってたらやはりヱヴァでした。

パンフレットは売切れ出し、

グッズはもちろん何もない。

チョロQ買おうと思ったら、

「レジは中央まで」って書いてあって面倒で止め。

ポップコーン買うのにも、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
他の周りにも椅子は満席。

若い人がいっぱいで、

かなりの人が一人で観に来てる感じ。

皆ヱヴァ好きなんですね。

オレの見た目も怪しいですが、

怪しい人がいっぱいいて直江兼継ではないですが愛を感じました。

エヴァの話をしたら相当盛り上がるんでしょう。

皆が買ってるもんだと思いながらノリノリで買ってみたら、

意外と誰も買ってねー。っていうこれ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
ポップコーンセット。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
この袋かっけー。パチンコの金プレートみたい。

おまけに、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
これがついてます。

SHINGOさんがいならさそうだったのでもらいましたが、

やっぱり置いておく場所がない…

まあ何とかなるでしょう。

さて良い席のために並んでる最中、

扉が開いたら爆音でテーマソングが聞こえやがる。

これは楽しみにしてる「予告」を聞いてしまうのではないかと聞かないようにすると、

歌の後に何やら聞こえる?

そしてあの音楽とともに予告の声。

「聞いちゃダメだ聞いちゃダメだ」と何とか回避。

そして入場でございます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
今か今かと待ってる中、かなり人もいました。

ヱヴァ破の公開初日の一発目の上映では拍手喝采だったらしいこの映画館。

さて観終わったわけですが、

感想は面白すぎました。

喜怒哀楽がありまして、

エヴァンゲリオンが好きな人は泣くと思います。

内容は書きたいですが、書けないって感じで。

観てない人は絶対に何の情報もなく観るべきです。

そしてこのアニメを知ってる人なら、

全員が全員「面白かった」と言うと思います。

映像が超パワーアップして、

内容も少し変わっていた新劇場版:序とは、もーまったくの別物。

全部が全部洗練された完璧なシナリオと、

先が見えない高揚感とポカポカが最高でした。

全てを裏返して壊してくれます。

破壊です。

っていうか映画館で観た中でも一番かも知れません。

これかSAW1です。

さて…

内容は書きたいけど書けないのですが、

別に誰に怒られる訳でもなく、

我慢できないので少しだけ、少しだけですが下の線部分の中に、

破の内容にはそこまで触れませんが、マニアックな事書いてみますので、

観てない人は読み飛ばしてくださいね。

——————————————————————————–

*観覧注意

いよいよ次の公開の時に新劇場版も終了。

4部作の、

「序」「破」「Q」「?」となってる「Q」と「?」が次回同時上映です。(Airとまごころを君にみたいな感じ)

「Q」がQuickening。ってことは速くなるって意味。だから急。

(クエスチョンだったら「?」は「A」でアンサーになるのでしょうがクエスチョンじゃないんですね。)

「Q」が急と旧にかかってるのかも知れませんが。

そして新劇場版:Qの次回予告の内容はこれ↓

『予告』

レイとシンジを取り込んだまま凍結されるエヴァ初号機。

廃棄される要塞都市。幽閉されるネルフ関係者。

ドグマへと投下されるエヴァ6号機。胎動するエヴァ8号機とそのパイロット。

ついに集う、運命を仕組まれた子供達。

果たして、生きることを望む人々の物語は、どこへ続くのか。

次回 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

さ~て、この次も、サービスサービス。

楽しみすぎます。

ちなみに着信音をキングギドラの泣き声にしました。

でも3種類の泣き声が入ってるので何か違うw

——————————————————————————–

ちょっとすっきりしました。

誰かと話したいw

危ないですね。

書いてて思い出しましたが、

上の破の予告を観てエヴァ好きな人に、

オレ「次の破はゼルエルまでですよね~」って言ったら、

エヴァ好きな人「そんな訳ない。ゼルエルまで行ったら4部作に出来ないから、そこまで行く訳ないでしょ」

って素でバッサリ切られたのを思い出しました。

予告のゼルエルのコアにランデルマンパンチしてるシンジの顔が出てるにも関わらずこの自信。

その自信と真剣さに圧倒されて、

「そーですよね。でないと次で終わっちゃいますもんね」と合わせました。

1年前のオレの中では破はゼルエルまで、急はアラエルからサードインパクトまで、?で新しい話の解釈。

結果、ゼルエル(みたいなの)登場。

何年か越しの納得行かない部分が解消されました。←キモイ

そしてお隣の県から戻り、

お腹が空いたので山頭火行って、

夜は飲みに。

MASATOさん、ARAIくん、HIDECHIKAちゃん

お疲れ様でした。

ガッツリ飲んだ気がします。

そしてあんまり寝てなくて酔っ払った気もします。

変な酔い方してましたので、

迷惑かけてたらごめんなさい。

(家で吐く寸前まで行きました)

そして2件目は、

はちのす
へ。

すぐに撃沈して終了。

久しぶりに飲んで眠たくなった気がします。

飲みすぎですね。

MASATOさんご馳走様でした。

フラフラになりながら、

夜更かししてしまいました。

楽しい休日でした。

体は疲れっぱですが、

心はリフレッシュ。

今日からまた一週間頑張ります。

7月です。

今月もどうぞ宜しくお願いします。更新。。。

-追記-

鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー
いよいよ今週末の76サミット。

うちからは車で行くみたいなので、

近所で行きたい人がいましたら声かけて下さい。

高速1000円は安いですよ。

こんな機会も中々ないですし。

小菅くん
から詳細メールで来てましたのでご紹介。

もし近くで行く人がいましたら、

どーぞご参考にして下さい。

記念物はTシャツとか、あれとか。

・OPENが22時からとなり、22時から色々発売です。
・もしもゲットしたいものがある人はUCの下のエレベーターの所から(明治通り沿い)並ぶ感じで。
(もしも並びがいっぱいだと整理券になるかもです)
・WORK SHOPは23時からの開始です。
22時からWORK SHOPスペースにて、シンヤさんが実際にLEATHER WALLETを生作製。見学できます。

・SUMMIT WORK SHOPでは時間内に終わらないカスタムのお預かりが出来ません。

先着順でカスタムで、様子をみて終了です。ご希望の方はお早めに。

(・クレジットカードも使用可能です。)

DJタイムテーブルはこちら↓

22:00~22:45 ニャンさん
22:45~23:30 月岡さん
(GREEN ROOM)
23:30~00:00 八木橋さん(MIRACLE
)
00:00~1:00 横塚さん(SHELTER
)

1:00~1:30  溝井さん(SOLO
)

1:30~2:00  高橋さん
(adidas、seesway
)

2:00~2:30  下野さん
(whiz
)

3:00~3:30 7KaGさん
3:30~LAST 坂野さん
NALさん
行く人で何か分からない人今いましたら連絡下さい。

久しぶりに皆様に会えるのを楽しみにしてます。

そして新しく色々な方と会えるのも楽しみです。
7/4。
多分11時位には着ける予定です。
あと3日。
blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント