遊びとスポーツ。

みなさーん、

10月ですよ~。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

一気に気温も下がって、

秋真っ盛り。

お腹すきますよね。

さて、

月はじめからちょっとプレイバック。ですみません。

最近の話でも。

9/29(土)。

朝から晩まで騒がしいお店

で、

何やらボーリングを熱く語るSAITO-YU-TA。

どうやら来週末に大会があるらしい。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

「ふーん」って聞いてたのですが、遅くに終わり、

夜中にふと思う。

「久しぶりにボーリングもいいな(どれくらい本格的か見てみてー)」。

って事でここからはSAITO-YU-TAに電話。

ここから彼の事は「巨匠」と呼ばしていただこう。

名言は「遊びじゃなくてスポーツです」。

さてさっそうと現れた巨匠の装備がすでに、

ナンパ目的の男女で溢れかえる深夜のレジャーランドとは一線を画している。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

視線が集まる。

そして視線はやはり相当感じるらしいw

そんなもの、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

の心意気。

今思えば一番ハードル高い日の高い時間に突入したと思います。

そして、

初めてみるこのバッグ。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

専用のがあるって初めて知りました。(12Kとかだそうです)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

需要があるって事。こういうマニア向けの見るの楽しい。

靴を借りて、

ボール選んで、さあ投げようとした所から、

巨匠が準備を始めます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

まず靴がかっけー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ボーリングの靴と言えばこんな配色なのにダークでまとまってる訳ですよ。

(写真は新年会での奇跡のコーディネートの一枚)

この靴の裏が毎日のフロアのコンディションで変わるらしい。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

靴の裏に。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

張り替えて。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

微調整。

色によってグリップが違う層です。ふけー。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そして皆さんお待ちかねのマイボール×2。

上のが滑らずに下のが曲がるとか何か言ってました。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

次はテーピング。

その日の親指の様子を見て巻き方を変えるそうです。

そしてさっきのマイボールの穴にも微調整。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

穴の中にテープを貼ってその日の親指の太さを調節。

「最近10枚なんすよ」って言われたここら辺で。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

こいつ本物だな、と思い出しましたw

(こういう細かい話好きですが)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

そして待つこと30分弱。

(一緒に始めた周りではもう後半戦w)

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

スローイン。

巨匠の投球をどうぞ。

(これで結構投げるまでが早い方です)

曰く、

「あれくらいでも集中足りません」。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

た、確かにスポーツだねこれはw

結構興味持ちましたが、

すぐに爪が割れる人ですので向いてないと自分で思ってます。

安定感ある毎ゲーム。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

最後に3発カチこんで、

「これ、パンチアウトっていうんですよ」って。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

しらねええええええw

また一つ勉強になりました。

そして、

終わった後もスマートに。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

掃除。

そして、

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

颯爽とレジャランを後に。

楽しんでしまった筋肉痛で、

帰ったら足ツった夜でした。

帰りにクラウン

ちょっとだけ行った、

土曜日っぽい夜でしたとさ。

お疲れさまでした。

9/30(日)。

9月最後の日曜日。

騒がしい一日で。

クソ寒いので、

皆が着替えに来てました。

楽しそうで良かったです。

近況報告などなどで一日中喋りっぱなし。

来てくれた皆さん、本当にありがとうございます。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

やっぱジャケットとかブーツとか今から長い時期活躍するアイテムに寒くなると目がいきますね。

とかニットアイテムとか。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

ジャンプアップしてなんですかね、この冬感覚。

そんなこんなで一日終了。

喋り倒してたら遅くなり帰宅です。

筋肉痛です。

寒くなってきたのでラーメンがまた一段と美味しいですね。

鉄 は 熱 い う ち に 打 て    (*゚∀゚)=3ムッハー

美味しいのは年中ですが。

で家の事してたらあっという間に時間も流れて就寝。

喋りっぱの毎日は、

まだまだボキャブラリーが足りないなと反省点がいっぱいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント