今日もお店です。

「静かになったら休みます」と始まった今月。

昨日の雪でこれはもう明日の火曜は休めるな、

と思ったらバッタバタでしたので今日もお店です。

目はイッテますが元気ですので、

どうぞお気軽にw

さて、

今日はあの日「東日本大震災」からちょうど3年。

あの時、想像した3年後の姿と比べてどうでしょうか?

自分はこんなに普通になるとは思ってませんでした。

不安とか疑問とかとの葛藤でしたが、

政府が表に出さずに最初から作りたかったのは、今の状況だったのかもしれません。

(あれ、去年も同じ事を言ってたかな…)

年に一度、今日だけそういう話というのは中々ダメだと思うのですが、

やっぱり今日という日は考えをちゃんとしなきゃダメだという日。

最近福島第一原発の汚染水のニュースとか相当ハードだと思うのですが、

こういう日しか、そういうの言ってると変な人扱いの風潮があるので、

中々どうしたものかと思います。誰も不安になりたくないですし。

本質を見誤るな、と書かれていますが

今の時代は本当これ。

臭いものにふたをする政府と、

開けたい国民、

開けてみたもののあまりの惨状に伝えられない or 圧力で口を紡がれる報道。

何もなかったかのように、が正解ではないとは思いますが、

明確にしない事から収まる事もあるのでしょう。

エッグいニュースが相当小さなところ、

もしくは隠されてると思いますが、

自分みたいな人間が何を言っても…ですので、復興をできるかぎり支援したいと思います。

ちょっと前にアニメが海外で受賞した際に、

全く報道されない事が逆に報道されました。

その時によく聞いた言葉、

「フクシマ」描けばアーティスト

「フクシマ」書けばジャーナリスト

「フクシマ」叫べば正義の味方

伝え方、というものと受け方は常に違うものですが、

どっちかばっかり気にすると偽物になるので、

思う事も、思われる事も、両方があって初めて自分なんだと思います。

さて、

遅れて来てくれる皆からお土産をたくさんいただきます。

HIRASHIMAくんにもらった新しいバームクーヘンです。

ハンバーガーみたいなのがうまかった。

OKADAくんにもらったクランチ。

塩でした。

KATAYAMATSUTOMUがくれた花切るやつ。

チョイスがマニアック。

皆さん、ありがとうございます。

お菓子はすぐに食べちゃってますw

いつも何でもいだだいちゃいまして感謝。

ありがとうございます。

あ、あと、

あれどんなのですが?

って聞かれるクラッチバッグ。

この前から周りの皆で持って楽しんでます。

よく見ると迷彩とレザー。

VICTIM×マスターピース

です。

こんな感じでタブレットとかちっちゃいPC入ります。

キャップと合わせてもおしゃれかもしれません。

っていう自己満足ですw

どうぞ触ってみちゃって下さいね。

そんな昨日は、

バタバタの月曜日。

前の場所の最後の仕上げがしたくて軽トラで爆走。

夕方に何とか全部片付きました。

動き回っててすみません。

そんなこんなで騒がしい一日でした。

夜は山頭火

の日ですので、

しおらーめん食べに。

人いっぱいでした。

とってもおいしゅうございました。

今日も山頭火の日やってますので、

どうぞお時間ある方は食べに行っちゃって下さいね。

今日はあったかいので、

つけめん食べたいですな。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は火曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント