神様に失礼。

おはようございます。

今日も天気は下り坂。



君を自転車の~後ろに乗せてえ~。

今日は断りの誓いを破った昨日の話。

って厨二っぽすぎるか。

止めてたスロットに112日ぶりに行ってしまった話です。

悲しい男よ、誰よりも愛深き故に。

愛はあんまりなくなってしまいましたが、

業界の情報は常に最新。

9/7に導入が決定した北斗はホールの救世主になれるのか。

ホールには人がいない。今は世紀末。

ってどーでもいい話ですみません。

興味がない方はごめんなさい。

7/7(火)。

二日酔いで昼に目覚める。

取りあえず朝から携帯電話が見当たらない。

出たー。

二日酔いあるある。

どこかに置いてくるパターンの。

やつや!

いつもの場所にも部屋にもない。

ない。

この時間まで音が鳴らないなんてあんまりないし。

あーTERUさん
ならお店に置いてくれてるかなー、って思いながら身支度。

ここで考える。

いや、性格上いくら酔ってても絶対持って帰ってくるな。今までもそうだから今回もそうだ。

で考え方を変えて、布団の位置から探しで見ると、

ゴトン、と隙間から出てきました。

探してみるもんだな。

灯台下暗し、という自業自得。

おっしゃ、最悪なくなったと思ったから、

今日はスロット行っても負けても大丈夫だな。

ケータイあったし。50Kくらい良いっしょ。

養分ですわ。

朝KEBUから送られたきた写真。

ワルプルギスのレインボー。

アルティメットではなかったみたいです(33%)。

見たことないw

煽ってきますよ彼は。

そしてここまで全力で誘われるのも久しぶりだし行くか。

7/7だしね。

ホールは全然出てないそうです。クソですな。

取りあえず最近「饂飩(うどん)」が食べたい。

ので二日酔いにはさっぱりうどん。

そんな気分。

で隣町まで食べに行って。

ホールに到着は14時。

やる気のない打ち方っすわ。

愛もないし、神様はきっと微笑んでくれない。

ウロウロしてたらKEBUは鉄拳打ってる。

「ああ、負けパターンや。あんな台に設定入る訳ない」

と、コーヒーをあげる。

打ちたい台もないし、

何より分からない。

かといってゴッドを打つほど絶望はしていない。今日は微笑んでくれないだろうし。

リベンジか?

あの日のベルセルクのリベンジか
?奇しくも最後に打った店なんですよねw

いや、ダメだ。

こういう時は流れに身を任せるもんだなと。

KEBUの隣に着席。

隣にあるのは途轍もなく罰当たりな台の名前。

「ゴッドイーター」。

今日は神さまはきっと見てくれない。

だから罰当たりな名前を打ってもいいよね。

山佐の気持ちが入ってる台だと思ってます。

プロモーション頑張ってたし。

3年作ってたそうです。この台。

で着席した横が煙攻撃をとめどなくしてくるので、

久しぶりなのに煙に塗れるのは無理。

回さず移動。サンド交換だけで。これも何かの流れっしょ。

元々どの台も根拠ないので風向きがこっちではない角台へ。

よし、

今日は神さまはいない、って意味で罰当たり台。

きっと呼ばれてきているのでどれに座っても結果は一緒。と本気で思ってますwゴッドイーターに迷いなし。

中のシステムは誰とも話す事もないと思ってましたので全く知らず。

で、冊子片手に打ちだしました。

12K使っても子役がゼロ。

やっぱアカンなーって思って、何引いても演出にすら行かない。

逆に潔くて好感持てるシステム。

何でも期待させ過ぎはダメ、って言ってるように感じました。

気が付けば天井前w

アホ。

ここまで打ってる間に勉強は完了。

通常時のシステムだけ理解しました。

100ゲームから打っちゃダメじゃんこの台。

で-24K。

天井到達。

本前兆中にやっと強ベル引けた。

意味あるのかな…1/4096なんですが。

これが100ゲームスタート。

5%と書いてありましたがこの強ベルで書き換えたのか。

前向きに考えましょう。

ここでAT中の内容を理解しようと思うも、

戦ってる最中に子役引けばいいのか、対峙の時でもいいのか分からず。

駆け抜ける。

570枚ほど獲得。帰ろ。

隣の台が天井までのボーダーを超えてる。

なぜ誰も打たないのだろう、と不思議な気持で着席。

もしかしてそういうのをこの人たちは見て打ってる訳じゃないのか。

と着席。

わりとすぐに当たる。

一応この台だけがこのシマではプラス域。

あとは引くだけだ。

ここから強ベルを2発。

1/4096ですがいつもの偏り。

取りあえず誰が誰か分からない。

激熱!とか書いてあったディアウス・ピターっての時にやたら特化行くと思ったら、

対峙の時が大事なのかとここで理解。

罰当たり演出。

取りあえずリプレイを引く前にレア役を引いたら特化ゾーン(神機開放)に行くのね。

4回とかいって上出来。

途中また強ベル引いて、

これが5%の、

スサノオ登場。

ああ、見るもん見れた。

贅沢言えば後はフリーズと神チェリー。

このアラガミ「スサノオ」ってモンスターの冊子のとこに「神熱」とか書いてあったけど、

神熱て…激の上が神って何だかね。

スーパーとかハイパーとかウルトラとかあるのをすっ飛ばしてゴッドですよ。

ゴッドイーターだからいいのか。

そしてこのあと、

この日、ホールに来た理由が分かりました。

多分この瞬間の為。

これすごくないですか。

リールでは強チェリーから「神熱」って出てリールがぎゅーんって動いて、

「神チェリー」に変化。

疑似遊戯ですので止まってるのはちょっとの間。写真に収めた自分がエライ。

これが神チェリー。

1/32768。

しかも液晶が。

獲得777枚。

すげー偶然。

この日は7/7だし。天龍源一郎です。

多分これ引くために来た。

と思ったらもう満足。

瞬時に帰りたくなりました。

スサノオのとこで引く。

って事は後ろにもう一発スサノオ?でいいのか?

初打ち勉強なしで全て憶測。

憶測のままに挙動して、

この後はダラダラと出る展開。

気持ちも入ってないので250ゲームとかで強役0回でした。

ヒリヒリしないといいますか、

もう十分楽しんだ気持ちになりました。

結果。

3000枚。

エンディングまでは遠かった。

ストーリーあるのですが、あのあとどうなったんだろ。

あんまり固定されてないゲーム数で何かしろ、って好きじゃないんですよね。

明確に10ゲームとか言ってもらえれば楽しいのですが。焦る。

そんなシステム。

即止め。

久しぶりに行くとホールの環境ってすごいと思いました。

「おかえり」って言われてる気もしましたが、

また行きません。

これ位、強烈な偶然が重なれば分かりませんが、カレンダー見たら年内はなさそうです。

とは言っても楽しかった。

やっぱり形があるし、人それぞれですが、

遊ぶ、って良いですね。

そんな呼ばれて行ったってお話でしたとさ。

たまにはこんな内容いかがでしたでしょうか。

昨日から「楽しみにしてる」って何人かに言われましたので、

多分勝負の日記は需要はあるのでしょうw

誰か代わりに打ちに行ってくれて写真くれれば書きたいのですがね。

回胴日記的な。

(調べたらシーサってアメブロやってる
んですね、今知りました。読者2000人とかすげーw)

ってKEBUも変えるっていうので、

行ってみたかった隣町のラーメン屋さんに。

機会の故障で休み。縁がない。

ので、行ったことないっていうのでまた饂飩。

また8号線沿いのあのお店へ。

たまごとじ。

で満足。

うどん食べ過ぎてお腹痛くなりました。

で帰宅。

気が付いたら寝てましたw

そんな平和な休日でしたとさ。

七夕でしたねー。

星見なかったなー。

7/8(水)。

早起きの水曜日。

よく寝ました。

首が相変わらず痛いすw

来てくれる皆とあれこれ話して、

あれこれ好評の水曜日でした。

ってくらいしか書くことないっすw

県内では放送がないと思ってたドラゴンボールのアニメが、

一週間遅れの早朝ってしってテンション上がった。

予約しなきゃ。

溜まってた事を一気に進めてた水曜日。

気が付いたら深夜でした。

最近エヴァが攻めだした気がします。

これってあれでしょw

オジャガもいいよね。

年末何かあるんですかねw

ってそんな色々と進んだ一週間のスタートでした。

そんなこんなで。

興味がない方は変な内容ですみませんでした。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は木曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント