毒書の秋。

おはざす!

これでもかというほど寝てやりました!

目がパンパンですw

読書の秋。

という言葉の如く、この時期は雑誌をよく読む気がします。

そしておもしろい。

知れば知るほど考えるというか、

文字を頭に入れるということは考えるため。

そのきっかけがたまたま秋は雑誌なだけで、

毎日毎月季節によって変わります。

重要なのは「考えることを考える」という事。

何に興味があって何が今知りたいか。

なぜ知りたいと思ったか。

って事でファッションも好きですが、

最近ひたすら読んでるのはアミノ酸と核酸のこと。

こういうのね。

めっちゃ面白いんですよ。

たとえばグアニル酸ってあるじゃないですか。

しいたけの成分なのですが、

化学調理料ではイソシン酸(かつお節)の倍のうまみがあるとしています。

基本となるグルタミン酸(昆布)に合わせると旨味が出るもの、

それが核酸。

しいたけ(グアニル酸)とかつお節(イソシン酸)です。

という事はですよ、イソシン酸と同等に旨味をもってるのに、

なぜか基本はかつお節だと感じる和食の世界。

結果、しいたけとかつおぶし戦争があったと考えていいと思うんです。

誰しもが無人島に行ったら(最初は)海沿いに住む事を選択すると思いますので、

そういう事から山の方が不利になり、

今現在、昆布のパートナーがかつお節になった。

かつお節の優位は揺るがなかった。

とかって仮説してみたりと楽しんですよね。

昔、化学をかじってた血が騒ぐぜw

ペプチド結合とか懐かしい。

あ、

また興味がある話になると筆が走る。

戻りますw

って事で、スニーカーが気になるこの時期。

どうぞ色々とチェックしてみちゃって下さいね。

めっちゃお問い合わせいただくスニーカー。

最近ちょっと高さがあるの欲しいので楽しみです。

whiz
×ADIDAS。

一緒に心待ちにしましょー。

はい。

何か秋っぽい話になったのかならなかったのか分からなくなりましたw

そんな最近。

まったりな10月は何だかんだと騒がしい毎日です。

10/5(月)。

朝から皆がハイテンションな月曜日。

あれこれ話してたらあっという間の一日。

途中に抜け出して山頭火。

二日酔いなのでたまには醤油で。

んで勝負師MAN2の話で笑ってたら一日あっという間でした。

元気が一番だねw

で、まっすぐ帰宅。

わんこと久しぶりに遊んでた月曜日でした。

本当久しぶりでわんこ超ハイテンション。

10/6(火)。

久しぶりに寝休日。

いつぶりかに寝てやったぜw

ムクっと起きたお昼は近所のラーメン屋さんへ。

懐かしい気がした。

んで昼寝。

よくこんなに寝れるなと思いましたが、

しばらく分の疲れかな。

ちょっと目が覚めたらわんこと漫画読んだり。

嘘喰いの業の櫓のとこおもしろいなーやっぱ。

でまた寝て。

食べなきゃって思った夜は。

とんかつ。

味噌汁のグルタミン酸ナトリウムのピリピリは気になりますが、

3杯おかわりでお腹いっぱいでした。

そして帰宅。

早目に就寝のまったり休日でした。

今日はおかげで元気いっぱいです。

今週、色々と動き回らなきゃですので頑張りたいと思います。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は水曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント