第15回グルマンズクラブとアラスカ。

15回目の福井グルマンズクラブに行ってきました。

県内で探すのが難しくなってきた昨今。

食べ歩いてプレゼン、ってのは曲げずブれずで続けたいと思います。

グルマンズ2016

って事で15回目はフランスの家庭料理のお店へ。

(自分は)唯一リピート率が高いお店を教えてくれるKAWAGUSHIさんの紹介です。

 

20160219_195558

YAMASEさん。

皆でお皿を取り分けて食べる、ってのは県内だと、

ミスターデ・ヴさんみたいな感じでたのしーんです。

 

ゆっくりと料理が出てきますので、

待つ時間はとっても楽しいものでした。

20160219_200643_220

サラダ。

20160219_201924_659

パンを。

20160219_201847_166

付けて食べる。アヒージョじゃなくてなんだっけなー。

こういう忘れるのがダメなところ。

20160219_203357_720

グラタン。

20160219_211105_612

アクアパッツア。

20160219_204159_491

天ぷら。

20160219_213211_345

お肉はイチボを炭火で。

20160219_214622_668

ごはん。

20160219_220155_305

デザートはチーズケーキでした。

 

ってこんだけ食べて、

お値段もお手頃で、まさに穴場、って感じのお店でした。

おいしかったっす。さすがですw

 

って事で、

 

って事で、

YAMASEさん、

星「☆☆☆☆」4つです。

o05600327130017022011

 

また来たいと思いました。

二人で行って5000円のコースで、

あんだけ出てきたらそりゃ嬉しいですよね。

 

全体的にもバランス良しで、

箸で食べても、ってカジュアル感も好きです。

 

妙に堅苦しくて大したことないとこが一番嫌い。

料理は味、手間、そして食べる人の気持ち。

押しつけだけじゃないお店に歳とって魅力を感じます。

 

たしかKAWAGUCHIさんに紹介されたお店は、

全部リピートしてますので、

次回もこの流れが続いてくれればと思いますw

gJ

お願いしますw

 

 

って事で、

食べ物か服の話しかしてない気もしますが、

続けて洋服の話ですwすみません。

 

VARDE77の新作が登場です。

こんなジャケットから春夏がスタート。

 

「ALASKA JACKET <LIMITED 77>」。

Item_14893

77着しかないんですよねw

Item_14893_2

ものがとっても素敵ですのでどうぞ着てみちゃいましょー。

 

SHAWL COLLAR INDIGO JACKET」。

Item_14894

個人的にこのタイプは好みです(いつも)。

 

スポーツ素材のセットアップ。

GHOST JOGG JACKET」。

Item_14913

 

GHOST JOGG PANTS」。

Item_14914

 

春が続々とスタートです。

いろいろと合わせて楽しんじゃいましょー。

 

 

そんな一昨日。

2/20(土)。

一日大騒ぎの土曜日。

 

みんなが遊びに来てくれて感謝感激。

ありがとうございます。

xi

真面目に取り組んでよかったと改めて。

うまいこと分担できないかなーって気持ちの体力がなくなりましたw

 

って感じで、

一日話し込んでたらあっという間。

viploaderf159458

 

あとから合流しようと思ってたら、

皆が予定があいたって聞いたので、

そのままご飯へ。

 

久しぶりの繁華街。

20160220_210839

ぶつぎり野菜。

20160220_211500

とりなんばん。

そしてHIROKIも巻き込んで、

夜が始まりました。

 

お腹いっぱいであれこれ話して、

そこから謎の画像が送られてきたので、

1456018327919

FUZIKAWAさんの誕生日へ。

一体この荒い画像の人が誰なのか。

もはや誰の誕生日を祝おうとしているのかw

 

眉毛がない金髪って言えば、

largeDFGD

馬頭さんしか出てこないのですが、馬頭さんなのか。

 

 

24d83a20e05add995bcd3fac18884835_400

こっちの方が似てると思うんですがー。

 

ってお祝いに行って、

 

思わぬカラオケが始まって、

HIROKIの歌をはじめて聞けて良かったw

音が高いよねw

 

でいい感じに飲んで、

そこから水着の女性が踊るイベントがあるって事で、

久しぶりに遊びに。

12743978_955600531184034_2553846027397585483_n

すごい。

一人も分からない。

でもOGAくんは分かる。

 

そういう歳になってしまったのねw

知らない、は知識がないだけです。すみません。

きっと今の若者が盛り上がるのでしょう。

 

20160221_002205

0時過ぎに突入したら、

意外と人がいなかった。

 

久しぶりにテケテケ系のイベントに来たので、

取りあえず汗かいてました。

若い人は意外と盛り上がらないだな、って現状も。

 

裸か?裸を見に来てるのか?

ez

取りあえずコート着てはしゃいでたらめちゃめちゃ暑かったです。

でもいーんです。

いつもこんな感じw

 

そして登場。

ゆるーい盛り上がりで楽しめました。

動画をあとから何に使うのかが気になりすぎました。

はたから見りゃ撮ってる自分も一緒か。

 

 

久しぶりに会う皆から色んなお酒をもらって、

泥酔。

久しぶりにDANI-を見た気がするw

って事でディズニーとかじゃないのですが、

せっかく行ったのなら楽しまなきゃ損、と言わんばかりに楽しみましたw

 

 

3時過ぎたらSHO-TAちゃんにタクシーに突っ込まれて帰宅。

取りあえずハードな夜でした。

 

体力つけなきゃなと思いましたw

皆、元気ねw

g1201071

 

お会いした皆さん、

酔っ払っててすみません。

たまには爆音の場所もいいですね。

 

昔は結構行ってたのになー、

って昔を語るのはかっこ悪いなと思いますw

行けばいい話。

Cs_th

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント