さらに便利になりました+出張日記。

便利になりました!

って言っても、ここを読んでくれてる方には、

全然関係ないことかもしれません。すみません。

 

が、ずーっとここしばらくカスタムとメンテやってる自分としては、

何か変わったら記していきたい、めんどくさい中年。

興味がない方はすっ飛ばしてくださいねw

 

って方は読んでもらえればと思います。

そんなホームページの話です。

 

いよいよ自分たちの力では触れない段階になってきた、

うちのホームページ。

リニューアル後、毎日カスタム&メンテナンス。

マンパワーでなんとかなるっ!って始めてはや4ヵ月。

 

規模も膨らんできまして、

求められてる気が(勝手に)して、

日々便利に使いやすく、をテーマにカスタム。

 

クレジットカードの時に、

毎回カード番号打ち込むのめんどくせー、

って言われますので、記憶できるようにしました。

 

もちろんセキュリティは強力です。

そういうとこだけ細かいです。

この下の登録、

ってとこにチェック入れてもらえると、

会員情報に記録されます。

 

チョー便利です。

逆に言えば最初から付けろよ…

なんですが、そこはマンパワーのご愛敬でお許しを。

 

ってことでちょっとでも、

「便利だ!」「分かりやすい」って言ってもらえればなと。

 

そんなちょっとことでも、

割と大変なんですよw

分からない世界、知らない世界の範囲は広まるばかり。

 

いっぱい意見もらえるのは本当うれしいこと。

何でも言ってもらえればと思います。

宜しくお願い致します。

 

順番にやっていってますが、

最近はとてもじゃないのですがお店やりながら、

更新まで全部二人でやるってこれは…

 

って感じたりもしますが多分気のせい。

だと思いたい。

って言ってても何も進まないので黙ってます。

 

いま先行予約のページ作ってますが、

いつになったらできるのだろうか、

ってことで言い訳させて下さい。

 

VARDE77の先行予約ページ

現在製作中です。

〆切は11/中旬までありますのでちょっと気長にお待ちいただければと。

自分の能力不足で押してましてすみません。

一個ずつやっていきます。

奮い立て自分。

 

なんか脱線しましてすみません。

 

 

今日はVICTIMの展示会二日目最終日です。

昨日はエンジのセットアップ大好評でした。

ゆっくり見てもらえて嬉しいっす。

どうぞお時間がある方は遊びに来ちゃって下さいね。

 

 

 

 

 

そんな先日。

10/26(木)。

出張の木曜日。

 

曜日感覚がぶっ壊れて、

昼過ぎまで水曜日だと思い込んでた…ダメだ…こりゃ。

 

って感じで始発で出発。

朝から久しぶりにKATAYAMATSUTOMUに遭遇。

木曜に、しかも始発なんて偶然だね。

 

って朝はラッシュで混んでるので、

弁えていつもの車両へ。

妙な疲れで逆に寝れない車中。

 

切り替えて、出来る更新作業をすることに。

 

そしてせっかくだから食べに行くか、

と先日発売のTRYのつけ麺1位(醤油3位でどちらも新人)のお店向かう。

 

混んでるだろなー、人多いかなー、

先週出たばっかりの本、

しかも1位とか…並ぶの憂鬱だ…

 

って40分前に到着。

 

 

並びがなんと、

0人。

 

開店まで並び0人、いや自分だけだから1人か。

なんて夢がないんだ。

いやなさすぎるだろ…

 

って店内へ。

ちらほら来店があるもちらほら。

もう不安になる。

 

あの雑誌、本当に見てる人いるのか…

逆か、もともと影響無いのにあると思い込んでたのか…

 

つけ麺1位となると、

最近食べておいしかった昆布水を超えるものが出てきそう。

2017年最新版、きっと度肝を抜かせてくれる。

 

と思ったので取り合えず連食。

 

あいつ絶対ラーメン好きの変な奴だ、

(ラヲタって言葉大嫌いなので使いたくありません)

って思われながら頼んで醤油着丼。

うーん。

いや、うーん…

サービスエリア…

 

うーん…

自分の味蕾が減ったのかな。

感じられない。どっちかが調子悪かったのか。

 

いや、醤油じゃないよね。

つけ麺1位だからつけ麺っしょ!

難しい名前だし期待大。

 

着丼。

グラム数減らして味玉にもできます。

いやそのままでいいす。

 

って評価されたそのままにこだわる。

出てきた。

これが1位かと。

 

「いや新人の1位だから…」とか思った人は黙ってください。

普通のランキングのは全部食べたので、

全部食べた人の意見だけ聞きます。

 

1位は1位なんです。甘やかさない。

 

 

で食べると…

ネギでした。

 

ネギ。

全部ネギ。

最後までネギ。

 

ってことで味云々ではなく、

自分はネギ評論家ではないので分かりません。

感想は「ネギ」です。

 

いやいやいや、

これがナンバー1かと。

TRYですよ。

 

お客さんの数もそうですが、

影響力的にも、

本質的にも、これは本当に評価してるのか。

 

評価とはいったいなんなのか。

あれを本当に美味しいと思うのか。

自分が間違ってるのかな。

 

悩む。

本当に味の価値は。

いや、情報の価値とは。

 

ただただ一言ショックでした。

いちラーメンファンとして。

信用してる人間として。

 

大げさかもしれませんが、

お金払って食べてる側が評価して何が悪いかと。

 

ダメなもんにダメって言わずに、

死ぬ様を見物してる方がよっぽど悪だと思います。

その言葉が情で、その想いが愛です。

 

あてにするのを完全に止めます。

出てなくても美味しいお店はいっぱいある。

なんて馬鹿でも分かる当たり前の事を言いたいわけじゃない。

 

一つのコンテンツとして、信用してる側の気持ちを、

汲み取ってほしいという、これは訴えです。

 

誰も聞いてもいない、

一方的な重い想いですw

 

すみません。

こんな内容で。

 

感想を記すだけですが、

無駄じゃないと思います。

食べてるわけですからね。食べないわけじゃない。

 

食べないと感想もクソもない。

 

 

はい。

そんな失意のまま、

展示会へ。

 

VARDE77の2018春夏展示会へ。

スタバのBサイドのすぐそばでした。

シャレてる。

 

っていつもの感じで、

皆さんと話して。

 

宮田さんとはいつも真面目に話してしまう。

そして話を聞いて色々と言ってくれるので、

いつも緩い空気で長居してしまいます。すみません。

 

ご結婚おめでとうございます。

色々と楽しみですね。

 

また自分の一方的な話を聞いて下さいw

 

鮨の話で盛り上がってしまった。

食べる方じゃなく。

ペシペシ。

 

かっちょいい展示会でした。

人もいっぱいで。

流石です。

東京盛り上がってますねー。

 

指くわえすぎてもうフヤケテますw

いいなー、

うらやましいー。

青山のすごさも学びました。

 

ありがとうございました。

 

 

お次はそのまま大通りを超えて、

バウンティハンターの展示会へ。

お邪魔しました。

いつも通りのらしいラインナップ。

そしてついにお店のハロウィン用のキャラクターが登場。

 

残念ながら今年のハロウィンには間に合いませんw

意味なしw

またその話は今度で。

 

ありがとうございました。

足立さん、もろもろお願い致します。

 

ヒカルさんにディズニーの事はちゃんと伝えれてよかったっす。

SUZUKIさん、ちゃんと言っときましたよ。

 

って感じでありがとうございました。

 

いつも通りというか、

いつも以上にバウンティハンターでした。

どうぞ新作にご期待下さいね。

 

 

んで時間はちょっと早く、

原宿にいたので、

シンヤさんに会いにLUMP TOKYOへ。

 

あれこれ話して、

相変わらずコアな話題で楽しい時間でした。

選挙とアルファ碁の話ができるって珍しいですよねw

 

んでやがて1年間ギターを続けてたシンヤさんは、

リアルのグワシを出来るようになってましたw

継続は力ですね。

考えてみたらできないこれ。

 

グワシは何段なんだろ。

 

人間って進化するんですねw

 

手を止めてしまってすみません。

ありがとうございました。

 

角度付けた見方の政治の話は面白いですねw

 

 

んでそのあとは、

描いてもらったお礼を言いに行けてなかったので、

ウルフさんのところへ。

 

手ぶらですみませんw

そしていきなりですみません。

 

いつも自分の話や思ってることを正面から伝えると、

突拍子もないことや、本気の意見を言ってくれる、

自分にとって大事な先輩。

 

いつも話したときは何かを変える、

って決めて話したので何か変えます。

 

厳しくも的を得てる。

そんなあとから効いてくることを、

今回も沢山言ってくれました。

 

ありがとうございます。

少しの予定でしたが、

話込んでしまってすみません。

 

あんだけあった時間が気が付けばなくなってました。

「よくない」って事を頭に叩き込んで、

また何か行動していきたいと思います。

お邪魔しました。

また手を止めてもらってすみません。

こうやって話せる人もいなくなってきた昨今。

 

自分にとって貴重な時間でした。

ありがとうございました。

いつもお世話になっています。

LOVEも大事にしています。

 

 

 

そして早歩きで原宿駅へ。

晩飯食べる時間なくなったので、

道中になる。

ゆず塩のお店へ。

海外の人のが珍しく並んでなかった。

 

いつぶりに食べたか分かりませんが、

もう随分味も変わってました。

おそらくですが何かを大きく変えたのでしょう。

 

流石に味は忘れないので、

簡略化したのは明白。

そして出てくるまでのスピードも尋常じゃなく早い。

 

変えたのでしょう。

自分にとっては相当残念な変化でした。

 

いつもスープは感触と決めてる自分。

何年かぶりに残しました。

インバウンドで変わる方向は様々なんだなと。

 

強く感じました。

 

 

んで終電に間に合う。

 

あまりにも混んでた。

取ってあった席へ。

 

偶然朝あったKATAYAMATSUTOMUとまた会う。

なんて偶然。

 

って久しぶりに同い年のアパレルと話す。

結局帰りまで3時間半みっちり話しました。

さぞや迷惑だったでしょうw

 

お付き合いありがとね。

2年ちゃんとお店続いてるのすげーよ。

 

現状とかこれからの話に熱くなり、

良い時間でした。

リラックスタイム邪魔したね。今度お店行きますw

 

最近、近くにお店もないし、

こういう話をすることも減った。更新と確認をした時間。

久しぶりの感覚でした。

 

こういうのが街ではいつもあった。

良いよね。

なんか前向きになるし、ならざるを得ない。現実を考えれる。

知ってから始めれることを始めないと。

 

 

ってあっという間に到着して。

自分は一駅遠い。

深夜に帰ってきました。

 

一日中、隙間なく話し込んでた今回。

得ることが多かった。

やっぱり人と会って話すってパワーもらいますね。

 

体力はなくなりますが、

経験という意味で、

大事なことなんだと再確認。

 

そんなことを改めて感じて、

また頑張っていきたいと思います。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント