ブログ「鉄は熱いうちに打て!」が引越ししました。

突然ですが、

本日、このブログ「鉄は熱いうちに打て!」を引越ししました。

 

移動先はいまみていただいてるこちらです↓↓↓

↑↑↑「鉄は熱いうちに打て!」↑↑↑

お手数をおかけしまして申し訳ございません。

ブックマークなど変更をお願いできればと思います。

 

こんなバナーも作ってみましたので、

今後アメブロにはこれだけが投稿される方になるかなと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

宜しくお願い致します。

 

2006年から約15年と半年書き続けてきました、

アメブロからの引っ越しとなります。

 

理由を伝えさせていただきますと、

大きく分けますと3つあります。

 

①まず、今日の6/21(月)から日本が変わると考えてるので、

今日一緒に何かを変えたかった。

 

②表示にかなり違和感を感じていました。

少し前から全体的に右にズレてるのが嫌でした。

htmlの関係上、どうしても修正ができずにヤキモキしていました。

さらに言いますと、クロームで見ると、一部のスマフォから、

画像が縦長になってしまい、最近その指摘がずいぶん増えてきました。

 

➂検索した際に思う様に表示されなくなり、

伝える事や説明が難しくなった。

それの改善が見られず、アメブロの検索に魅力がなくなった。

 

の3点が大きな理由です。

 

・他にも、15年のタイミングの2月に引っ越す予定でしたが、

コロナ渦で今ではないかな、と機会を伺う事になったり。

 

・昨日、6/20までで5611日。

5611→ゴロイイ→語呂が良い、みたいなタイミングという無理やり。

 

・YouTubeに貼り付けがうまくいかないとかの問題も多いし。

 

・サイドバナーにカレンダーを付けれてさらに便利に出来たり。

 

・病気と闘いだしてから600日がちょうど経過した。

 

・もうすぐ10000記事になるとか、

周年の日が良いかな、とかいっぱい考えましたが…

どう考えても6/21の今日という日が大切かなと。

 

 

日本はオリンピックに備える前向きに。

会話も報道も目線も一気に上向きに。

追い風に変わる風向き。

 

そんな御託を並べてみましたが、

本日の更新から、新しいURLでの更新になります。

 

こちらのアメブロは、ゆくゆくはどうするかはさておき、

しばらくは「更新しました」、って画像のみを投稿するお知らせの場になりまして、

画像や記事の移動がまだ終えてませんので、しばらくは存在する形となります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして少し先に不具合のお伝えが2点あります。

 

1.記事の転送を手動でやっておりますので、

まだまだ更新して移動中です。

過去の分の更新を日々行っていきますので宜しくお願い致します。

 

2.アメブロでは広告を消していました。

見た目が好きではなかったのでずっとお金払ってましたが、

新しいサイトでは広告が表示されてしまいます。

 

もしも見にくかったら申し訳ございません。

戻るボタンや消去ボタン、ブラウザバックでご対応いただければと思います。

という、そんな変更点を先にお伝えです。

 

変更時はエラーも予測されます。

少しづつ見やすいサイトを目指しますので、

何かございましたらご連絡をください。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

いつもありがとうございます。

宜しくお願い致します。

 

ってことで引越しから初めてのこっちのみの更新です。

続けてすみません。

こういう変則的な感じもたまには。

 

どうでしょう?

読みやすいですか?見やすいでしょうか?

という変化に自分が一番戸惑っています。

 

ブログ自体は見やすくなったと思いますので、

こんな形でちょこちょこっとした更新んいもトライさせてください。

ってことで続きです。

 

そんな一昨昨日。

6/18(金)。

朝からラーメン食べた金曜日。

MASATOさんのまほろばの貝清湯。

ゆでたりなんなりで朝から美味しく食べました。

 

こうやって食べてみると、

いまこそ琴平荘を食べてみるときか、

って気になる今日この頃です。

Amazon.co.jp

今日からプライムデー。

安くならないのかなw

という宣言明けにぶつけてるアマゾンの強さ。

 

 

 

んでお店へ。

ってこの日も静かで。

更新作業とか移行とかでやることはモリモリです。

 

あちこち更新完了で、

ホームページもいっぱい更新完了です。

 

RATSの入荷があったりで。

 

『暑い日に1枚で着たい真夏の一張羅』

程よいハリと肌触りの良さを兼ね備えた、オリジナルのコットン天竺ボディを使ったTシャツ。通常のRATSのTシャツに比べて2サイズ近く大きめの設計で、普段通りのサイズを選んでもゆったりと着られる。前後・両袖にわたる大判のグラフィックはアメリカの大衆的ビールメーカーから着想を得たもので、夏の炎天下との相性の良さは特筆モノ。染み込みプリントでヴィンテージ感を強めているのも、風合いの良さの鍵。

BUD TEE」。

前と後ろにこんなプリント。

しっかりオリジナルボディ。

こんなデザインで。

THE RATS。

袖にもね。

んでバック。

 

 

 

『ポップな配色の新グラフィック』

程よいハリと肌触りの良さを兼ね備えた、オリジナルのコットン天竺ボディを使ったTシャツ。多色刷りのカレッジ調グラフィックは米国の老舗トラックメーカーのヴィンテージピースからインスピレーションを得たもの。背面にさりげなく入ったアイコンの刺しゅうはお決まりのディテール。

STAMP COLLEGE TEE」。

フロントにこんなデザインのTシャツ。

これもしっかりボディで。

BLACK YELLOW。

袖にはSOSD。

刺繍。

バック。

 

 

『インパクト十分なモンスターモチーフ』

程よいハリと肌触りの良さを兼ね備えた、オリジナルのコットン天竺ボディを使ったTシャツ。フロントには毎シーズン様々なアプローチで展開しているモンスターモチーフを新しいデザインであしらった。背面にはシンプルにブランドフィロソフィーのプリント。さりげなく入ったアイコンの刺しゅうはお決まりのディテール。

MONSTER TEE」。

ホワイト1色展開。

首回り。

モンスター。

バックにこんなデザイン。

レッドの刺繍にもご注目を。

 

って真夏の最終ラインのTシャツたちです。

これでRATSのTシャツは勢ぞろいしました。

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

んでもくもくと過ごしていた金曜日。

初めての方がTシャツや夏物を見に来てもらえてありがたいです。

喜んでもらえるのが嬉しい。

 

んでNISHIくんと久しぶりに会えて近況報告。

いつも楽しそうでなにより。

またTシャツの機能の感想を教えてねw

 

今年のTシャツは機能が良いのがいっぱいで、

いつもすすめるものにこまります。

真剣に説明しだすと長いんです。

 

 

最近TOMOKIと会ってないなー、

からの前日に羊の連絡来たくらい。

元気ならいいけどね、多分また何か企んでるのでしょうw

 

って感じで、

ハイシーの準備も完了。

今日から画像の大きさとかも変えても平気になるのか。

色々と実験してみたいと思います。

大きい方がきれいなのかな。

 

アメブロに合わせて設定してあるので、

全部変えなきゃですね。

見やすくなったら嬉しいです。

 

また感想を教えてもらえればなと。

色々と良い方へ変えていければと思います。

結構気にしてるのはスマフォからの見た目で、どうでしょう。

 

んでダッシュで帰宅。

この日も夜中まであれこれとパソコン触って、

また気絶の夜でした。

 

足掻いてるような感覚の最近。

この変わっていく毎日の中で、

アパレルにできる事は何なのでしょう。

 

やるべきことはなんでしょうか。

どんな風に変わっていくのか分からなんですよね。

これだけ荒廃して補助も何もない現実の中ですべきことは。

 

という感じで、

去年と同じでこの時期特有かもしれませんが、

いっぱい考える事があって頭が痛いんです。

 

ってな感じでの金曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日から新しい場所で頑張ります。

 

という事で、突然失礼しました。

どうぞ宜しくお願いします。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント