心配無用。

この数か月、ずっと楽しんでいた、

おうちの玄関強化計画。

はじまりはこれが欲しいと思ったあの日でした。

 

恥ずかしくもアートとかデザインとか好きで、

その二つの違いも理解した先にあったのは、

「何枚限定」とか「量産可能」とかには魅力がない。

 

という事でした。

 

どこかで誰かの評価を気にして、

高く売れるから、みたいな、

「欲しい」の本質からずれていると気が付いたあの日。

 

いつの間にかどこかに100枚とかある、

量産してるポスターとか版画というものが、

「良いもの」という事に疑いが深まり。

 

スニーカーウルフさんに相談する自分は、

アーティストといえばこの人。

と、一方的にこの数年思っています。

 

そのデザインに惚れこむという事、

その意味を理解した真ん中には、

世界に1つしかない、という事の意味と価値がありました。

 

下野さんにいい加減、歳なんだから、

自分だけの何かを持ったら?も刺さる。

 

自分のために、だけにとか、何かの理由で、

となれば子供の書いた絵もそうかもしれません。

作品に意味がある事、そしてそれが力を生む事。

 

その「これからの自分に作用する事」は、

「手放したときにいくらで売れる」の逆にあるような。

 

ここで何度となく言ってるかもですが、

こう考える理由は随分前からの違和感。

 

靴買う時に「いくらで売れる」みたいな話しかしてない人を見て、

クソだせー、と考えるようになってからです。

 

事の本質からズレてる、かっこ悪い思考の塊には、

自分のいいね、はなく他人のいいね、しか無いという、

大人になっても「自分」がないのは嫌だなと素直に思う。

 

という至極単純な理由です。

こうやって書くとややこしいのですが、

本質は単純だと考えます。

 

根本には、なにかを理由にする訳ではないのですが、

妻の病気との戦いが自分を気づかせてくれました。

 

もともと誰かの人気とかに興味が無いのですが、

なぜ興味が無いか、を言葉に出来るようになった、

という感じです。前置きなっが…くてすみません。

 

そんな事をずっとちゃんと考えてると、

訳分かんないこと言ってる偽物だと思う人間を、

気にすることがなくなり、パチモンの関係をすべて拒否する思考に。

 

めちゃめちゃ生きやすくなったというか、

楽しくなった事を強烈に今日も覚えています。

 

 

 

そういう感覚から、

どうしてもこの気持ちを何かにしたい。

って考えてからしばらく。

 

あれは確か2021年末。

何度か東京へ行ったときに、

ウルフさんって自分だけに書いてくれたりしますか?っていつも質問。

 

下野さんの力も借りつつ、

いいよ~ってすぐに連絡が来たときに、

嬉しくて軽くわけ分からなくなったことを覚えています。

 

そして全部今の想いや状況を伝えました。

家に帰ってきたときに最初に目につく場所、

それを家に着いたとき、出かけるときに。

 

家族の力に、家族を力に、

負けない力を、負けない明日を、というテーマ。

の元、待つことがとっても楽しかった半年。

 

そして出来上がりました。

宝物が増えました。

スニーカーウルフさん、ありがとうございます。

 

何書いてあるか分かりませんよね。

これ、実は息子の名前です。

伝わらないのは分かっていますw

 

届いた時もそれはそれは嬉しくて。

こんな感じで先日届きました。

段ボールもこんなにすごい。

パカッと開けて。

裏側。

横と。

悪いことはしなかった。

 

そして等の本人にお披露目。

もちろん訳は分かっていませんw

という事でそんな息子と。

 

玄関が完成しました。

作りたかった形に。

 

このしばらくの楽しみ、ってのが、

出来上がってしまうと寂しくもありますが、

というとても満足しています。

 

外装に書かれていた言葉。

「心配無用」。

本当にその通りだなと。

この600日で決めた事も重なってグッときました。

 

昨日の検査は変化なしの良い結果。

とても嬉しいこと。

この世界に一つのアートの話が出来るなかなと。

 

自分はスマフォの待ち受けを、

子供とかにするタイプではないのですが、

今までしようかな、って候補になったのが2回。

 

一度が息子のアップの1枚。

そして、もう1枚が、

これ。

友達にお祝いコメントをしてる二人の写真。

こういう思い出がいまの自分には光、輝きです。

 

気持ちを言葉にできるってのはすごい事。

この感覚を得た時に、

自分は嬉しさを感じたりします。

 

ウルフさん、本当にありがとうございました。

 

縁起でもない事は考えない。

心配無用。

強く生きれる言葉が増えました。

 

我が物顔で、

近所の回覧板を得意げに配る息子。

なんども自分が弱い時に救われてる存在。

 

いつもながら自分は大げさですが、

いつも気持ちには真剣で等身大です。

本当にそう考えてるから、というこれも単純な事で。

 

って急に熱い感じの話ですみません。

記録させてください。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

6/20(日)。

ハイシーの2日目最終日。

 

この日も静かな1日でした。

急に県内がざわざわしてましたね。

自分は切り替えになるなー、って日曜日。

世の中は解除なのに逆のえらいこっちゃの流れ。

そこら辺はノーコメントで。

ここ踏ん張りどころですね。

 

アパレルにはまた強い向かい風です。

空気と言うか外出のテンションと言うか、

買い物を楽しむところまではまだ遠そうです。

困ったね…

 

そんな感じでSHIGEさんと笑顔でスタート。

厳しい出すぎた意見をすみません。

ただ真剣にそういう事は考えてしまう、ってだけです。

 

取り合えずこの日に話せて、

ホットで良かったと思いますw

 

SHIMADAさんも遊びに来てくれて、

あれこれとまた妙な話ですみません。

今度、南のビブを攻めなきゃなと。

 

SEIYAが遊びに来てSATSUKIはお休み。

あれこれとゆっくり。

そしていっぱいハイシー見ていってくれてありがとね。

 

TETSUくんが遊びに来てくれて、

またずっと誰も盛り上がらない話をしつつ。

ついつい一生懸命話して聞いてもらってありがとねw

 

TAKAOKAくんもゆっくり見ていってくれて、

あれこれとファッションの話を真面目に。

楽しんでもらえたのなら何よりよ。

 

ちょっともろもろ発売まで待っててね。

 

TAKAOKAくん弟夫婦が来てくれて、

スマフォの力になれてよかったです。

たまには使うところがない知識も役に立つもんですね。

 

またなんかあったら遠慮なく。

こういうときに色々と出来るって損はないですね。

 

 

プレゼントを見に来てくれる優しい皆さん。

喜んでもらえたらとっても嬉しいです。

 

そして沢山のお問い合わせもありがとうございます。

沈み切ってる近隣のアパレル状況。

これをどう考えるかでかなり目線が変わるのではないかなと。

 

そんな中で、

様々な場所からのお問い合わせを、

心から有難いと感じております。

感謝です。

 

って感じでサクッと帰宅。

また家であれこれパソコン触って、

夜中に気絶の日曜日でした。

 

そこは変わらないのですが、

それもそれで日々に感謝ですね。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は水曜日。

14時~15時まで休憩でお店しめてます。

ご来店の際には少しだけお待ちください。

どうぞ宜しくお願い致します。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント