お得とかの話ばかりで本当すみません。

こんなのお得です。とか、

こんなサポートあるよ。とか、

言いすぎるのも良くないと思います。

が、それをちゃんと伝えないのも違うと思うんですよね。

ちゃんと「ある」と伝えて、

それを使うかどうかの判断は各々で、って思考です。

 

という感じで、

あるものと出来るものは、

自分ではなくて、周りの人がハッピーになるなら全部やってみます。

 

今回のペイペイとかも会社としてちゃんとお金払ってるとか、

皆のプラスが上回るのなら躊躇なしで。

 

という本質的に世の中の流れを考えるなら基本かもしれませんが、

改めて「なぜこんな話題が多いのか?」という時流を踏まえて、って話。

急に失礼しました。

 

今日は、おせちがお得だという話をさせてください。

多分、ですがこんなの最初で最後でしょう。

 

いま県内でやってます、

「ふく割」の限定クーポンで、

「おせち割」ってのが開始しました。

先日11/5にスタート。

店舗ごとの限定数となりますが、

めちゃめちゃお得です。

 

5000円引きとか壊れてますねw

 

 

ちょっとルールがあるのですが、

まずは参加店がどこかから。

 

そしてお店を選んだら予約して、

お店でQRコードを読み取りするって形です。

これが(また)予算がある話でなくなったらおしまいです。

 

気になる方はお早めに、ってやつですので、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

ぼんたのお節にご利用くださいね。

極おせち2022。

 

ぼんたのページはこちらから

よろしかったら早期割引もご利用くださいね。

さらにはゴートゥーイートのチケットも使えますので、

めちゃめちゃお得です。

 

そんな年始に喜んでいただければなと。

どぞどぞ宜しくお願い致します。

 

 

あと今から東京ワクションみたいに、

ここからのワクチンパスポートみたいなのは飴に使うであろう日本。

 

18歳以下に現金支給や、マイナンバーに30000ポイントなどなど、

これからまだまだまだまだコロナとやってきた新時代になり、

かなりの期間、色々と補助みたいなのがあると思っています。

 

ゴートゥートラベルもチケットも配布はすすむでしょうね。

今で序の口だと考えてるのもありかと思っています。

 

ので、いまのリテラシーでも戦えるか微妙ですので、

まだまだ理解を深めないと、と考えています。

 

ここで考えるのもやめるって判断もあるかもですが、

つらい一歩と考えて上に踏み出せるように、

ハイスピードでもフル回転で運転できる感覚を持っていたいです。

どうなることだか。

旅行とかが絡んだ時に理解するのが大変かと思いますが、

先に大変になる、って分かってれば今すぐにできることもありますよね。きっと。

 

ミスをしない、とか防げる、とかではなく、

起きない仕組みを作る、というのが大切な事。

ミスが多いのはその場所の人の責任ではなく、仕組みを怠った、という結果だと考えます。

 

ですので何があっても全部自分のせいで、読みが甘かった、

次はこうするから協力してほしい、

って会話になる訳です。

どんだけ焦ってても冷静に冷静に。

冷静が一番早い。

 

 

 

という脱線しまくりの内容から、

お得な話を加えつつ。

 

【お知らせ】



クーポンは画像、もしくはURLクリックで簡単に取れますので、

SURPRISE https://s.paypay.ne.jp/bWetw
個室居酒屋ぼんた本店 https://s.paypay.ne.jp/cQCDs
岩塩熟成ジンギスカンぼんた https://s.paypay.ne.jp/gu9AY
旬彩肉焼居酒屋ぼんた https://s.paypay.ne.jp/zwPHi


今週のふく割。


宜しくお願い致します。

 

 

 

本日自分は不在です。

いなくてすみません。

水曜日はちょっと早めのおおそうじです。

 

お店はあいてますが、ワタワタしてますので、

ご了承ください。

大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

11/5(金)。

RIONがシンガポール行っちゃうのでSHINGOさんと蕎麦食べに。

きっかけがないと行かない、ってもダメだけどね。

鮨に連れていきたかったなー。

取り合えずシンガポール、必ず行くね。

 

7年の長い期間、本当にお疲れさまでした。

ちゃんと送別会するのかな?

 

と言いながら3人で15合w

すぐに食べる二人。

辛いのに付き合ってもらいましてすみません。

素敵ですね。

そんな朝の良い時間でした。

 

さらにSHINGOさんが持ってきてくれた、

あんバタートースト。

喜んでいただきました、ごちそうさまでした。

 

 

んでこの日はとってもタイトで、

時間が全然ない感じで移動もいっぱい。

あれこれ話す金曜日。

 

からのー踏み台昇降運動を全裸でしに行って、

写真も終わって。

準備を開始してると全然時間が無くなって。

 

MAMORUとあれこれ話しつつ、

近況報告してたら遅くなって、

結局動き回って走り回っての金曜日でしたとさ。

 

んで遅くなって帰宅。

眠すぎて集中できる時間が短い、

という過ごしやすい気候の元。

 

なんだかんだとやることありすぎな毎日は、

あっという間でに夜中に気絶。

 

キーボード触りながら寝る時間が伸びてきてる最近。

いかんいかん、と思いつつ、

この11月は準備が大切だという事でちょいと頑張りどころだと思っています。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

不在ですみません。

あちこち行ってきます。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント