駄菓子は昔を思い出す。

おはようございます。

日々の早さに目を回していますが、

最近のこの妙な感覚はなんなのか言葉に出来ていません。

 

不安とかそういうのではなく、

漠然と感じるこう何といいますか流れ出る時間に、

お店を趣味空間にしてる自分ですら考える事が多い。

 

いや考えてしまう、といいましょうか。

今の世の中のコロナ禍の事と同じくして、

この時代にこれでいいのか、変わる必要がある。

 

って事を正面から向き合ってると頭が痛いんですよね。

いつも小さなことに真剣、疑問に全力です。

一年後にしたいことをちゃんと今からやっておかないと。

 

そんなどーでもいい話をしてしまうのはネタ不足の理由からw

なんか分かりませんが、

最近よくこの話題になるのにコートの話。

 

去年発売した、

WHIZ×FRAGMENT×M&Mのダッフルコートです。

少し隙間で寒い毎日に活躍中で、

部屋にいつも置いてあります。

素敵。

日々学ぶことが楽しいので人生はずっと学生気分。

そろそろ?寒さも本格化してきたので、

マフラーも合わせて楽しみたいと思います。

 

というアーカイブ的な話はそんな得意じゃないのですが、

パッと見て思い立ったのがこんな話でした。

本とかに記録する、ってのは情報として不変となるので逆に好きです。

 

デジタルって上書き文化だと勘違いがあるのが苦手かもしれません。

新しい情報が増えるだけで前の情報は変わらないのに、

古いものは上書きされる前のもの、って認識がなんか好きじゃないのでしょう。

 

もちろんウェブってのもそれにあたると思いますが、

例えばスマフォで駄菓子の画像を見ても記憶は蘇りにくく、

本の写真であればまだ何か思い出すかもしれません。

 

え?

画像も写真も同じですって。

そうかもしれません、それです。

 

その感覚があるのであれば、

目の前でチョコバットを食べることの大切さも伝わるかもです。

その感触、味、においから色んな事を思い出すでしょう。

 

全ては経験に付属するもので、

服は着てみてなんぼ。

こんな単純な説明ですが思考が伝わると幸いです。

 

まとまってると便利、とか、

簡単で見やすい、とか、

それってもう服である必要がないんですよね。

 

そもそも自分は洋服屋さん。

服についてちゃんと考えても悪くないでしょう。

 

食べ物は食べて、

花瓶は使って、

スニーカーは履く。

 

それが誰とどんな情景で、

という経験をさらに昇華できるもの。

という事で単純に大切に考えています。

 

アイテムの思い出って各々にあるもの。

皆が色んな楽しみ方をしてる、ってだけで嬉しいので、

昔の自分がどう、とか全部自由ですべて正解なはず。

 

何が言いたいのか分からなくなりましたが、

届けたいのは楽しい思い出をまた楽しむ、みたいな。

 

そういう意味ではこういうブログみたいな人と人みたいな場所は、

お店のページとは随分機能が違うなと改めて考えます。

という謎の話でしたw

 

 

 

今月のふく割。
うちで使えるクーポンはこの2種類、下記が発行日と使用期限です。
★しょうきぼ割→発行日1/28(金) 1/31(月)10時。(使用期間発行日から3日)
★ふく育応援団mini→発行日1/21(金)10時。(使用期間発行日から14日)
宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

1/15(土)。

静かな予想の土曜日。

 

朝から息子と買い物。

いっちょ前にカバンを持ち始めました。

あらぬ疑いをかけられると困ると思いながら、

カバンの上のボタンはしっかりとめて。

 

買ったものを上手に入れて、

お手伝いの朝。

 

んで静かな予定の土曜日スタート。

朝一で皆さんが遊びに来てくれて、

あれこれ盛り上がってくれて嬉しいです。

 

どうぞ遠慮なく気になるアイテムは着てもらえればなと。

ゆっくりしてもらえればと思います。

 

んでパソコン作業をひたすらやってると、

お昼にANIさんとSHO-HE-が遊びに来てくれて、

あれこれと新年っぽい話とか色々と。

 

話してたらあっという間に流れる時間。

元気そうで何よりです。

色んな話をありがとうございました。

 

SHO-HE-はちゃんと頑張れよ。

 

という応援の話もしつつ、

色んな方々が見に来てくれるも、

やっぱりここはどうなんだろう、って時間が流れて。

 

夜は久しぶりにTERASAKIくんが遊びに来てくれて、

この年始の話をあれこれと。

腰も大変だったねw

 

久しぶりにMAEDAくんが一緒に。

職場の仲間と山にスノボなんて最高だ。

とかあれこれと話しつつ。

 

これからの若い力が楽しみだという中年の感覚。

そんな前向きな空気でこの日も終了しました。

あっという間すぎましたがまたやる事、したい事が見つかった。

 

そんなあっという間の土曜日はダッシュで帰宅。

息子に会えた夜。

んでゆったりとあれこれ夜更かししてた土曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は火曜日。

病院行ってきます。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント