楽な生き方には感動がない。

おはようございます。

ちょっと色々とあった週末。

内容の幅が大きくてすみません…

 

初めての感覚が多い数日間でした。

 

一昨昨日。

3/25(金)。

 

妻のおばあちゃんが天国へ旅立ちました。

急な話でした。

心も頭も追いつきません。

 

お世話になってばかりで、

息子とも沢山遊んでくれました。

4年前に他界した砺波ばあちゃんと同じ歳の福井ばあちゃん。

 

優しさと厳しさを持っていて、

同い年の二人は似てると思っていました。

なのでとても好きです。

 

今の自分がお参りによく行くという習慣も、

その神社を自分が大切に思う理由も、

結婚式を挙げた場所の理由も、

 

目の前に住んでいたおばあちゃんの影響があります。

関わる理由にもなったと言いますか、

不思議とこの場所に引き寄せられたような感覚があります。

 

言葉で言うと縁。

縁が導いてくれました。

 

息子がお腹の中にいた4ヵ月前に砺波ばあちゃんが。

そして第二子がお腹の中で生まれる4ヵ月前に福井ばあちゃんが。

 

一体何なのだろうと怖くなりますが、

息子の今の元気を鑑みると、

きっと元気に生まれてくれるのだろうと信じています。

 

不思議な事もあって、

悪いものは全部持っていくからね、という事も感じました。

これは氷見ばあちゃんの時にも考えた事です。

 

あの時も不思議な事があり、

悪い事が不思議と解消したり、防げたことを覚えています。

 

勝手な解釈と言われればその通りですが、

不思議な事があるとそう思わずにはいられません。

守ってくれてると今日も信じています。

 

子供に合わせたかった、

という気持ちもあり、

また沢山と感情をあらわにしてしまいました。

 

今日の自分がある理由。

感謝しています。

ありがとうございました。

 

これからも家族を見守ってください。

 

楽な生き方には感動がない。

いつも自分が言う、

楽しむために楽をしない。のような言葉。

 

感動がなければ感謝も生まれません。

 

言葉は違えど似てるニュアンス。

二人のばあちゃんから教わるなんてね。

自分も今日も縁の下の力持ちをしっかりやります。

 

一見、目立たなくて誰も分からなくても、

きっと誰かのためにと信じて。

 

生き方で沢山教えてもらいました。

自分も何かを伝えれるように精進します。

 

この日、3歳の息子に伝えるのはどうしたらいいのだろう。

命の尊さや大切さをより言語化しました。

また沢山の事を教わってる気がします。

 

朝から飛び起きて、

出来る限りの事をしていた金曜日。

 

なにも追いついてない一日。

お昼は一人だったのでお店にいました。

 

そして来てくれる皆と色々と話して、

KATO-くんと久しぶりに会えて、

色々と知らない事を知った一日。

 

そんな世界があるなんて知らなかった。

と同時に、しっかり突き詰めてる先にはあるものは輝く。

 

って感じで春のアイテムもとっても好評。

ありがとうございました

 

色んな連絡が沢山でなんかパンパンでした。

 

帰りに妻と息子を迎えにいって、

一日頑張ってた二人。

息子は即就寝。

 

しっかりと送る時間です。

立ち行かない部分もあるので、

自分は全部同時進行。

 

単純に休みにすれば楽なのでしょうが、

感動のためにできる限り走ります。

これも決めたことです。

 

 

10時に発行。

今週のふく割。

ようふく割がまさかの復活です。

 

 

本日、自分は不在です。

 

いなくてすみません。

お店はやってます。

 

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント