Time Does Fly。

おはようございます。

5月も残りちょっと。

もう今年も半分。

 

という月並みな会話で一息つきたい日曜日。

スニーカーも即完売でした。

数が少なく大変申し訳ございませんでした。

 

それでも沢山の方に驚いてもらえました。

 

国井さん、小林さん、

こんなに素晴らしい企画に参加させていただきまして、

感謝しかありません。

 

関係者の皆様、

心よりありがとうございました。

 

お店に来てくれる皆さんにとっても喜んでもらえました。

また何かでサプライズをお届けできればと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

そしてそして、

お店には毎日新作が到着中。

RATSのTシャツの入荷も始まりました。

 

HIDEANDSEEKも揃ってきています。

のでどうぞお楽しみくださいね。

 

まずはRATSのSPOTアイテムのサンダルから、

Tシャツ、タンクトップまで。

屈曲性・クッショニング性能に富む最高峰のSL天然ゴム素材を使用したビーチサンダル。足に接地するトップソールは柔らか、地面に接地するアウトソールは硬さのある2重構造となっており、履き心地と耐久性に優れた仕様。ヴィンテージのアロハ柄からインスパイアしたオリジナルテキスタイルを表現したデザイン。ハワイ生まれのビーチサンダルブランド、<ハイアン>とのコラボレーションモデル。

CRAZY PATTERN BEACH SANDAL」。

オリジナルパターンのコラボサンダル。

所謂ビーサンです。

RATSが作ると一味違います。

こんな鼻緒で。

マークも。

滑らないこんなソール。

サンダルがお好きな方、

ブラックのソリッドと合わせましてチェックしてみちゃってくださいね。

 

 

続きましてTシャツの入荷がスタートです。

DOZENSデザインをこんなチェーンステッチデザインで。

オリジナルで作成した6.5ozの吊り編みコットン天竺素材を使用したショートスリーブTシャツ。前身頃の胸元に“Dozens”のレターグラフィックをボンディング刺繍プリント、背面右脇にRatモチーフをエンブロイダリー。ネックは柔らかな着心地を楽しめるロックネック仕様。着用時に脇下から体に沿う様に計算された縦のラインが綺麗なシルエット。ワンウォッシュ仕上げ。

CHAIN LOCK TEE」。

3色展開。

ホワイト。

グレー。

ネイビー。

夏らしいアイテムは、

今の時期はインナーにも最適です。

 

 

 

続いては大好評のこのデザイン、鼠。

懐かしさと今っぽさが溢れるTシャツです。

オリジナルで作成した7.5ozのキュプラ/コットン混紡の天竺素材を使用したショートスリーブTシャツ。前身頃胸元に“鼠”・“東京・原宿”のレターグラフィック、背面に“鼠”・“東京・原宿”・サークル型に配置したレターグラフィックをラバープリント、背面右脇にRatモチーフをエンブロイダリー。ネックは柔らかな着心地を楽しめるロックネック仕様。着用時に脇下から体に沿う様に計算された縦のラインが綺麗なシルエット。ワンウォッシュ仕上げ。

鼠 TEE」。

こんな4色展開。

(すぐに完売でした、ご紹介後にすみません)

 

 

 

さらにインナーの主役。

これさえあれば、で何枚あってもいいですよね、

ってオリジナルタンクトップです。

 

綿の白さ・繊維強度・上品な光沢感・柔らかな風合いが特徴のエジプト超長綿を使用したパック入りタンクトップ。前身頃にRatモチーフの同色刺繍、背裏にネームをラバープリントで配置。ネック・袖口はRatsらしいタフさのあるダブルステッチで仕上げたバインダーネック仕上げ。身幅をややタイトに仕上げたことで縦のラインが綺麗に演出できるシルエット。ワンウォッシュ仕上げ。

GIZANDY TANK」。

こんなホワイトの1色展開。

パッケージに入っています。

写真は3枚入れて使えます、

ってイメージでタンクトップ一枚に袋も1枚です。

 

 

 

そんなRATSの新作から、

HIDEANDSEEKのTシャツも到着です。

 

 

フロントバックにデザインのこんなTシャツ。

Your Idol Is Dead S/S Tee」。

あれっぽい感じで。

メッセージが。

 

 

ブラック。

バックはこんな感じで。

 

 

 

続いてはもう一型。

Team Far East S/S Tee」。

ホワイト。

バックにこんなデザインで。

 

ブラック。

白でデザインがでっかく。

 

って感じでお店にはTシャツが増えてきました。

 

選ぶのが楽しい季節。

ビビッと来る一枚を見つけてもらえますと嬉しいです。

 

どうぞチェックしてみちゃって下さいね。

 

 

 

明日は自分は不在です。

いなくてすみません。

お店はやっていますので、

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

5/23(木)。

朝から早起きで準備の日。

 

あー今日も15時間以上するのか…

とその歪さに心が歪みそう。

 

それでも翌日はアポイントもないし、

来ても意味を感じず、それこそ歪むので、

この時点では夜中まで二日分かけてやるしかない。

 

ずっと頭の中ではバカボンのパパがささやく。

これでいいのか。

翌日一人であればどれだけでも出てくるし、

こんなに木曜にしんどい思いをする必要もない。

 

こんなに詰め込んで時間を作った。

って本当にそれは作れているの?

木曜の疲労感で家族にも心配をかける。

 

そりゃもともとはそもそもが。

とか考えるも、

一番の形があると認識していてもそれには出来ない。

 

それが一番であると分かっていて、

これだけの負荷をかけ続けることは本当に正しいのか。

教えてパパ。

って言われても、

反論してしまう。

 

ジル・ボルト・テイラー博士よろしくの、

頭の中で4人会議を常にしてる自分は、

本当か?本当に?本当なの?と疑問が止まらない。

 

とブツブツいってる朝からオープンまでの時間。

写真も終わって、

 

次の事次の事。

 

ってしてたら時間も過ぎて、

この日はTシャツのお問い合わせを沢山いただいて、

有難いです、ありがとうございます。

 

そしてARAIが遊びに来てくれて、

あーだこーだと世間の話をしながら、

上記のハイシーのTシャツがとっても似合いそうでした。

 

元気があれば何でも出来る、

って感じで。

 

んで夕方に必死な顔してたら、

 

SHINGOさんが遊びに来てくれて、

どこか元気がないように見えたのと、

明日も来る、って話から流れでどこか食べに行きますか。

 

という翌日が出来てきて、

アポイントが夕方から出来だしたので、

よし、残りは明日やろう。

 

ってちょっとだけ遅くなって帰る事に。

家族に会える。

 

本当だったらご飯もどうしようとか考えながら、

午前さまになる結果も、

全然違う、精神衛生上全く違う。

 

おうちであれこれしながら、

翌日の段取りをして、

残りは予定通りに、って朝のちょっとだけで木曜日が終われる。

 

これが本当はあるべき形。

労働力、非効率に対する感想が無ければどれだけ良い事か。

加えて言えばしたいことが出来ないという苦しみはやはり大きい。

 

歪の負荷は時間が生まれる文脈とは別ラインと認識。

そもそも仕組みが悪い。

とにかく仕組み化と考えるとこんなことが起きるのか。

 

全体の感想と個別の感情は相対する。

それが反映される事は果たして。

 

という真面目に考えた結果、

もうベストの仕組みは出来上がってるんだ、

とも同時に感じる。

 

これの検証のために負荷をかけていて、

その結果が眼前にある、

それだけ、たったそれだけだったんだ。

と改めて考えます。

 

こうやってたまに言語化すると、

本当に何言ってるのか分かりませんね。

 

自分でも抽象化の壁をどこに置けばいいのか、

マジックミラーと自分の位置の距離を、

とてつもなく難しくも思います。

 

御託を並べましたがまとめると、

木曜は朝からクローズまででどうやら疲れる。

その分は金曜日にやるのが誰にとってもベスト。

 

ただそこには生産性が無く、

非効率すぎる、という現実を打破できない。

ので、明日ちゃんと考えてみみよう。

 

新たな問いが生まれました。

サブ論点が増えたことには必ず意味があるので、

そこはさらに突き詰めて言語化したいと思います。

 

 

というきっかけが多い日。

前日からずっと考えていますが、

すごい数の「きっかけ」が目の前にあるんだなと。

 

驚いています。

解像度が変わったのか。

と外的、内的、どちらの目線でも。

 

というよく分からない内容を失礼しました。

 

 

日常とは日の常と書くので、

常で無いと感じた時はそれは非日常。

 

どちらをどう考えるかと、

自分の目線に加えて、

大切な人からの目線も考える。

 

そんなことを改めて考えながら、

どんなまたソファで気絶してしまった、

あっという間の木曜日でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

30℃とかみたいですね、あっつい。

のでネイビーとブルー。

SEEDのネイビーも白の差し色良いですね。

横からのこのウエストのとこが良い感じ。

今日も大好きです。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント