数年ぶりに。

おはようございます。

雨の予報があんまりないので、

6月っぽさを感じないような。

まだ梅雨もきてないのですがこの画像で。

 

この時期の晴れは気持ちいいですね。

最初に天気の話をするのも久しぶりなような。

 

というどうでもいい感じでスタート。

 

今日は自分は不在です。

いなくてすみません。

お店はやってますのでよろしくお願いいたします。

 

 

そんな感じでいよいと夏も近づいて、

Tシャツのシーズン。

したかったことがあったので色々と変更中。

 

お店のインスタではそんな今年のTシャツラインナップを、

随時更新して行ければと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サプライズ(@surprisenet)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

サプライズ(@surprisenet)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

サプライズ(@surprisenet)がシェアした投稿

興味が無い方は本当すみません。

ちょっと並べてみたい、って思いましたので、

思い立ったらすぐに行動。

 

とういつもの感じで失礼します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

6/4(火)。

休日。

 

実に3年ぶりとかの場所へ。

タイミングとかではなく、

何か行かなくなってました。

 

お隣の県まで車で行って、

特に買うものもないし、

何で行くんだろうと感じてたあの頃。

 

今はちょっと感覚が変わったので行ってみることに。

ここです。

 

目線が随分変わって自分で驚きました。

年齢層や男女比、陳列、導線と動線。

以前は全く気にならなかったのですが何故か気になる。

 

「大根の値段まで把握してこそ芸人」、

誰の言葉か忘れましたが、

大体のそういうのも覚えるようになった事で!

 

以前は分からなかった価格の妙もクリアに感じる。

細かいことですが歩数秒数数えるのも楽しい。

完全に楽しむところが変わってます。

 

後から考えると、

ウォルマートの事を調べだしたから、だと感じました。

 

従業員通路の入口には、

優秀なスタッフの顔写真が並んでいる。

その事に気がつくのもそういう目線だからかも。

 

って今まで気がついてない自分が甘いだけ。

という脱線が止まらないので続き。

180円で飲み物つき、恐るべし。

飲み物の有効活用も学びました。

なるほどの連続。

 

ヨーグルト味のアイスがヘビー。

これにも驚きました。

食べきれないほどの重さ。

娘にとっては何もかもがちょっとした広くて大きい。

いまPS5ってこんな感じなんですね。

知りませんでした。

まだ買えないとか抽選がどうとかだとてっきり。

 

そんな感じで色々と挑戦も。

そういう意味でも随分感覚が違う。

 

とはいえ買うこと以前がここのゴール。

行く、来るということの大切さ。

 

ガソリンですら、

あの長いホースを逆に引っ張るから楽しい。

 

老若男女が集まる理由が確かにありました。

同時に国内で他業者に再現性があるかと聞かれれば、

微妙です。

 

ちょっと興味を持ったので成り立ち等を、

調べてみようと思います。

取り合えず楽しそうだったので良かった。

 

何がいいって、

娘がお昼寝には丁度いい距離。

 

んで帰ってきてからは、

子どもたちと外遊び。

オリーブの剪定をひたすらに。

 

そしてまさかの展開で、

ラケットの使い方を近所のちびっ子に伝える。

風の中で。

 

余計な知識がたまには役に立つ。

そんな賑やかな時間はあっという間で、

ご飯を作る時間もなくなって。

ソウルフードへ。

流石の息子も大盛りは食べ切れず。

そりゃそーです、2倍は難しい。

 

残りも食べたあとに確実に太ったなと。

 

そして牛になるがごとく、

お風呂からの寝かしつけで、

10時間以上の睡眠。

 

泥のように寝てしまった。

そんなあっという間の火曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は金曜日。

ちょっと行ってきます。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント