24周年とWHIZ新作いっぱいの土曜日です。

おはようございます。

本日2024年9月14日で、

SURPRISEは24周年を迎えました。

これもひとえにいつも応援してくれる、

皆々様のおかげです。

いつも本当にありがとうございます。

 

おかげさまで自分でも信じられませんが、

24年経ちました。

感謝しかありません。

 

今年の24年は大きな変化のタイミング。

去年はスタンスや環境という言葉で収まりましたが、

一味違う今は変革といっても過言でありません。

 

今日で約半月、一人になって経過しました。

 

今のところは悠々自適すぎるのですが、

ここから問題は出てくるのだと考えています。

 

皆がフラッと来てくれる回数が増えてるのが、

自分にはとても嬉しい変化です。

 

加えて、暑さは未曾有の事態。

こればっかりは何をしようと準備していたことを、

しっかり日々やっていくだけです。

 

というのとは逆になりますが、

お店には秋を楽しみに待つ皆が沢山来てくれて、

お問い合わせも沢山いただきます。

 

こんな時だからこそ時間を楽しもう、

という同じ意志をもった仲間がこんなにも沢山いる。

幸せです。

 

一年経ってまた言葉に出来ることが増えてきました。

自分がしてる事は何か、したい事は何か、

そしてその先にあるものは何か。

 

ひと言でいえば肯定的とか積極的とかそういうのではない。

反抗的、批判的、もっといえば危機的。

常日頃、そう考えてるからこその日々瞬間への没頭、頓着。

 

そこからしか変わる事はない。

国によるとは思いますが、

逸脱ですよね、いつも自分の今からすら逸脱。

 

昨日よりもちょっとだけ良い明日へ。

謙虚と素直をモットーに、

全てに感謝です。

 

いつもありがとうございます。

 

来年25年ですって。

四半世紀。

すごいことですよねw

 

 

 

24なので、

ジャックバウアーが出てきて、

これにしようかと思いましたが、

メッセージって言葉ってのは発信なので、

光みたいなのがいいかな、と一番の上のにしました。

先読みのし過ぎなんて意味の無いことはやめて、

今日は美味しいものを食べようよ未来はずっと先だよ、

インストルメンタルじゃなくコンサマトリー。

 

試練にすら没頭。

 

年齢を重ねて後から歌詞が響く。

こんな毎日を体験をしつつ、

誰かと今日も共感して生きていきたいです。

 

日々を積み重ねる事しか出来ませんので、

出来ることを真剣に命かけて続けるだけ。

 

という無力でしょーもない自分ですが、

皆様、どうかこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

(今年も特にこのタイミングでの、

記念アイテム等の発売はありません。

インラインを楽しむ、のが大切な9月!いつもすみません…)

 

 

そんな流れから今日は土曜日。

ってことでお待たせしました。

WHIZの2024秋冬2週目が入荷です。

サーマル、そしてニット、さらには大人なパンツ。

ドンとこいなおすすめラインアップをお楽しみください。

 

それはご紹介。

まずはサーマルから。

全色あとから必要になること間違いなし。

 

WHIZのインナーの大定番と言えばサーマル。一枚での活躍はもちろん、裾から出す配色としても最高のアイテム。新作はゆったりタイプかつ、長めで万能な仕上がりです。定番のホワイト、少し変わったグレー、そして新色のイエローと、どの色も気になり過ぎます。特殊紡績により糸にボリュームを出して膨らみと軽量感を出したロングスリーブサーマル。今回はロングスリーブですが袖先にリブはない珍しいタイプになっています。袖先を自由にお楽しみください。何枚あっても良いサーマルでレイヤードをお楽しみください。イエローは見逃せませんが、定番カラーは後から必ず必要になりますよね。左胸にはポケット、ポケット横にはピスネームが付きます。不変のアイテムはちょっとだけ早めにチェックしてみちゃって下さいね。後悔はさせません。

THERMAL SHIRT」。

ホワイト、イエロー、グレーの3色展開。

こんなもっちりしっかり馴染み良しの首回り。

袖はロングでリブがありません。

ステッチにもご注目を。

胸にはポケットとピスネームが。

裾はこんなラウンドです。

生地とサイドはこんな感じ。

横から。

バック。

 

ホワイト。

首回り。

ポケット。

袖。

こんなサーマル。

裾。

もっちりで良い感じ。

サイド。

バック。

 

イエロー。

 

ポケットとピスネーム。

袖ね。

初めてのイエロー。

こんな裾は下から出してくださいね。

いつも間違いなしのサーマル。

サイド。

バックね。

 

グレー。

こんなしっかり首回り。

ポケット。

袖ね。

こんな生地で。

ラウンドでレイヤードが楽しいです。

こんな素材で。

サイド。

バック。

 

そんなまずは白から始めたい。

そしていつもと違うカラーにたどり着く。

間違いなしのアイテムをお楽しみくださいね。

 

 

 

そしてお次はこんな薄めのロンTのような軽さのニット。

細かいこだわりにご注目ください。

カッティングにとことんこだわったWHIZのウールシリーズ。ポケットやロックステッチ、切り替えに注目のウール混のスムース素材カットソー。全体の配色のバランスもポイントで、袖の裏の配色が薄いカラーでアクセント。程よくウールの温かみを感じれるゆったり8分袖はどんな天候にも対応の便利でおしゃれな仕上がりです。胸ポケットには別地を使用して配色に。ところどころにこだわりが詰め込まれた着てもらえばきっと伝わるそのデザインやふんわり感が着てる時に見え隠れして大満足です。胸やサイド、バックに入ったロック糸の配色がポイントとなっています。一枚はもちろん、インナーに使うことで胸のラインとゴワつきなしの素材がこの秋冬に重宝します。どうぞお試しください。

LOCK SHIRT」。

グレー、ネイビー、ブラックの3色展開。

こんな襟まわり。

こんな袖の切り替えもポイント。

ポケットは別地のこんなカラーで。

ステッチはホワイトで。

バックはこんな独特な作りで。

裾はこんな感じで。

こういうのが一番着ちゃったりするんですよね。

サイド。

バック。

 

グレー。

こんなリブな襟。

ポケットはこんな配色。

袖の切り替え、シャレてる。

色が好きです。

広げた感じ。

バックのカッティング。

サイド。

バックね。

 

ネイビー。

こんな首回り。

ポケット。

袖裏はグレーで。

裾ね。

広げて。

背中のステッチ。

サイド。

バック。

 

ブラック。

こんな素材で。

ポケットは濃く。

こんなステッチも。

裾ね。

全体はこんなデザインで間違いなし。

どこから見てもシャレてる一枚。

サイド。

バック。

 

そんないつも気になるニットアイテム。

腕まくりも含めると、

いつも着ちゃって過ごしやすいんですよね。

 

 

最後はこんなスラックスというかタックというか、

大人なWHIZのパンツは説明不要ですよね。

WHIZのパンツの中でも大注目の大人なストリートなパンツ。新作はゆったり軽い2タックパンツ。こんなを待ってた、という履き心地が最高で汚れをはじく撥水生地、そして大好きなタックとなれば見逃せません。お好きな方も始めての方もこれさえあれば、な今シーズンの主役の一本です。ウールライクなストレッチ素材で動きやすく、ウエストはゴムとコードで楽ちん。さらに杢調な色味も特徴的でシンプルな中にWHIZらしさが詰まった一本です。そんな一見綺麗目パンツですが洗濯機で気軽に洗えるのもポイント。合わせるアイテムも選ばないリラックスパンツをお見逃しなく。ボタン、ジップ、キーパーツは全てオリジナルです。サイドにはコンシールファスナーでポケットが付きます。

DRIVER PANTS」。

グレー、ブラックの2色展開。

ウエストはゴムとコードで楽ちん間違いなし。

コードの先にはWHIZLIMITED。

ボタンもオリジナル。

コンシールファスナーで隠しポケット。

こんなタックが魅力的。

中はホワイトで中にはネームが。

バックのポケットはこんな感じで。

こんな素材は軽くて撥水で履き心地も最高。

サイド。

バックね。

 

いつも一番人気のグレー。

こんなウエスト。

パーツは全部オリジナル。

ジップにもWHIZ。

ベルトループは嬉しい2重仕様です。

ポケットにポケット。

タック。

バックポケット。

裾と素材ね。

中はこんな感じ。

サイド。

バック。

 

ブラック。

ゴムとコード。

WHIZLIMITED。

ここにもWHIZ。

ベルトループ。

ポケットね。

裾ね。

ポケットも使いやすく。

ネーム。

タック。

サイド。

バック。

 

そんな履いてもらえれば伝わる、

間違いなしの一本です。

 

軽くてタフで洗えるなんて万能すぎますので、

どうぞお試しくださいね。

 

 

 

ってことでさっそくの今日は、

珍しくブラックのパンツにサーマルで。

いつぶりかにこのタイプでブラックに。

サーマルは不変ですね。

こんなパンツで。

インナーにも最高です。

そんな秋を一緒に楽しみたい土曜日。

 

しかも3連休ですって。

もちろん、というか当たり前ですが、

毎日、自分はお店ですのでどうぞいつでもお気軽に。

 

混んでましたらゆっくりおくつろぎくださいね。

珈琲をたっぷり用意しておきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

9/11(水)。

慣れない休み。

皆を送り出して、

ソワソワが止まらない水曜日。

うーん困った。

植物に触れる。

 

何したらいい?と聞くと、

掃除機の修理、との返答で、

直そうとすると結構な故障のようで長い格闘。

 

モーターは流石にすぐは難しい。

全部分解した結果、中の仕組みは理解しました。

よくできてますね、触れば触るほど。

こういう家電は今の時代の正解集。

不具合の理由、進歩の前段階を想像するのが楽しい。

 

って考えてたらソファで気絶して、

お腹がすかないのでこれはまた困った。

 

珈琲でも飲もう。

と一つ一つが自分の分だけなので、

これまた慣れない。

 

なんというか制御可能でしかないので、

何をしてても面白み?というか、

そうきたか、が無い。

 

これは由々しき問題で、

何が起きてる?どうする?という、

人によっては嫌なこと、自分にとってはいる意味。

 

というその部分が仮固定から固定されている。

これはよくない、と考えて、

急にギター持ってきたり読んでない漫画を触る。

 

どう思うかわからないので、

触ってみてから考える。

書いてても本当変ですね、いつも仮固定で偶然。

 

そんな自分に触れながら、

外は35℃とか。

朝から部屋は30℃、これに比べれば狂ってないかも。

 

そんな時間は文章を作るにはいいらしく、

文字とうたた寝、起きる度にここはどこ、

こんなの何年ぶりか、慣れたいのか慣れたくないのか。

 

研鑽し充当させていくので、

いつも大変なのは最初でどんどん変えて時間を作る。

作った時間でまた何か初めて、の繰り返し。

 

結果、何でもしたいことが増え続けてしまうのですが、

それが休みの文脈ってなかなかどうして。

 

 

そんなお昼から。

 

なにしようか、と持ってみたものは、

新刊。

クマみたいなもんだ、といつも考えてますが、

熱い内容でした。

 

小さな行動が時間で大きな意味になる。

盛り上がってますね。

やっと読んでなにいってんだか。

 

 

んで初めての流れが多い水曜日。

迎えに行って整えてからは体操教室へ。

息子の真剣な顔に触れる。

 

娘も付いてきてくれて、

一緒に感心するも全部初めては自分だけ。

 

体育館にはこんなにも人がいるんだと驚く。

バドミントンでコートが埋まってる。

盛んなんだなとこんなときに知りました。

 

何が起きてるか気になったので、

聞いてみると県外から合宿等に利用されてるようで、

それもそれで驚く。

 

知らないことが外に行くとこんなにもあるんですね。

人の動きが活発すぎるくらい活発。

この日は館内は40℃とか、色々と聞きたくなります。

 

子どもたちは空調しっかりで、

あんな高い跳び箱飛ぶんだとまた驚きました。

 

そして夜はやってみたかった豆腐料理。

これまた最後かなと素麺。

子どもたちに大好評で嬉しい。

 

休みの時には何かしら挑戦したい。

とか予定は未定で目指せ唐揚げ。

 

お風呂からの寝かしつけ。

みんなが楽しそう良かった。

 

そんな取りあえずほどほどの時間で就寝。

新しいリズム。

しっかり作っていきたいと思います。

 

お休みの中でも、

沢山のお問い合わせをいただいて、

ありがたい水曜日。

 

 

あれこれ進むこともあって、

いろんなところで出来ることがあるんだなと。

そんなことを考えつつあっという間の2日間でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

24周年です。

皆様のおかげです。

 

心より感謝を申し上げます。

いつも本当にありがとうございます。

25年目もよろしくお願いいたします。更新。。。

 

 

 

*******************************************************

↓↓↓WHIZLIMITEDのアイテム紹介はこちら↓↓↓

WHIZ LIMITED 2024 A/W 『LIGHT HERE,LIGHT NOW』スタート①

WHIZ LIMITED 2024 A/W 『LIGHT HERE,LIGHT NOW』スタート②

WHIZ LIMITED 2024 A/W 『LIGHT HERE,LIGHT NOW』スタート③

DELIVERY 2

 

*******************************************************

カタログみたいなページ。

WHIZLIMITED 2024 A/W

“LIGHT HERE,LIGHT NOW” ルック。

どうぞご覧になっていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

コメント