WHIZの「STG LXXVI」で3連休がスタートな土曜です。

おはようございます。

そして大変お待たせいました。

秋のど真ん中、10月の3連休はスポーツの日。

 

そんな感じで秋の行事がありまして、

遅れてオープン、大変ご迷惑をおかけしました。

 

土曜日に14時オープンなんて初めてでしたので、

どこまで準備したらいいものか、

一週間頭を悩ましていました、おおげさですが悩みました。

 

先にウェブだけで、ってのも判断が難しい。

迷った時は同時、ということでこの形になりました。

出来る限りのことをあらかじめ決めて進めながら。

 

事前の準備を怠らない、という自分の規律。

 

遅くなりましたが、

今日も全力で熱量とともにスタートです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

そんな土曜日ですので、

WHIZの新作が入荷です。

こんな4型が登場。

レイヤードなジャケット、厚みが嬉しいジップパーカー、

更にはスウェットとパンツで楽しいんです。

 

 

それではご紹介。

まずはこんなここにしかないジャケット。

こんなのみたことない!というジャケットからどんどん着てみたい!に変わっていく身頃上部から袖に繋がるレイヤードジャケット。カットソーの上や薄手のジャケットの上から着用してレイヤードスタイルを楽しめます。あのジャケット、このジャケット、あのカットソーなどなど想像が膨らんじゃうアイテムです。WHIZにしかなく、WHIZでしかないアイテムです。生地も今シーズンらしく超軽量の仕上がり。スパンタッチのリサイクルナイロンタスランを使用し、スナバック加工を施したタフタ素材、そして環境配慮型の非フッ素撥水加工を施しています。中綿にはClimasheld APEXを使用して機能性にも特化しました。ZIP先にはシーズンのポイントとも言えるMIXカラーのタクティカルコード。防寒とオシャレを楽しめるある意味ベストのような使い方のジャケット。どうぞお楽しみくださいね。

CHICANE JACKET」。

オリーブとブラックの2色展開。

 

こんな素材で。

ポケットとコード。

袖先。

こんな変わったレイヤード用のジャケットです。

こんフロントはダブルジップ。

肩はラグランで。

バックはこんな感じです。

裏地。

Climasheld APEX。

さらに裏ね。

サイド。

バック。

 

オリーブ。

こんな襟。

ジップ。

ブルーのタクティカルコード。

ポケットです。

袖先はこんなゴムで。

ダブルジップ。

中はこんな感じで。

中綿のネーム。

背中。

サイド。

バック。

 

 

ブラック。

すっきり襟は何の上から着ても。

こんなジップで。

コードはイエロー系

あけるとポケット。

袖先。

裏はこんな感じで。

ネーム。

ダブルが嬉しい。

背中ね。

サイド。

バック。

そんなインパクトがあるアイテム。

どうぞお試しくださいね。

 

 

 

続いてはこんなスウェットパンツ。

前後で生地が変わっちゃうナイスデザイン。

WHIZではは稀に発売するスウェットパンツ。もちろんただのスウェットパンツではなく、シーズンテーマの「軽さ」が重要。バランスとった生地使いでWHIZらしさあふれる一本に仕上がりました。そのデザインは前後の生地が切り替わり、前身頃は程よい肉感の40/20のミニ裏毛を使用、タフで楽ちん。そして後身頃はウール混のスムース素材で保温性とリラックス感を。カジュアルと上品さのバランスがとられたスウェット、というこれまたWHIZにしかないパンツで。さらに珍しくプリントはガッツリ入ってフロント両腿にSTGとLXXVI(76)が。 裾にはゴム入りでそのまま履いても内側に裾を入れても◎。グレーの前後配色を楽しむも良し、ブラックの同色生地違いで渋くまとめるのも良し。履いてもらえば伝わる形の良さとふんわり生地感でこの秋の主役になってくれます。どうぞお試しくださいね。

RACE PANTS」。

グレーとブラックの2色展開。

こんなウエストはゴムとコードです。

ベルトループ、キーパーツ、ポケットはジップです。

コードの先にはWHIZLIMITED。

フロントにはこんなデザイン。

右にはSTG。

ポケットね。

裾にはこんなリブで。

中に折っても良い感じ。

ネーム。

ウエストは全面のスウェット生地です。

横から見るとこんなデザインで。

サイド。

バック。

 

グレー。

そんなフロント。

オリジナルキーパーツとコード。

STGとLXXVI。

76。

赤いSTG。

中にはネーム。

サイドはジップで。

バックは色が変わります、ニットですね。

こんなポケット裏はメッシュで。

サイド。

バック。

 

 

ブラック。

ゴムとコードで。

オリジナル。

こんなフロントで。

LXXVI。

ホワイトでSTG。

中にはネーム。

サイドポケットにもジップが付きます。

裾にはリブ、前と後ろで生地が違うの分かりますでしょうか。

バックポケット。

ポケット中はメッシュで。

サイド。

バック。

 

 

 

そしてしっかりすぎる素材のジップパーカー。

これさえあれば大丈夫なアイテムでおすすめです。

WHIZからは久しぶりに感じるZIPパーカー。珍しいアイテムはいつも気になります。いまの生地や作り形などをこだわってジップパーカーを作るとこうなる、というこだわりアイテム。開いて脱いで気温に対応、これが必須な今の時代。何気に発売の度にその着やすさから選んでしまいます。こだわりが妻こまれた新作はヴィンテージの風合いが作りたくて熟成コットン原料を特殊紡績した糸を使用して独特のドライタッチを表現しています。ドライだけどのもっちりしっかり生地は過去にも他にもありません。羽織ってもらえばきっと伝わるそのしっかり感と着心地です。オリジナルのボディで大き目のフード、そして細部までのこだわりをお楽しみください。左胸と背中下部にRACEデザインのプリントが入ります。インパクトがありながらもまとまったジップパーカーです。カラーが迷ってしまう軽いアッシュと珍しいブラウンと定番のブランク、どうぞお見逃しなく。

RACE ZIP HOODIE」。

アッシュ、ブラウン、ブラックの3色展開。

大き目フードでオリジナルボディが最高です。

コードの先にはWHIZLIMITED。

胸にはこのデザインが。

これ好きです。

袖はこんな感じで。

ダブルジップで開くと裏はこんな感じでサラサラ。

リブとジップと。

バックには大きくRACEデザインが。

こんな感じで。

フードはこんな形。

サイド。

ポケットはこんな両方に。。

 

 

アッシュ。

相変わらず薄い色は写真が下手ですみません。

ジップのこの色ってなんだか良いですよね。

WHIZLIMITED。

STORY TO GENERATIONS。

袖。

ポケットとダブルジップ。

いつも嬉しい。

裏はこんな感じで。

バックには大きく。

横から見ると。

バックね。

ジップフーディってついつい着ちゃう。

そんなアイテムです。

 

 

ブラウン。

フードとコード。

WHIZLIMITED。

RACE。

良い色。

こんな袖ね。

リブも好きな長さです。

ダブルジップ。

中はこんな感じ。

配色がボディによって雰囲気変わりますね。

サイド。

バック。

フードのボリューム良い感じ。

 

 

ブラック。

こんなフーディー。

ネームとコードの先っぽ。

胸のプリント。

袖とリブ。

こんなポケットとリブと。

ダブルジップ。

こんな裏ね。

結局安定感抜群のブラック。

サイド。

バック。

久しぶりにジップフーディー。

いつもブラックをチョイスしがち。

最高のですので是非お試しくださいね。

 

 

 

最後はクルーネック。

ずっと着こんでもほしい、そんなスウェットは間違いなし。

軽くて薄すぎず厚すぎずのクルーネックスウェット。9.5ozの使える裏毛はとっても魅力的。WHIZならでヴィンテージ感はUSコットンで表現。後染め加工によりナチュラルなフェード(褪せ感)を楽しむことができます。カラーによって色味がそれぞれ変わりますので長く着るうちにもっと馴染んできっと良い感じに。左胸には大きめのプリントで新モチーフ+デジタルなデザインが入ります。ロンTよりも厚めでスウェットよりも薄いため着れるシーズンが長いのもポイントです。袖と裾の固めのリブ、ステッチや首裏の仕様などなど、ヴィンテージ感をお楽しみくださいね。どんなスタイルにもすっと着れちゃうそんなスウェット、お試しください。

DYED SWEAT」。

グレー、ブルー、ブラックの3色展開。

こんなしっかりすぎる首回り。

袖はこんな感じで。

ステッチもあたりが出てきて良いですね。

胸にはこんなデザインが。

裾のリブ。

ちょっと固めのリブも好きです。

首の裏はこんなデザインで。

裏はこんな感じです。

サイド。

バック。

 

 

グレー。

しっかり首。

胸にはおおきくこんなデザイン。

袖ね。

裾。

こんな中。

肩。

首の裏。

サイド。

バック。

 

 

ブルー。

サラッと着たいカラーです。

WL。

袖。

リブ。

めくると。

ステッチ。

後ろ。

サイド。

バック。

 

 

ブラック。

こんなしっかり首回り。

デジタルはグリーンで。

袖ね。

こんな裾で。

裏はこんな感じね。

良い感じ。

首の作り。

サイド。

バック。

そんな新作ラインナップで始まる3連休。

一緒に盛り上がっていきましょう。

どうぞお楽しみくださいね。

 

更新が遅くなりまして申し訳ございません。

 

今までずらしたことがなかったのですが、

一人だとこんな感じでやってみようと、

お付き合いいただきましてありがとうございます。

 

 

突然ですがお知らせになります。

 

現状、入荷アイテムの、

ホームページの更新タイミングなのですが、

バラバラな事に問題があるかもと感じていまして。

 

来週から全アイテムの更新、発売を、

発売日の12時に固定させていただきます。

 

例えばバウンティハンターが11時とか、

これが何時とか、あれが何時、

ってのを全部なくしたく思いまして、

 

全部が12時の更新となります。

 

ですので、

上記のバウンティハンターは11時から12時に。

HIDEANDSEEKもRATSも、

 

そしてWHIZも11時30分から→12時更新になります。

分かりやすくを求めての変更です。

 

加えまして、このブログも11:30更新となっています、

このひと月ちょっと9月からのこの形ですが、

どうやらいまも12時更新だという認識が多くてですね。

 

こればっかりは長い事やってるいつもの流れから、

19年のうちかなりの期間が12時更新だったことが、

現状に繋がってるのかなと考えます。

 

ということで、

ここは調整可能ですので、

思い切ってブログの更新時間もお昼12時にします。

 

明日から早速毎日12時更新です。

お昼や休憩中に覗いていただけますと幸いです。

 

急な変更となりまして、

大変申し訳ございません。

何卒よろしくお願いいたします。

 

いきなりドドドって変更をお伝えで失礼しました。

 

今までブラックって選ぶことが少ないのですが、

今季はブラックに興味津々。

 

ですのでこれまたブラックで。

こんなRACEのブラックに合わせまして、

差し色はブルーで。

バックが良いね。

もちろんジップを閉じても。

パンツも絶好調。

どうぞお楽しみくださいね。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

10/9(水)。

テーマは休むこと。

 

何をもって休むというのか。

無理矢理にお店に行かないことから、

そんなことから始めてみてます。

 

睡眠は取りすぎた。

何か違うことを。

無理くりお店に行ってた9月。

 

と他のことを、と考えていくと、

息子との共通のことに没頭しよう。

と徐ろにゲーム、マインクラフト。

 

攻略方法は見ずに全部息子に教えてもらう。

というのも何かしらでやたら詳しい息子。

村のチェストがあること、エメラルドがあること。

 

教えてもらいながら、

思う通りに行かないことと、

準備がいかに大切か、は理解が降ってくる。

 

まさに受動でインプット。

悪いもんじゃないなと。

 

ただ拠点に戻れなくなったのはストレスで、

世界が広すぎて驚きすぎたこの日。

もちろん子どもと即共有。

 

一緒に何かすること、

面白いが一緒なこと、

だからすることをする、という単純な感覚です。

 

ハマるとこだわりが強すぎるのそういうこと。

今は出来ない自分に向き合えないらしい。

 

6歳に求めすぎかもですが、

大人と同じ語彙で話すことを徹底しています。

 

御託を並べましたが、

マイクラしてると時間が流れて、

結局疲れますが、これは疲れではないですね。

 

何かしら流れてサラサラになってるような。

というおやすみはあっという間の時間。

 

教室の移動からの、

ソウルフード。

イレギュラーで席を外してると、

作り変えてくれる優しさ。

 

自分ももっと優しく、

とされたことは世間にしていきたい。

 

子ども達はすぐに寝て、

夜ふかしの水曜日。

 

どうあれちゃんと休みました。

自分の問題ですが、

これでまた一歩。

 

そんなあっという間すぎる水曜日でしたとさ。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

 

 

 

*******************************************************

↓↓↓WHIZLIMITEDのアイテム紹介はこちら↓↓↓

WHIZ LIMITED 2024 A/W 『LIGHT HERE,LIGHT NOW』スタート①

WHIZ LIMITED 2024 A/W 『LIGHT HERE,LIGHT NOW』スタート②

WHIZ LIMITED 2024 A/W 『LIGHT HERE,LIGHT NOW』スタート③

DELIVERY 2

DELIVERY 3

DELIVERY 4

DELIVERY 5

DELIVERY 6

*******************************************************

カタログみたいなページ。

WHIZLIMITED 2024 A/W

“LIGHT HERE,LIGHT NOW” ルック。

どうぞご覧になっていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

コメント