お節エトセトラ。

おはざす。

1gS

いい天気ですね。

空気が気持ちいい。

 

って今日で11月も終了です。

今月個人的になのですがまーまーハードでしたw

過去の11月で一番騒がしかったと思います。

 

入荷とか色々と盛り上がって本当よかったっす。

2ece66f4

ラスト一日も盛り上がっていきましょー。

 

さて、

今年のおせちのお話。

ご予約も開始して好評をいただいてます。

oseti01

極、おせち2016

絶賛受付中ですので、気になる方はチェックしてみちゃって下さいね。

 

そんなお節が、

セレクターが選んだいいものだけをお届けするキュレーションサイトに登場。

下野さんに選んでいただきました

SDFSDFA

って事で年始の話ですが、

楽しみにお待ちくださいね。

 

クリスマスケーキも合わせてどうぞっす。

xcake1

チーズチョコレートと。

そんな話題も年末っぽくなってきましたね。

 

 

ドラゴンボール超で、

ギニュー復活ですってw

fb8cfec3

楽しみですね。

 

見てませんがw

9d14542d

もうゴハンがダメになったんですね。

 

a062266e8fc4cc80faea2cb1af1bdc66

こんなデザインかっこいいのになー。

悲しい。

 

 

11/29(日)。

わりと静かめな日曜日。

二日酔いも癒されるテンポで皆と話し込んでました。

 

VICTIMも先行予約が明日までとなってまっす。

16SS繧キ繝シ繧ケ繧吶Φ繝上y繝翫・

どぞどぞチェックしてみちゃって下さいね。

16-003

16-007

MA-1とかニットとか好きですので、

どうぞ合わせてチェックしてみちゃって下さいね。

 

SURPRISE

お店でも週末の土曜日に展示会をやりやす。

ので色々とチェックしてもらえればなと。

 

ニュース&スタイルも更新してます。

DGFDGF

 

 

ってな感じで一日終了。

 

んで終わった後は一回帰宅。

仮眠してから、

KO-ICHIとKOFUZIさんの送別会本番。

20151130_014036_264

まーこの前のガッツリ楽しんだので夜中からだし大人しく。

20151130_014149_864

SUKIYAKI。

20151130_030143

挨拶も真面目に。

お疲れっした。

応援しまくるのでこれからも頑張るんやで。

 

20151130_061928

って気が付けば朝でしたw

いろいろありすぎた一日でした。

 

記憶に残るってのもいろんな種類があるもんだなと。

しかしまー年末感。

お酒の機会が多いですな。

 

来月は大人しくしよう、って、

少しだけ控えようって考えるだけ考えてみる今日この頃。

20151129_114612

 

今日も快晴です。

まぶたは重いです。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

11月もありがとうございました。

 

今日は月曜日。

頑張ります。更新。。。

ハード(土)曜日。

おはざっす。

97d72c2c

超いい天気ですね。

ポカポカ。

素敵な日曜日。

 

昨日メチャメチャ沢山の方が遊びに来てくれた土曜日でした。

寒くなったせいか、

オープン前から皆が来てくれて、ノンストップで話しっぱなし。

 

10時30分から20時まで。

いやそのまま3時30分まで騒ぎっぱなしで今日は(も)地獄ですw

673c6d06

 

いっぱい来てくれて全員が楽しそうだった昨日。

改めて、お店にラインナップが揃ってる事の素晴らしさを感じます。

 

たしか7年とか前までは、

お店はアイテムが点々として少ない方がかっこいい、

みたいな感覚がありました。

 

30歳を前にして、

色々と学んだ時に、少ないものには少ない効果しかない。

って事を理解。

 

コンビニエンスの商品陳列と一緒ね。

少ないと次に来たくなくなるでしょ。あの感覚。

面白くもないし選べない、予約予約ってなってさらに減って誰も来ない。

 

んで困った、どーしよー、ってなってもそんなの随分前から終わってる話。

根本を変えるしか方法はないんです。

全部自分の選択でそうなってる事を理解してスタート。

勇次郎~1

青山とかのギャルソンとか行くと商品が超少なくてかっこいいんですよね。

かっこはいいんですよ。

でもあこはフラッグショップといわれる看板の役割も似合う系。

 

看板の話をするならそれでもいいのですが、

看板じゃなくてお店、現場の話ですからちげーなって気が付きました。

遅いのですが、色んなお店のディスプレイを舐め回してた時代ですw

 

取りあえず寒くなって困った時に、

お店に来てくれれば良いのが1個はある。

その状況を必ず作りたい、ってのは個人的な今季の1つの目標でした。

 

ってのが昨日、しっかり喜んでもらえたのが嬉しかったです。

本当に。

DSC_0461

ジャケットとかニット大好評でした。

 

冬にスカスカなお店が成立するわけない。

人の数はお店の力。

お店の安心はいらない、大事なのは来てくれる人が安心すること。

 

基本をこういう時に確認します。

って何の話ですかねw

 

二日酔いで書き出すとまとまりなくてすみません。

 

さて、

昨日一日中遊びに来てたSHIOYA。

20151128_195450_862

バックチャンネルの一式で盛り上がってたり、

色々と楽しそうでした。

ニットも似合ってるw

DSC_0896

 

んでNOMURAも来て、

鍋を食べにいこーって言われて、

楽しそうな顔を見ながら酒を飲むことに。

20151128_212504

もつ鍋しょうゆ。

20151128_220015

もつ鍋みそ。

 

不思議とビールがいっぱい飲める日。

なぜか酒がすすむ不思議な土曜日。

気分的に盛り上がってたのでしょう。

c3a0509f

 

んでもう一軒。

週末のHANDへ。

すでに出来上がって到着はてっぺん付近。

 

KONDO-さんとも久しぶりに会えてよかったっすw

20151129_014637

駅前のメンバーが入社とかいいですね。

明るい話はいい、お酒が美味しい。

 

んで記憶がうっすらなのですが、

取りあえずビールばっかり飲んでたらすごい時間でした。

途中でジャックを飲んだりしたせいで結構な二日酔いですw

 

MAEKAWAさんごちそうさまでしたw

 

すごくいっぱいの人会えて楽しかったっす。

恐らく暴走気味でした、お会いした皆さんごめんなさい。

あんだけ普通の日で人と会う日もなかなかなさそう、ってなくらい。これが年末か。

 

 

楽しいとついつい飲みますよ。

ってかSHIOYAと飲むといつも長くなるねw

otokojuku23402

お金置いてくの忘れたから今度請求してw

 

取りあえずNOMURAも初めてHANDに連れていけてよかった。

g1201067

 

到着したらすでにTERUさんが撃沈。

PONちゃんも撃沈。

どこもハードな土曜日だったみたいですw

 

昨日から年末飲み感でてきましたねw

a884d1e0

 

 

んで4時前に離脱。

強いのそんなに飲んでないのになー。

弱くなったのかなー。

 

ってそのあとがどうなったかは知りませんが、

取りあえず二人は頑張ってたなと思います。

a4664352

 

拙い文章ですみません。

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

頑張ります。更新。。。

@SURPRISE。

告知です。

来週の12/5(土)に開催でっす。

@SURPRISE。

SURPRISE

VICTIMのデザイナーの下鳥さんがお店に来て、

色々と新作をご提案してくるスペシャルな一日でございます。

(いっぱい聞かれますが奥さんの安田美沙子さんは来ませんw)

 

春夏のアイテムがお店の中いっぱいで、

ちょっとだけ先の話ですが、色々と着て見て触って楽しめますので、

どうぞお時間上がる方は遊びに来ちゃって下さいね。

 

普段自分が着たりしてる服のデザイナーさんと、

会って話して、ってのが出来る人も少ないと思います。

しかも福井で。

 

こういう事が少しの楽しみになってもらえればなと思いまして、

人生いろんな人と会うって素敵だなと思いますので、

そんな体験をしてもらえればいいかなと。

 

VICTIM 2016 SPRING&SUMMER EXHIBITION。

どうぞこの日は遊びに来ちゃって下さいね。

お待ちしております。

 

16SS繧キ繝シ繧ケ繧吶Φ繝上y繝翫・

どうぞページもチェックしてみちゃって下さいね。

KLJKLJ

 

 

 

 

54D

 

 

 

刃牙のコラって面白いですよねw

キャラクターを知ってるかで相当イメージ変わりますがw

3b6ba065

 

 

マックが90%の店舗改装するそうです。

目指すは「和」のイメージ。

0151126at64_p

うーむ。

求めていないなw

オリンピックにはいいかもね。都内、関東だけだけども。

 

って感じで、

話題も少なめな土曜日ですみません。

まったり楽しんじゃいましょー。

 

遊ばなきゃなー。

 

 

そんな昨日は、

11/27(金)。

まったりゆったりな金曜日。

 

二日酔い。

57Z

 

発売のバックチャンネルの新作が好評で良かった。

DSC_0904

どぞどぞ着てみちゃって下さいね。

main

こだわり半端なしのジャケットです。

 

昨日東京でやってスニーカーのイベントおもしろそーでした。

12295320_1085737051445281_6189558122720108539_n

コンバースのウエポン。

20歳くらいの時に近隣でブームが起きて皆買ってたのを覚えていますw

 

懐かしい。

そしてまた今みたいな時代が来てるので、

触れる機会があるのは素敵な事。

 

動画とか見れないのかな。

んでお披露目されたのは(SAGEさん、写真お借りしました)、

12291674_923432191071980_8892553676986127881_o

whiz×mita SNEAKERS×CONVERSのWEAPON。

いいですなー。

来年発売予定ですw

 

12246990_923503561064843_1430883601919705404_n

いいなー。

最近ハイカット好きですので楽しみです。

GRAND COATゴージャスですなw

DSC_0023

しぶい。

 

って感じで東京行きたいなー、って思った二日酔いの金曜日でした。

こういう週に展示会重なると熱いのになー。

maxresdefaultASDA

 

んで、食べないとだめなので、

サクッと終わった後は帰りにラーメン。

20151127_203318_584

清湯が遅い時間でなかった。

って事で白湯塩。

20151127_203840_624

にぼめし?

にぼめしっていえば不如帰か。

あとからラーメンのスープかけるのも同じ。

o0600045012074657476

いいところはいい、って取り込む必要さ。

世の中って創造的模倣でできてますよねw

 

って事でお腹いっぱいで普通盛りでよかった。

 

 

帰って風呂入ってバタリと就寝。

57Z

即寝でした。

いっぱい寝てすぐに朝。

 

睡眠バッチリで復活。

今日は元気ですので、どうぞ遊びに来ちゃって下さいね。

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は土曜日。

 

頑張ります。更新。。。