9月も終わりですねー、なんか大変でした。

急に寒くなってもう9月も終わり。

早かったです。

ここまであっという間でした。

 

台風が思った以上にスピードが速まらず、

直撃は夜になりそうで、お昼は平気みたいです。

これは勝手な意見ですが、お昼に全てが荒れ狂うよりはマシなような。

 

いまピークの土地の九州の方々には大変失礼です、すみません。

15キロのスピードで上がっていくので相当ゆっくり怖いですね。

 

遅いので今日の9時に大阪あたり。

警戒はその時間くらいからになりそうです。

ですのでお昼は平気かもです。

 

逆に色々と中止になってますが、

雨までは時間ありそうですので、

スピードの変化は読めないなと思います。

 

いつも早くなりながら弱くなるのが日本縦断コース。

例が少ない事ばかり起きる、最後の最後まですごい9月です…

 

 

 

 

 

さてさて、寒くなってきましてそろそろ長袖を、と言いますか、

そろそろ着たいですよねシリーズとして、

今日は改めてwhizの秋冬のお話をさせてください。

 

まずは自分はカンケーないのですが、

昨日から始まったこのポップアップ。

Kappa Shadow Collection by WHIZの話。

 

自分のとこでは展開できなかった悔しい話ですが、

期間限定でポップアップストアをやってるそうです。

幸か不幸か、自分の周りからの問い合わせは皆無。

 

空気を読んでくれてるのか分かりませんが、

皆、売ってないものしょうがない、

インラインで十二分カッコいいから良い。

 

などなど優しいコメントもらえます。

ありがとうございます?です。

自分は自分でいっぱい考えたラインナップを皆さんへ届けるだけ。

 

とまあ、なんのこっちゃという話ですが、

お企画の方は行ってみてはいかがでしょうか。

 

~10/10までは仙台。

10/13~10/21まで名古屋だそうです。

 

名古屋行きたいなー。

遊びに行くだけでしょ、って空気になるしなー、

とか色々と考え中です。

 

考えるだけでも楽しいですねw

Kappa Shadow Collection by WHIZ
2018 autumn/winter
POP UP STORE Information

2018年秋冬シーズン、Kappaとデザイナー下野宏明が手掛ける東京発のブランド「WHIZ LIMITED (ウィズ リミテッド)」とのコラボレーションアイテムが発売。100年以上の歴史を誇るイタリア・トリノ発のグローバルスポーツブランド「Kappa」の持つモチーフやカルチャーを「WHIZ LIMITED」が“東京ストリート“的な独自の解釈でデザインし「Kappa SHADOW(カッパ シャドウ)」と名付けられた本コレクションは、その名のとおりKappaのアイコンである「OMINI(オミニ)」ロゴを影(SHADOW)でデザインしたグラフィックと「Kappa BANDA(カッパ バンダ)」と呼ばれる帯状のロゴの反復モチーフに施したジップのギミックが印象的な仕上がりとなっております。2018年1月にフランス・パリのファッションウィークで発表され話題を呼び、このたび満を持して2箇所のPOP-UP店舗のみで”超限定発売“となります

9月29日〜10日10日
LES COUREURS MENS
仙台市青葉区中央2-10-10 2F
TEL : 022-262-6864

10月13日〜21日
M.D.STORE
愛知県名古屋市中区大須2-6-15 2F
TEL:052-203-9080

 

 

View this post on Instagram

 

Repost from @whiz_limited Kappa SHADOW Collection Designed by WHIZ in TOKYO ————————————————————————— 2018年1月にフランス・パリのファッションウィークで発表され話題を呼んだコレクションがこのたび満を持して本日からPOP-UP店舗のみで”超限定発売“となります。 ————————————————————————— 取扱店: Kappa SHADOW POP-UP at LES COUREURS MEN’S 宮城県仙台市青葉区中央2-10-10 2F TEL:022-262-6864 期間:9月29日〜10日10日 @lescoureursmens #whiz #whizlimited #kappa #kappashadow #kappashadowcollection #revolutionsendai #lescoureursmens

Hiroaki Shitanoさん(@whiz1976)がシェアした投稿 –

 

 

 

そんな話の流れから、

新作のwhizのアイテムを再チェック。

寒くなってきてすぐに着れちゃうラインナップです。

 

モデルさんの写真と合わせてどうぞです。

こんなジャケットのようなスウェット。

伸縮性もナイスです。

SWEAT FLIGHT SHIRTS」。

こんな3色展開です。

 

 

 

今年は個人的にこんなタイプがおすすめだったりします。

これもフライトタイプのシャツ生地です。

FLIGHT SHIRTS」。

裾のコードもお気に入りです。

 

 

 

異素材のコンビネーションが、

たまらなく今シーズンっぽいと感じる、

そんなジャケット。

WAVE JACKET」。

スポーツにミックス。

こんなカラーリング。

 

 

 

ロンTはチャンピオンボディで今っぽく。

CLOSER L/S」。

背中でWHIZを語ってください。

表にはCLOSER。

 

 

 

んで今季これ着て街を歩いて欲しいっすNO.1アイテム。

COACH JACKET」。

コーチジャケット。

カモ柄もあります。

バックにはロンTと同じWHIZのプリントが。

 

 

 

後から欲しいってリクエストNO.1はこちら。

ラバーで着やすく、誰からも大好評です。

RUBBER JACKET」。

こんな3色で素敵です。

どれもいいですよね。気になる方はどうぞお試しを。

リクエストをいっぱいもらって何度もお店に入荷してます。

 

 

 

布帛でこんなの欲しかった、ってパーカー。

形が秀逸です。

CUT SHIRTS」。

好評でした。

着てみた皆から絶賛でした。

 

 

 

WHIZお得意のパネルボーダーは、

こんな袖が無地になっています。

場所場所で変化してるオシャレアイテム。

COMB BORDER」。

お店の残りは左のカラーのみになってますが、

特にインナーで使えます。

袖先のリブをチラ見せでどうぞっす。

 

 

 

ニットガウン。

とっても好評でした。

こればっかり着てます。

薄いジャケットの上に下に。

TRIBE GOWN」。

色もみーんなチョイスが好みで変わるのも好きな所。

キャラに合わせてもらえればと思います。

 

 

 

んでロンTはチャンピオンボディ。

スカルはじわじわと動きが出てきています。

色も選んでお楽しみを。

SKULL L/S」。

スカルのカラーが変わるんです。

 

 

 

シャツ生地で着れちゃうこんなウエスタンのかぶり。

こんなシャレた服、なかなかないですよね。

一枚で兎に角オシャレ。

WESTERN SHIRTS」。

パイピングにもご注目を。

今の季節に最高の一枚ですね。

 

 

 

んで昨日のボアジャケット。

たっぷり用意したのですが、随分少なくなりました。

BOA JACKET」。

残りはベージュのL1、XL1、

オリーブのL1、

ブラックのM1、L1となっております。

気になる方はちょっとだけお早目にです。

これさえあれば、ってやつですね。

 

 

 

ってな感じで今シーズンの新作をご紹介でした。

秋本番にどうぞ、ってラインナップ。

色々と着てみちゃって下さいね。

 

秋服が一番楽しい。

盛り上がっていきましょうw

 

 

 

 

 

そんな一昨日。

9/28(金)。

やることいっぱいの金曜日。

 

前日ある程度進めたのに間に合わず。

SHUNJIのプレゼント大作戦に話し込んで。

取り合えず笑った週末。

 

O-SHIMAさんも来てくれて、

いろんな話をしてました。

 

この前言ったチェリーボーイの話も面白かった。

 

KAWAKAMIOTO-TOも遊びに来て、

週末っぽい一日でした。

 

ありがとうございました。

 

あとはお店の中も色々と変更。

 

View this post on Instagram

 

静かな土曜日でした🙌 例年にはないこの週の静けさは例年にない50年ぶりの国体の開会式のためでしょう🙍 まああれですね、悲しい予想通りだった気がします😅仕方ないか… 明日は台風ですのでまた静かでしょう、って事で雨にも負けず風にも負けずな皆さんが遊びに来てくれるのをひっそり待ってるとします🙏 今日は夕方からの沢山のご来店、朝からいっぱいのご連絡、お問い合わせ、ありがとうございました🙇 9月最終日の明日、テンションあげていきたいと思います🙌 宜しくお願い致します☀ #whiz #whizlimited #whizleathers #awa #backchannel #victim #denimby #vanquish #fragment #bountyhunter #hideandseek #varde77 #nada #rats #fr2 #retaw #adidas #reebok #surprise #surprisenet #surprisefukui #サプライズ福井 #プロフィールから飛べます #ブログもプロフィールへ #今日のサプライズ #smokingkills #f××kingrabits #ootd

サプライズさん(@surprisenet)がシェアした投稿 –

 

んで終わってから、

ちょっと外に出れる事になったので、

MASATOさんとこへ。

また美味しくなってた。

ってか食べ比べのレベルが違う。

丸さと角の違い、角があるから丸が見える。

 

取り合えずついていくのに必死ですw

すげー楽しいのですが、

勉強しないとなと、といつも思わされます。んで行動へ。

 

んで話し込んで遅くなってしまった。

 

んでダッシュで帰宅。

色々と詰め込んだ一日でした。

 

楽しかったっす。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は日曜日。

台風の被害が少ない事を祈ります。

 

頑張ります。更新。。。

blog
スポンサーリンク
シェアする
鉄は熱いうちに打て!

コメント